人気ブログランキング | 話題のタグを見る

表現する編み物へ!


by am-tm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パイナップル模様     pineapple stitch

やっと、涼しくなりました・・・
涼しくなると、やっぱり、編み物がしたい、と思う。

しかし、今まで 暑すぎたので、何のプランも考えていなかった・・・

そうだ、前に 何かのサイトでみたボレロ・・・
たしか、パイナップル編みだった! 挑戦しよう・・・!
使い道のない糸、活用のチャンス。

フリーフォームばかり熱を入れていると、それは、ミスも含めフリー・・・なわけで、
だから、時には ミスを許されない編み図に挑戦だ~~!

と、まあ ほんとに、このように思ったかどうかは あやしいけど。
^^;
その1
作り目と、模様配置_もちろん自分流にアレンジ^^v
パイナップル模様     pineapple stitch_b0029036_21333155.jpg


その2
完成と思いきや、わたしには、サイズが大きく、糸の重みで襟ぐりも おさまりが悪い。
パイナップル模様     pineapple stitch_b0029036_21422948.jpg


その3
食器洗剤、ゴム手袋、熱湯で縮絨!!わたしサイズに縮めることにしました。
パイナップル模様     pineapple stitch_b0029036_21462089.jpg


その4でフィニッシュ!
パイナップル模様     pineapple stitch_b0029036_9262171.jpg


と、簡単に行ったわけではなく、なんど編み返したことでしょう!
せっかちなせいか、目数、模様を飛ばしていることが多かった・・・。^^

何度も戻りました!^^
by am-tm | 2015-09-02 21:49 | Comments(0)