人気ブログランキング | 話題のタグを見る

表現する編み物へ!


by am-tm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

手作りする     doing handmade 


アトリエ開設 一周年!1st Anniversary of Excite Atelier!

 パン!パン、パン!
お祭り騒ぎ~~しています♪♪、ひとり、で・・

Crackers!! Pa!
Congratulations!
I’m merrymaking alone??
手作りする     doing handmade _b0029036_10133736.jpg


エキサイト・アトリエのサイトを見ると、更新歴の早さに驚きます!
いかに 多くの方が楽しんでいらっしゃるか、ってことですね~

19日(木)から24日(火)まで8人の作品の展示があります。
私の作品もあります!^^
21日(土)は わたしのワークショップがあります。

あなたも、こんな風に無心にかぎ針を動かしてみてはいかがでしょうか~~?
Do you have been crocheting absorbedly like this?
手作りする     doing handmade _b0029036_10141853.jpg

手作りする     doing handmade _b0029036_10144353.jpg

日本は編む事はすべて、編み物(Knitting)です。
が、この手つきは かぎ針編みなので Woman Crocheting^^

黒田清輝(1866-1924) “編み物をする女”(東京国立博物館平常展~4/12まで)
By Japanese great artist “Kuroda Seiki (1856-1924)”

そして~
ルーブル美術館に行かずとも、見たかった フェルメールのレースを編む女を見てきました!
I’ve longed to see a small picture at Louvre, so I could do that
even though I haven’t been to Paris but in Tokyo!
It calls “The lacemaker” by JOHANNES VERMEER (1632-1675).

手作りする     doing handmade _b0029036_10171517.jpg

国立西洋美術館で開催されているルーブル美術館展です。
ボビンレースを編んでいるんですね
・・・

女の人が編み物をしている絵が 気になります。^^
2年前はこちらを紹介しました。

My favorite picture is a woman with Knitting, Crocheting, Lace-making and sewing in it!
I’ve put like this one on here two years ago.
Commented by q_hime_p at 2009-03-12 00:58
一周年、おめでとうございま~す!
21日のワークショップに参加すれば生am-tmさんに会えるのね~
ざんね~ん><
もっと早くわかっていれば無理にでも東京出張と称して遊びの計画を入
れておくのでした><
Commented by おミミ at 2009-03-12 16:20 x
エキサイト・アトリエで、作品をお見かけして、am-tm さんのセンスにノックアウト!
すっかり、ファンになりしました。
でも、プログの方にお邪魔して、またビックリ!
編み物だけではなく、絵も、英語も…と、巾の広~い才能に、もう~尊敬のまなざしです。( ̄。 ̄)ボーーォ
Commented by am-tm at 2009-03-12 19:44
>q_hime_pさんと、わたしからも、“アトリエ”を楽しんでいる
皆さんにおめでとう~~一周年!!ですね♪
(うっかり、わたしが、ありがとうと、答えそうでした^^;)
またまた<< おじょうずですこと~~~ホホほ
(実は、うれしい♪)
himeさんの東京出張までに、おいしいもの屋さん、
みつけておかなくちゃ・・・!

Commented by am-tm at 2009-03-12 19:57
>おミミさん、嬉しいです!!
こちらにも、きてくださって、ありがとうございました。

↑の絵は巨匠たちのですからね・・・^^
英語は実はネイティブには通じてないみたい^^;
すみません。
ただ、世界中に発信したい、という気持ち!!だけ~♪
Commented by teamikiraku at 2009-03-15 23:52 x
こんばんわ。1年ですか・・・早いですね。
最近、ネットを見ていて思います。handmadeの好きな方がとてもとても多くて、才能のある方もとっても多いということ・・・ため息ものです。
そうそう、以前からお聞きしたかった事なのですが、編み図を書く時は何かソフトを使っておられるのですか?
長編み、細編みの記号など・・・私は手書きなので人様にはわかりにくくて困っています。
Commented by am-tm at 2009-03-16 19:47
>teamikirakuさん、 handmadeもこれまた、一昔前とは
違っていて、素材、形、用途・・・幅が広いですものね~^^
カタカナで書いてあって、使い道がわからないものもあり・・・^^

以前にも、何か書いたとき、聞かれた気がします^^
イラストレーターです。自己流ですが、プライスカードも名刺も
DMの版下も、コレ、一丁♪
Commented by gy1117 at 2009-03-18 10:59
am-tmさんとアトリエの皆さんに一周年おめでとうございます♪

ブログからアトリエと次々にオリジナル作品を発信されるパワーに圧倒されています。
21日のワークショップ、いいなあ。。。
地方人の嘆きです(;_;)
Commented by am-tm at 2009-03-18 18:07
>gy1117さん、ありがとう! と、皆さん、おめでとう!
ほんとに、圧倒されっぱなし、です。
それに、自分でいいなあ、と思うものを気軽にじゃんじゃん、
投稿できることが、面白いと思います~^^
by am-tm | 2009-03-10 10:23 | その他・other | Comments(8)