表現する編み物へ!


by am-tm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

写真だけ!     Photos only!


写真の日付は昨年の10月21日。
These photos were dated Oct 21, last year.
b0029036_2036879.jpg


マフラーでも、編む つもりだったかしら・・・
なのに、どういうわけか、気乗りしなかった・・・・

Perhaps, I might have intended to make my original scarf.
But I was halfhearted to it for no reason …

b0029036_2037483.jpg



そんなとき、必要な糸が足りなくなって、
それをほどいて、使ってしまいました! ^^v

Just then I unraveled it, so I needed some colors of yarn in it!


一応、ほどく前に、写真だけは撮りました・・・
しかし、現物は、影も形もありません。

I only took photos before I've done it,
however I’ve lost its reality.


そうなると、やっかいなことによく見えてしまうのですね~~。

Now I’ve longed for it to see again more and more.
This is my problem :)


新年になったというのに、今までのことを振り返ってばかりいて、
何も進んでいないんです・・・・

I did nothing but looking back my previous work though it has begun a new year!
So I can’t proceed for ahead at all…
[PR]
Commented by gy1117 at 2009-01-10 15:55
いいんじゃない、振り返ることも
次の作品の土台になるだろうし、
進まないときだってありますよ、誰だって。。。
今年は丑年、
牛歩のごとく ゆっくりと進むのもいいかもね(^_-)☆
Commented by naru8090 at 2009-01-10 20:06
>そうなると、やっかいなことによく見えてしまうのですね~~。

ありますね~・・・もういいやと思い、思い切ってバラバラにした後に”あれ、でも今の形、結構良くなかったかな・・・?”と思ってしまうことは、よくあります。^^;
しかし、そうやって思い返すから新しい形と今までの形が融合して、より面白い、楽しい、可愛いものが出来上がる・・・ような気がします。^^
Commented by aamui at 2009-01-10 23:23
気乗りのしないことってありますね 私は花を描きたいって思って その時かけないと(時間的に)次の日見るともう変わってしまっているのです!
そうすると萎えちゃって・・・・halfheartedそんな感じよく出ていますね
Commented by am-tm at 2009-01-11 16:21
>gy1117さん、まあ~~!
甘えたくなるような、やさしい お言葉に感謝です。
それに、今まで撮った写真の整理の事もありまして、ですね~・・・・
もう一度、確認したかったものが、PCを変えたことによって、
ボツになってしまったのもあって・・・(ショック^^なんですょ)
Commented by am-tm at 2009-01-11 16:33
>naru8090さん、逃がした魚は、大きい、とか よく言いますもの^^
まさに、それ!! naruさんのおっしゃるとおりで、(ありがと)
まあ、手元にあったら、そこまで思わなかったかもしれないので、
ある意味では必要な出来事だったかなぁ~♪
Commented by am-tm at 2009-01-11 16:48
>aamuiさん、花はそうですね~!!
どちらも 生き物であることが、毛糸なんかより、ご苦労が
ありそうです^^
halfhearted ながらも、
なんだかんだ もがいたり、苦しんだり たくさんしなくちゃ~~です!
それに慣れてしまえば、いいかな?^^
Commented by tablemei2 at 2009-01-11 16:57
こんにちは〜♪
すごいすごいアトリエのご活躍、おめでとうございます☆^^
毛糸で作る小物入れ、am_tmさんだったのね〜*
ポチ☆として参りましたよ〜^^/
Commented by am-tm at 2009-01-11 21:27
>tablemei2さん、アトリエ・・・いつも、ありがとうございます!
最近 さぼりっぱなしでして^^;

振り返ってばかりいた理由が・・・実はコレ!
資料を入れたCDが読み取れなくなってしまって、ね。;;
さらに、ファイルの整理整頓は、むずかしくて、
勇んで行っては 何もせず閉めて戻ってきます^^

by am-tm | 2009-01-09 20:51 | その他・other | Comments(8)