表現する編み物へ!


by am-tm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

リストウォ―マー     Wrist warmers

なんと良い季節でしょう・・・!
と言えるのは 一年のうちでも、数少ないですね。
What a nice season now!
Let's enjoy this happiness!

冷房や暖房の心配もなく、まだ、着る物も軽装です。
なんとなく集中力も 出てきた感じ・・・!^^
We don't need to worry about air conditioner in the room,
and we are in light clothes at outside...

And then I feel lately powers of concentration!

まずは、小さいものから。
I started a small one!^^

手のひら Palms
b0029036_10171095.jpg


手の甲 The back of hands
b0029036_10173029.jpg


片手はシャッターを切るのに使用中です!^^
My another hand was using to release a shutter!

“手の甲”って、表ではなくて、裏なんですね・・・
手の甲側: The back of hands
b0029036_10181428.jpg

[PR]
Commented by 通りすがりで申し訳なし at 2015-10-16 20:06 x
いつも楽しく読ませて頂きます。
本論ではないですが、“手の甲”で、ひとつ気がつきました。
英語では back = 甲 = 裏 なんですね。
その意味では、手の甲は back ですが、
手の甲が手の裏かというとそうでもないように思います。
むしろ逆で、手の甲は手の「表」だと私には思えます。
だから、これは概念として、
日本語では、必ずしも「甲」=「裏」ではない
ということではないでしょうか。

余計なコメントでした。
Commented by am-tm at 2015-10-16 22:25
>コメント、ありがとうございました。
わたしも、日本語ではどちらか、考えたこと
なかったのですが、英語では裏だということを
知っておもしろいので 取り上げました。^^v
by am-tm | 2015-10-01 10:20 | 作品・work | Comments(2)