表現する編み物へ!


by am-tm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

急ぎ情報!     A pressing info!


少し前、ウーロンゴンのフェスティバルで 
“編み物のさんご礁”の展示があることを知って、、、

そのときから、しばらく、熱に浮かされたみたいに ウーロンゴンに行く事を考えていました。
参照

インターネットを開けば、シドニーまでの安チケット検索や、
シドニーからウーロンゴンに行く シティレールのきっぷの買い方をシミュレーションしたり….^^

そんな時、fumifumi-knit さんが そのプロジェクトの第一人者である、マーガレットさんが来るらしい、
という情報を教えてくださいました!

わあっ!いっ、行かなくちゃ!!

申し込み用紙に年と学年と学校名だって・・・^^;(泣く) 


抽選の結果は11月2日過ぎないとわからないらしいけど、
せっかちのワタシは 航空券の予約に動き出したとき・・・もうひとつ マーガレット情報発見!

やっぱり・・・!!

上記の子供ワークショップだけで日本に来るのは、おかしいぞ、
と検索をしていたら11月15日、九州大学で講演もあるそうです!!

Margaret Wertheim, the director of The CrochetCoralReef project comes to Japan!
She lectures about her project at Kyu-Shu University on November 15 and
other workshop for children in Hukuoka.


興味のある方! まだ、間に合うかもしれません!メールで申し込めます~。
わたしも 申し込み済ませました^^v
それで、ウーロンゴン熱、冷ましました~・・・


外にばかり 気をとられて、自分の方は いつまでたっても、
先が見えないこの頃・・・^^;
I’ve worried too much other info and other things recently, neglecting my work!

b0029036_14215661.jpg

[PR]
Commented by 針仕事職人 at 2009-10-28 16:36 x
こんにちは。
「編み物でサンゴをあんじゃおう!」の講習会
私も行ってみたいと思ったら・・・
福岡なんですね。(残念)

そして、↑ 素敵なモチーフがいっぱい!
私の好きな色合いです。
型紙の上に載せてあるモチーフを眺めながら・・・
どんな風になるのか想像しています。。。^^
Commented by am-tm at 2009-10-28 19:55
>針仕事職人さん、そうなんですよ~~ちょっと、遠いです~
でも、その前に ひとりでウーロンゴン行きを目指していたので^^
つい、福岡だったら、近い!!
日本語が通じる!!まずは、日本だろっ!
....と 出かけることにしました。^^
Commented by fumifumi-knit at 2009-10-29 13:32
やっぱり 他にもセミナーがあったんですね!
am-tmさんの執念が情報を呼び寄せたんですね!!
   (私には探し出せませんでしたから・・・)
たくさん吸収してきて、ぜひおすそ分けしてください(^0_0^)
またステキな作品が出来そうですね。 楽しみ!!!
Commented by am-tm at 2009-10-29 19:28
>fumifumi-knitさん、メールしようかと思いましたが、
きっと、15日は 前日の余韻を楽しんでいらっしゃる頃になりそうだ、
と思ってこちらに出しました!見つけたのは 3日前、航空券と
ホテルのセットを何泊で予約しようかと思っていて、見つけました^^
Commented at 2009-10-30 22:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by am-tm at 2009-10-31 21:46
>カギコメさん 4周年おめでとうございます!!
今度、ディセのほうに お伺いしてみますね~~
Commented by teamikiraku at 2009-11-05 10:46
さすが、amさん。九州までひとっとびですか!見習いたいフットワーク!
そうでなくちゃね。来年こそはもっと飛びたいと思います~
と、来年の抱負をもう、語ってしまいました(笑)
気をつけて行ってくださいね。
お土産話を楽しみに待っています。
Commented by am-tm at 2009-11-05 16:32
>teamikirakuさん、何か あったら、出かけたい
気持ちはたくさんあるんですけど・・・
予定と気持ちが うまく出会えることの方がが難しいです~
ラーメン、食べて来まーす♪
by am-tm | 2009-10-28 14:25 | その他・other | Comments(8)