人気ブログランキング | 話題のタグを見る

表現する編み物へ!


by am-tm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 “結び”  Knots

ときどき、マクラメの技法を使います。

I've sometimes used "macrame´" tecnique.

 “結び”   Knots_b0029036_14573134.jpg





マフラーの一部拡大
何粒のマクラメが・・・

How many knots ...
in a part of scarf
 “結び”   Knots_b0029036_14515134.jpg



いつもの編物とは違う表情が出るので
出来上がると嬉しい。

It's appeared different expression
from usual knitting. I'm glad to finish it.


 “結び”   Knots_b0029036_14522733.jpg

(silk)


必要性を疑問に思うこともありますけど・・・

Do I need to do troublesome works ?...
Commented by gy1117 at 2005-02-11 23:19
すごい、スゴイ!
マクラメを応用されるとは・・・
それにしてもずいぶん個性的な表情が出るものですねぇ。

ところで『うー』の件では心温まるコメントありがとうございました。
こんな時ブログやっていて良かったと思いました。
そして趣味があって良かったと思いました。
これからもよろしくお願いします。

それからやっと私のブログに新作をアップしました。
よろしければのぞいてみてくださいね♪
Commented by am-tm at 2005-02-12 20:56
お忙しいところ、有難うございます。これまで、何回か、マクラメは出してたんですけど、目立たなかったようです・・・
Commented by tablemei at 2005-02-12 22:03
はじめまして!gyさんのところから参りました。
素晴らしい!!ニットが芸術に見えます!スゴイ方のblogに迷い込んだ感じがしております。
自然(植物)をイメージの中に取り入れた作品がニットで
表現される、デザインや機能を超えた美しさを感じます。
それを作り上げる人間って素晴らしいですね。am-tmさんのことです。
初めて伺いましたのに、変なコメントで失礼いたしました。
Commented by am-tm at 2005-02-15 20:28
>tablemeiさん、コメントありがとうございました。
いつも、これでいいのかな、という迷い、弱腰・・・
ほめられると、居場所無いです・・・
by am-tm | 2005-02-04 15:22 | マクラメ・macramé | Comments(4)