表現する編み物へ!


by am-tm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

多面体的襟巻     a polyhedral collar

前回、“化石”を作ってみたら、けっこう、面の凸凹がおもしろくなって・・・
I enjoyed “a knitting fossil” has rugged planes ...!

ラフスケッチを描いたように セーターも作ってみたかったけれど・・・
襟部分で一ヶ月近くも費やしてしまうことになり、
I’d like to make a sweater like the scrabbling on the last though…
I’ve spent doing a part of collar about a month!

セーターは、遠いなあ・・・。
So the sweater is distant…

と言うことで、化石シリーズの 多面体的襟巻 となりました。
I finished A POLYHEDRAL COLLAR is “a knitting fossil” series.

長いマフラーを2,3回ぐるぐる巻きにするのだったら、これでも いいか^^
_暖ったか、だし!

I think it is the same as wrapping a long scarf! Warm too! ^^
b0029036_14135954.jpg

[PR]
Commented by tablemei2 at 2013-02-09 17:34
こんにちは〜♪
化石がマフラー?! 付け襟風でいいじゃないですか〜(*^^*)

やっぱり、発想が面白いです(^O^☆♪
Commented by gy1117 at 2013-02-09 20:08
うわぁ、あったかそう(*^o^*)
うん、多面体になってるぅ。。。w
ぐるぐる巻きより巻きやすいし、コンパクトだし
良いんじゃないですかぁ♡
Commented by am-tm at 2013-02-12 09:49
>tablemei2さん、頭で作るのと、
手を使って完成させるのと・・・
ギャップが大きいと、気づかされます~^^
Commented by am-tm at 2013-02-12 09:58
>gy1117さん、そうですね、いいんじゃないかしら^^
ひとつだけ作って、
気を入れすぎて疲労困憊です;;
Commented by moon-pon at 2013-02-13 21:01 x
とっても素敵♪
こういうの、あたたかだし、かさばらないし、おしゃれだし、
色違いでいくつも持っていたい感じ。
私も手編みのカラフルな襟のようなマフラーを持っていますが、
(私の手編みではなくて買ったものですけど)
セーターの一部みたいで、楽しいです。
いいないいな、これ♪
Commented by am-tm at 2013-02-13 23:06
>moon-ponさん、お褒めいただき、嬉しいです~^^
もっと、化石発掘しなくちゃ!!^^v
by am-tm | 2013-02-06 14:22 | 作品・work | Comments(6)