表現する編み物へ!


by am-tm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

年賀状 その2

年賀状交換はわたしにとっては、
お互い無事でいることの知らせと思っています。

宮城県出身のわたしには 被災して仮設住宅に住んでいるという
友達からの年賀状が届きました。

都内に住む友達からは
ぜひ、原発都民投票に署名して欲しい 
という年賀状がありました・・・

それは、まだ、確立していないもので、「原発の是非を問う都民投票」条例を制定し、
都民投票を実施するよう都知事に求めよう という段階のものです。

前にも書いたと思いますが 実家は宮城県の南端で山側なので、
津波から免れましたが、福島県と隣接していて、原発の影響受けたにもかかわらず、
除染費用が国から出ないということで、最近ニュースで取り上げられたことがあります。

ほんとに何も出来ずにおりましたが・・・
自分も含めて年配者がいいがちな “自分たちは もういいャ”・・・じゃなくて
安全な世界を子供たちにつなげなくちゃ・・・ね♪

難しく考えず 明るい気持ちで おっくうがらず、
まずは、ネットで 「原発国民投票」
しました!(条例を制定するために!!)
都民投票はネットでは出来ないらしいので、出かける前に
投票できる場所をチェックして 見かけたら 必ず署名します!

UAさんのメッセージを見て そのように決心しました!

[PR]
by am-tm | 2012-01-10 13:39 | その他・other | Comments(0)