人気ブログランキング | 話題のタグを見る

表現する編み物へ!


by am-tm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

欲張りすぎ・・・     too ambitious…

欲張りすぎ・・・     too ambitious…_b0029036_1426268.jpg

以前、クラウディアさんからいただいた まーるくカットされた、布をちくちく縫い合わせて
花飾りを作りましたが・・・・
I’ve received these circle cloths from Claudia before!
And then I’ve made these flowers with sewing together them!

欲張りすぎ・・・     too ambitious…_b0029036_1429452.jpg

気持ちばかり欲張りすぎて、前に進めなくなってしまいました….
My imagination is too ambitious, therefore I couldn’t proceed ahead any more…


そんな時、エフさん=えふさん から、オリジナルのフリーフォームの写真が届きました!
Just now, I got posting photos from 〔éf〕 whose original freeform work!
欲張りすぎ・・・     too ambitious…_b0029036_1430720.jpg


ひまわり畑のイメージで直球勝負!をしたそうです♪
She attached her comment she has made it with the imagination of sunflowers field!
なるほど~~
Indeed I can understand it well!


自分はひねる事ばかり、考えていたかもしれません・・・
もっとシンプルに ○や円を繋いで マフラーを編んでみようと思います~~
I might have intended to squeeze my work....!
I’ve decided to do many circles and rings simply
and to join them each other for a scarf!

さらにこちらにも、投稿してくださいました!!
Oh, I got her posting photo of this scarf too!
欲張りすぎ・・・     too ambitious…_b0029036_1434406.jpg

参照 See the below on this my atelier.



ありがとう、エフさん!!
Thank you, 〔éf〕!!

エフさんのロゴ写真もすてきな、マフラーが・・・!!
〔éf〕’s LOGO photo is elegant freeform scarf too!

わたしも、エフさんとおなじように素直に作ろうと思います~~^^v
I'd like to do it with flexible as same as 〔éf〕!
Commented by tablemei2 at 2009-04-20 16:25
こんにちは〜♪
エフさん、またまた素敵ですね〜^^
違う色も新鮮です☆
am-tmさん、作って下さるファンがいるって嬉しいですね〜♪
Commented by ychirin at 2009-04-20 17:26
こんにちわ!
フリーフォーム、am-tmさんの作品もエフさんの作品も、ホントにステキです。
エフさんのひまわり直球勝負!色合いも元気がもらえますね!
…どちらかと言うと頭の固い私…尊敬です〜。

トップの丸い布の花びら、とってもカワイイですね〜。
半分に折って、チクチクしてギュッと絞るのでしょうか?
ハギレでやってっみたいと思います♪
Commented by am-tm at 2009-04-20 22:55
>tablemeiさん、そのとおりです~~^^
嬉しいです♪ また、meiさんをはじめ、
その違いを楽しく見てくださる方がいらっしゃるのが
なんとも、心強いです~!!
うっかり、 さぼってばかりは、いられない気分です・・・!!^^
Commented by am-tm at 2009-04-20 23:02
>ychirinさん、器用なちりんさんのことだもの~~♪
頭が固いなどと、言わず楽しんでください~!
ちくちくして、ぎゅっと絞る花・・・何かの、ヒントに
なることが出来て、発展させていただけたら、
これまた、嬉しいです~~^^
Commented by wakaba_art at 2009-04-20 23:30
黒のスカーフいいですね♪
物づくりというのはシンプルな中に独特のものがさらりとでてるのが
素敵なのかな~と最近思う私です。
これが一番難しい、頭がひねりまくりです^^
丸い布、綺麗な柄ですね。
Commented by エフ at 2009-04-21 08:48 x
いえいえ、欲張るとかひねるとか出来るほど まだフリーフォールのこと
がわかっていないのだと思いますよ(笑)
アマゾンで”Freeform Knitting and Crochet”という本を
見つけました。どんな本かと検索したところ、2年前のam-tmさんの
ブログで紹介されていたのを見つけました。そこで即購入。
ちょうど今日届く事になっています。 勉強 勉強・・・!

布とのコラボ、いいですね。 色もステキ☆
期待してまーす!!

マフラーは、方眼編みのようなベースの上にお花のモチーフを
たくさん縫いつけた簡単なもので~す"^_^"

Commented by am-tm at 2009-04-21 18:46
>wakaba_artさん、ああ~~・・・そうです、そうです・・・
色も然りです!^^
しかし!シンプルなもののを作るときこそ、
ややこしい事、考えます~!!
そうしないと、単一化・・・してしまいそうで、
それも、困った問題です~~^^

Commented by am-tm at 2009-04-21 19:04
>エフさん、いつも、ありがとうございます!
やっぱり、オリジナルが、活き活き していますね♪
直球がいいと思います~~^^
本はジェニー・ドウドさんのですね!右にリンク
している2008年Through Our Eyesに 作品が出ていますので
見てみてください~~(ご存知でしたか?)
エフさんが、とても、楽しそうに 張り切っている姿が、
嬉しいです!FFも見慣れると、新鮮に見えなくなるのですが;;
何か、サイトを見つけたら、また、ここで、紹介します、ネ^^
Commented by teamikiraku at 2009-04-23 09:16
丸い布。ちょうど私も何枚も丸い布を使ってました~今度載せますね。
糸も好きだけど、布も大好き。二つのコラボも良いですね^^
悩んだら、シンプルに戻るっていうのもアイデアですね。まさしく!

サイズの大きいニット。
そうか~フエルト化させて縮ませるのもいいですね。
私も以前編んだセーターはほとんどサイズ大です。やってみようかな?
出来たらお知らせいたします~
Commented by am-tm at 2009-04-23 19:44
>teamikirakuさん、丸い布、楽しみに、していますね♪
自分で、カットしようと 思ったら、意外と難しかったヮ^^

フェルト、最近の毛糸は、質が良くなって、なかなか
縮絨しない、という話も聞いておりますので、、、
失敗しても 良さそうなものからに してみては~・・・?^^
by am-tm | 2009-04-20 14:53 | 作品・work | Comments(10)