表現する編み物へ!


by am-tm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

発射する炎     a flame throw

これまた、“パターン編み”の練習。
I practiced "a knitting pattern" again.

フリーフォームの合間に編むと新鮮に思える。
前段の増減も記憶する必要があるので、集中して編む。
それが 気持ち良い。

I did feel comfortable doing it between freeform crochetings.
I could concentrate my work...
b0029036_14432795.jpg


b0029036_1444914.jpg


しかし、たった一目のズレとか たった一目が棒から抜けていたりすると、たちまち大混乱。
模様段13段くらい編むのに か~るく半日かかったりする・・・・

これは、どんより曇っていた日に撮影したので
実際の色よりダークな感じになりました。

少し前、FBに出したとき・・・誰かが言った・・・
"It's a flame throw."

うまく訳せないけれど、イメージが伝わる言葉。

炎の発射、か 発射する炎・・・気に入っている。^^
(発射じゃなくて、噴射がいいのか、悩んだけれど)

Someone commented it to this photo on my FB on the other day before.
I like this word.
[PR]
by am-tm | 2016-08-08 14:50 | 作品・work | Comments(0)