表現する編み物へ!


by am-tm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

大慌て     in haste

急に春めいてきました!
It has become like a spring suddenly!

こんな風に 暖かいと
21日(土)の ワークショップで、 お持ちいただく糸は、毛糸 と書いてしまったことが、気にかかります。
I worry in this vernal day that I wrote to bring wool yarn 40g for my workshop.

どうせだったら、これから使えるものを作りたい^^ と(私も含めて)誰だってそう思うわけで・・・
Everyone (included me) would like to make some utilities from now on.

なので、毛糸のネックウォーマーの応用篇を大慌てで 考えました^^!
コットンやシルクの糸を使って、お楽しみいただけますように♪

In addition, I tried making in haste these things applied
crocheting of that neckwamer!
I hope you enjoy it using cotton or silk too at my workshop!
b0029036_17501899.jpg


*もちろん、毛糸でも楽しんでください!いずれ秋が来ます^^
Of course, you enjoy wool yarns ok, it will come fall surely!
[PR]
Commented at 2009-03-18 23:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by q_hime_p at 2009-03-19 08:54
>いずれ秋が来ます^^

いいですね~。この考え方が好きです^^

コットン、シルクバージョン、ステキですね。
色といい、素材といい、編み方といい、これからの季節にぴったり。
洋服のデザインでは衿が一番気になるのですが、ハイネックの上からで
も大きく開いた襟首のアクセントでもいいかなぁ~
タンスの中身と相談中^^
Commented by 工藤 廣子 at 2009-03-19 08:59 x
そうなんですよ、当日はさくら開花も予想されてますし。どうするかなあって思ってました。 わたしは応用篇でいきますかね。申し送れました、わたし タベラでお世話になった者です。
Commented by ychirin at 2009-03-19 15:50
初めてコメントさせていただきます。ちりんと申します。
時々お邪魔しては、ステキなアミアミ作品にうっとりさせていただいていました。
↓恐れ多くも…私もアトリエの展示に参加させていただいています。
am-tmさんと違い、初心者向けと言うか、カンタンな小物ばっかりですが…^^;
応用編のネックウォーマー、とってもステキ♪
ラリエットとしても使えそうで、うっとりしちゃいました。
ワークショップ、大成功に終わりますように…頑張ってください。

また、お邪魔させていただきます♪
Commented by am-tm at 2009-03-19 19:38
>カギコメさん、ありがとうございました!
また、ねっ♪ ^^v
Commented by am-tm at 2009-03-19 19:45
>q_hime_pさん、いやー、急に暖かくなられても、ね~~・・
って、とこですかね^^; 毛糸が、急に やぼったく見えるって言うか^^
困るんですよ~~
また、グレたくなる季節が近づくのね;;
いずれ、秋は来ますけどね^^v
Commented by am-tm at 2009-03-19 19:48
>工藤さん!!わっ、また、お会いできますね♪
3時間ありますので、毛糸もコットンも何でも^^
お持ちください。たっぷり、編めますよ~~
よろしくおねがいします!(この度も、ありがとうございます^^v)
Commented by am-tm at 2009-03-19 19:56
>ychirinさん、はじめまして!
コメントありがとうございます!ychirinさんは、幅広~く
なんでもこなす器用派!とお見受けいたしました♪
わたしは、これしか、出来ないの・・・知らないの・・・
なんです!お会いできる日を楽しみにしております~~^^v
Commented by tablemei2 at 2009-03-19 21:12
こんばんは〜^^
あっ、チリンさんが〜♪
仲良くアトリエ1周年を盛り上げて下さいね〜*
優しい春風を感じる色ですね〜素敵なネックウォーマーです。
お顔色も華やかに見えそうです^^毛糸でもいいですよね^^
Commented by am-tm at 2009-03-20 00:27
>tablemei2さん、そうなんです・・・!
今日チリンさんのページに、お伺いして、
**おやつのお花**が リンクしてあるのを見て、おお!
と、思いました^^
急に暖かくなったりすると、もう、毛糸じゃないもの、欲しくなります・・・
しかし、また、1~2度、毛糸片付けられない日が、_あるのね!!^^
Commented at 2009-03-21 20:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gy1117 at 2009-03-21 21:39
>いずれ秋が来ます
その考え方 ステキ ! (^-^)

春らしい素材にお色もいいわ。
ピンクは桜のお花のモチーフかしら?
こんなの着けて花見に行ったらステキでしょうね。。。
Commented by am-tm at 2009-03-21 22:03
>カギコメさん、ありがとう~~!!
アトリエ一周年記念は 
みんな、みんなのものです~~♪^^v
Commented by am-tm at 2009-03-21 22:17
>gy1117さん、あれ~~ピンク??
うちのPCでは、白、もちろん、白のコットンで編んだもの、
それと ペパーミント系のブルーなんだけどな~~^^
でも、ステキに見てもらえているので 大満足~♪
_本物の花には、かなわないけど ^o^
Commented at 2009-03-22 10:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-03-22 10:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-03-23 08:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by am-tm at 2009-03-23 08:46
>カギコメさま、おいそがしいところ、
ありがとうございます!
その、あわてっぷり♪ わたしも、おなじです^^v
Commented by wakako at 2009-03-24 00:22 x
しばらくトロトロ冬眠?していたせいで
またam-tmさんのワークショップを逃してしまいました〜
残念です!
おまけに何も考えず毛糸で編みはじめていました・・・
私も季節感を大事に考えていきたいと反省しています^^
Commented at 2009-03-24 09:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sak at 2009-03-24 13:54 x
コンニチワ。土曜日のワークショップに参加した
クロヤナギです。色々教えて頂いてありがとうございました。
なんとか無事家で完成させました。

頂いたネームカードを見ていたら、先生の家が
私の家からスゴイ近いのでビックリしました。
また新しい作品を見れる事を楽しみにしています。

Commented by am-tm at 2009-03-24 18:51
>wakakoさん、作品展の疲れはとれましたか~?
これから、だんだん 暖かくなると こころも、体も
活発^^になることと思いま~す!!
いつも活発は無理ですね~
元気があっても、な~んか 気力の無いとき、ありますもの・・・^^
Commented by am-tm at 2009-03-24 18:52
>カギコメさん、何度も、どーも^^v
Commented by am-tm at 2009-03-24 18:57
>sakさん、先日はありがとうございました!
なぜか、フリーフォーム話で盛り上がってしまいましたね^^

うん、近いです!!どこかでばったり、なんてことも・・・^^
そんな時は、声かけてくださいね^^
Commented by gy1117 at 2009-03-30 23:41
あら〜ほんとにぃ。。。
私のMacくん、ビミョーに色が違うぞっ !
Commented by am-tm at 2009-04-01 14:41
>gy1117さん、だけど、gyさんが写真アップしたときは
同じ色なわけですよね~~
どこの加減で変わるのか、不思議ですね~~^^
by am-tm | 2009-03-18 14:00 | 作品・work | Comments(26)