表現する編み物へ!


by am-tm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

泡のように・・・     like soap bubbles…

次のネタを必死に考えているのだけれど、
生まれては 消えてしまいます・・・

I tried doing my best to make something new though
it disappeared soon like soap bubbles.

イケそうだ!と思って編んでみては、
ダメそう・・・だ、と諦めてしまうから・・・です。^^;

So I gave it up as soon as I started a good idea came to me…
Then I see it’s no good, no good.

そして、ここまで いろいろ試して、やっと、
イイかも! と思えるものが 今の段階で ひ と つ・・・。
残念ながら、まだ、形にはなっていません!

Now I got an idea, but it does not take form yet!

編み物をする人に聞いてみると、ほとんどの人は “失敗はしたくないので・・・”
と言います。

I heard almost women say they won’t fail in their knitting and crocheting.

どうやったら、失敗せずに 物が作れるのか、
どの棚を開けても 失敗の残骸が残っているのを目にするたびに
うらやましく思います・・・^^

I wonder how they are doing its process?
I’m very envious of their behaviors.
I think so whenever I've found such pieces on my shelves…ha!

b0029036_10201970.jpg

[PR]
Commented by akarino32 at 2011-09-26 22:04
お久しぶりです。個展終わってしまったのですね、残念です。
次回は是非伺いたいです。
来年はきっと伺えます、時間が自由になりそうです。
ずい分作風が変わってしまって・・・これまた素敵です。
以前、オーストラリアの雑誌に載った作品の作り方に一目ぼれし感動したこと今も鮮明に思い出します。
私もボツになること日常茶飯事です。そしてモットーは、「材料は湯水のごとく使え」です。
何事も物作りには通じますね。
新たにまたお気に入りさせてくださいね。

Commented by am-tm at 2011-09-28 09:31
>akarino32さん、
お久しぶりです!
コメントと、お気に入り、ありがとうございます♪
  作風が変わった・・・あはっ^^;
なんだか、楽しく編んでいるうちに
こうなってしまいました^o^
これからもよろしく お願いします!

by am-tm | 2011-09-20 10:26 | その他・other | Comments(2)