表現する編み物へ!


by am-tm
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

新しいフォント(書体)  New font

b0029036_17191190.jpg


もしかしたら、私しか使えないフォントかも、ね~~^^
だって、編まなくちゃならないんですもの^^

This new font has to be crocheted each character,
so that now I only might be able to use it! :)

糸始末をしていないので、どうも、ホラーを思わせる書体です。

It reminds a title of horror movie, because I haven't cleared up yarns yet!

a b c d e f g h i j k l …
m!!
b0029036_17194877.jpg


mで崩れてしまいました!!
m’s figure warped!
b0029036_17201495.jpg


次回に続きます!
こんどは、何かメッセージを発する事が出来るといいなー^^

To be continued the next!
If I finished it then I could write something message with them!
[PR]
Commented by suga_bear at 2009-05-12 08:30
可愛いですねー、書体。これで年賀状とか作ってください!絶対素敵だと思います。
Commented by エフ at 2009-05-12 08:37 x
わぁ~ 今度はアルファベットですか~!
まさに日常からの発想ですね。
どんなメッセージが発せられるのか 楽しみです(^0_0^)
Commented by ychirin at 2009-05-12 17:06
かわいいアルファベット〜♪
これをフリーフォームでつなげて、メッセージにするのでしょうか?
とっても楽しみです〜。
そして…私もやってみたくなりましたっ!
Commented by am-tm at 2009-05-12 19:25
>suga_bearさん、この糸始末・・・しない方が
毛糸で作った感があって、自分では良いと、思うんですけど・・・
可愛い、とか、言っていただくと つい、
もっと可愛くしようとして、失敗しそうです~♪
年賀状、早く決まりすぎも さびしいような・・・^^
Commented by am-tm at 2009-05-12 19:30
>エフさん、花のモチーフから しばらく、離れたい~~^^
と、まあ、そんな時も ありましてですねー
こねこね してみました!mがむずかしいです。
あえて、針金やアイロンは使わない! つもりです~♪
Commented by am-tm at 2009-05-12 19:35
>ychirinさん、新しいフォントを作れる人は、
じつは、ここに たくさん いらっしゃったわけですね~♪
文字と同じで、色々個性が出るのも楽しみですよー^^
まだ、その後の使い方までは考えていなくて・・・^^
フリーフォームにつなげる、のアイディア!すばらしい!!
Commented by tablemei2 at 2009-05-12 23:21
こんばんは〜♪
このフォント、メチャ愉しい愉しい☆
もう、何かに発展しましたか〜♪
ワクワクしてきましたよ〜〜^−^*
クラフトで、木の枝も字によくなりますが、アレンジ100倍ありそうですね!
Commented by teamikiraku at 2009-05-13 09:05
いや~楽しい♪
good!good!good!
いろんなアイデアが詰まっていますね。amさんの頭の中には!
覗いてみたいわ~
Commented by hanaitoh at 2009-05-13 11:05
楽しいですね。毛糸の文字って、こんな感じなんだ。
次回も楽しみです。
どんな風に使っていくのか、それも楽しみでーす。
ひらがな50音も作ってみてください!(勝手なお願いですが)
Commented by am-tm at 2009-05-13 19:18
>tablemei2さん、まだで~~す^^
mを2個も作りました・・・んがっ、まだ気に入りません^^;
期待しないで、待っていてください~
大文字とか、?とか!のマークも必要かなー...^^
Commented by am-tm at 2009-05-13 19:22
>teamikirakuさん、頭の中は おかげさまで^^ というか
毎度、ごっちゃごちゃです~
お話したとおり、捨てたと思ったものが・・・
出てきたりして・・・逆のパターンにならないよう^^;
気をつけなくちゃ~~です・・・^^
Commented by am-tm at 2009-05-13 19:26
>hanaitohさん、あれれれ・・・期待 大きすぎ^^
ひらがな~?!ううむ・・・そのうち漢字も!
なんて、もしかして、毛糸の書道家になれるかもしれません^o^
Commented by 針仕事職人 at 2009-05-14 13:33 x
はじめまして。
ニットの着樂さんのところからおじゃましました。
↓ フリーフォームの作品☆
色遣いや素敵なデザインにうっとりです。。。♪♪
ニットでフォントも楽しいですね☆

カテゴリも興味のあるテーマが沢山!
リンクをお持ち帰りさせて頂きますね。
気ままな職人ですが どうぞよろしくお願いいたします。^^
Commented by am-tm at 2009-05-14 20:29
>針仕事職人さん、はじめまして。
どんな針仕事をされる職人さんかと思いましたら、
ビーズを扱われるんですね♪
一個ずつ糸を通すのも、気力、根気のいるお仕事と思います。
それに比べて^^・・・・恥ずかしながら、おおざっぱなこと、しております。
先ほど 伺ったのに、リンク忘れました・・・も一度伺います^^
Commented by aamui at 2009-05-15 07:43
素晴らしい!発想がam-tmさんならではのもの\(^o^)/
Commented by am-tm at 2009-05-15 20:25
>aamuiさん、ありがと!!
Commented at 2009-05-17 11:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by am-tm at 2009-05-17 21:09
>カギコメさん、ありがとうございました!!
こちらこそ、よろしく、お願いします~♪
Commented by gy1117 at 2009-05-18 00:49
なんと 今度はアルファベット !
am-tmさんにかかったら 何でも手編みで作っちゃうのねぇ。
アルファベットとは予想外でした。
次のメッセージが楽しみ〜*
Commented by am-tm at 2009-05-18 18:32
>gy1117さん、今日、やっと、26文字と!と?を作りました^^
大文字も作ってないし、撮影するには、暗くなったので、
残りは、近々・・・しかし・・・
メッセージ・・・ウウン、 これはペンです じゃ、だめだよね~~;;
Commented by chintz at 2009-05-20 04:30 x
こんにちは。
ご親切に相互リンクしてくださってありがとうございます!!(感激です)
「かぎ編みでアルファベット」という発想が涌くということがまず素晴らしいですね〜。そして、キュートなアルファベットたち。次はひらがなも楽しみにしていま〜す。ネックウオーマーもほんとうに素敵です!
Commented by am-tm at 2009-05-20 20:04
>chintzさん、わざわざ、ありがとうございます~!
by am-tm | 2009-05-11 17:29 | デザイン・design | Comments(22)