表現する編み物へ!


by am-tm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ただいまー!     I’m home!

ここ8月13~15日、実家のある、宮城県に行ってきました!
そのとき、山形県のそばやさんに 連れて行ってもらいました~。



I went to my hometown!
Then my brother’s family went to eat soba with me to Yamagata Prefecture
where are famed for it and lots of delicious restaurants of it!
b0029036_155052100.jpg


最近評判の冷たい肉そば というのをいただきましたが
美味!!さすが、山形!

I had “a cold chicken soba” recently popular.
It’s very nice taste!
b0029036_15511619.jpg



山形といえば、最近、ツイッターで人気があるらしいです、
マスコットキャラクターのじゅっきーくん!
“つぶやき”がとてもかわいい、“~~だじゅ”と言います♪
けっこう冒険家なんですよー^^
釣りをしたり、昆虫採集をしたり・・・!^^
Recently I love the mascot of Yamagata, named Jukkie Kun!
He does a cute Twitter everyday!
And he is adventurer, challenged many actions, fishing and insect collecting!
haha!





山形と言えば、ワイン!
Yamagata is famous wine too!

おみやげに駅の道で天童ワイン セレクトルージュを買ってもらいました!

b0029036_1601819.jpg

[PR]
Commented by gy1117 at 2012-08-17 09:30
おかえりなさ〜い。
お盆の帰省、おいしいものがいっぱいで良かったですねー(^-^)
山形牛に、山形ワイン、夏バテもどこかに飛んでいっちゃいそう。。。

残暑がとっても厳しいですけど、お互いに元気で乗り越えましょう(*^o^*)
Commented by am-tm at 2012-08-18 08:44
>gy117さん、たっだいま~^^そっ、何でもおいしい~!
一年に一回帰るのだけれど、だんだん一年ぶりって、
感じがしなくなってね;;あれ、つい、この前行ったのに・・という感覚;;どうしたものでしょう^^
Commented by 石田英子 at 2012-08-21 22:17 x
am-tmさん、ご実家、宮城なんですね。私は生まれ育ったのは青森県なのですが、仙台に住んでいる年月は故郷より長くなりました。いずれにしても東北が好きです。いつも独創的な作品に感心しております。すごい、の一言です。
Commented by am-tm at 2012-08-22 21:47
>石田英子さん、こんにちは!
Flickrではいつも、おせわになっております!
今、ブログのほうに お邪魔しましたが
友達のメールアドレスを入れないで拒否されました^^
flickrに行きます!^^v
by am-tm | 2012-08-16 16:03 | その他・other | Comments(4)