表現する編み物へ!


by am-tm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ボタン     Buttons

もう7~8年くらい前のこと・・・
手芸品やさんで、ボタンのベースを見つけたのですが、
今は、同じものが 売られているかどうかわかりません。

It has been seven or eight years since
I bought like this button base.
I don’t know whether it is sold now the same thing
at the handcraft shop.

使い道など考えると どのように、作ったらいいのかわからなくなって、
そのままになっていたのでした。

Then I couldn’t think how to make a button with it,
so that I left it in a package for long time.

ええいっ! 使い道 など考えずに・・・作ってみたボタンです^^

Today!
I tried to make buttons with using that base!
b0029036_1528332.jpg


前々回、ネックウォーマーをエキサイト.アトリエに投稿して、まもなく、
tiny-bearさんから、作ってみたよ の写真が送られてきました!

なんと、手作りのボタンがついています!

I’ve put my crochet neck-warmer on Excite Atelier before last,
shortly after I got the photo from tiny-bear who copied my work
on that my page!
Thank you!
Wow!
Her original button was put on it!
b0029036_15285946.jpg


その、お返しに私も手作りボタン作りました!!

I replied here thank to tiny-bear, I made button too!

tiny-bearさん、ありがとうございました!
これからも、よろしく~♪
[PR]
Commented by aamui at 2009-02-01 17:02
素敵なボタン!使い道がうんと広がりそう\(^o^)/
Commented by naru8090 at 2009-02-01 19:41
おお~、可愛い!
特に左下の少し大きいボタンの色合いが綺麗ですね~!

右下にある、透明の丸い物体が毛糸を付ける前のボタンでしょうか?
ところどころ穴が空いていて・・・こういう素材もあるのですね~、初めて見ました。
Commented by am-tm at 2009-02-01 20:41
>aamuiさん、久しぶりに ベースのボタン、取り出してみたら、
うっすら、黄ばんでいました^^
こうやって、遊んでいると、どんどん作りたくなります...
ホント、使い道広がるといいな、と思います!!

Commented by am-tm at 2009-02-01 20:48
>naru8090さん、そう、透明な穴の開いているものに、
パッケージに、サンプルらしい写真が載っていて、
ひとつ試してみましたが、 ちっとも、おもしろくないので^^
細いかぎ針で、ええい~~! 強引 の賜物です^^v
Commented by tiny-bear at 2009-02-01 21:22 x
はじめまして。いつも楽しみに覗いておりました。
自分の下手っぴーな作品をついUPしてしまいました。
コメントまでいただいて恐縮です。ありがとうございます。

宝石のようなボタンですね。(私には輝いて見えますデス)
どうやって編まれたのかな〜と見つめてもわかりませんが(笑)

また素敵な作品楽しみにしてしております。

Commented by suga_bear at 2009-02-01 22:32
可愛いですね、ボタン。編み物以外にも普通の洋服につけても絶対素敵だと思います。手持ちの物のボタンと交換するだけで、違う印象になりそうですね。
Commented by gy1117 at 2009-02-02 11:44
いいなあ〜 ニットのボタン !
一気に作品の表情が変わりますね。
ボタンって言うよりブローチみたいなアクセントになってステキ !
それにしてもこんなベースがあるなんて知りませんでした。。。
am-tmさんのマイボタン、どれもステキだわ(^-^)
Commented by am-tm at 2009-02-02 21:59
>tiny-bearさん、こちらにも、ありがとうございます!!
下手なんてことは、ありません~!!
手作りのボタンが 暖か~~ィです!
刺激されて、そういえば、こんなのあったなー、なんて
思い出して、いろいろ試してみました^^
使えるかどうかは、後回しで♪ 
Commented by am-tm at 2009-02-02 22:34
>suga_bearさん、ボタン探しは、意外と時間がかかり、
思っているようなものとは、なかなか出会えませんね~
今度は、ボタンのベースになるものを 探しておこうと思いました!
けっこう、面白くなりそうな・・・気がします^^
Commented by am-tm at 2009-02-02 22:41
>gy1117さん、そうね! ブローチみたいに、決め の一個をね!!
と、またまた、夢の世界だけが広がるわけです~♪
ステキなんてほめていただくと、このまま、ボタンだけが
増えそうです~~^^
Commented by tablemei2 at 2009-02-03 23:31
こんばんは〜♪
ネックウォーマー作って下さったのですね、嬉しいですね^^*
シックでとっても素敵です、ボタンもオリジナルなんですね〜素晴らしいです^−^ブローチにもなりますね☆
Commented by teamikiraku at 2009-02-04 16:18
ボタンのベース・・・初めて知りました。面白そうですね。
ブローチにもできそうだし、可能性が広がりそうです。
鉤針編みの面白さに最近、はまっています。
Commented at 2009-02-04 19:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by am-tm at 2009-02-04 20:00
>tablemei2さん、こんばんは~^^
わたしも、meiさんのところに、作ってみたよ!と
行ってみたいです~^^
だから、まめに、作ってくださった方がいらっしゃるなんて!!
嬉しい事です~♪ 手作りのボタン・・・わすれかけていましたので、
刺激を受けたのでした~♪
Commented by am-tm at 2009-02-04 20:04
>teamikirakuさん、ボタンは、悩みの種ですよね~~。
このベース、昨日、手芸店Oにあるのを 確認しました^^
買ってしまうと、7~8年かかりそうなので、必要なときに
行く事にしました^^
Commented by am-tm at 2009-02-04 20:08
>カギコメさん、いい影響を受けることが出来たら、
幸せです!
Commented by q_hime_p at 2009-02-08 01:19
ボタンのベースって何だろう?と思ったらこういうものがあるんですね。

あ!ライフログに源氏物語1・2・3巻発見^^
Commented by am-tm at 2009-02-08 22:17
>q_hime_pさん、勝手にわたしが、ボタンのベース・・・と
言っておりますが、ほんとは、なんと言うものなのでしょうね・・・^^
源氏物語、そうそう4巻読み始めて、5巻も買ってありますが、
どこの本屋さんにも 山積みになっているので、安心して、
積読も増え、なかなか、進みません^^
by am-tm | 2009-02-01 15:32 | 作品・work | Comments(18)