表現する編み物へ!


by am-tm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

昨年の今頃のこと...     This time last year...

とある講習会の初心者用のサンプルをつくりました。
“毛糸のネックレス”
I made a sample for begginner class "Yarn necklace"
b0029036_15202690.jpg


受講者はひとりでした。
一対一。^^
向かい合うと わからないから、と同じくらいの歳の、
女二人が寄り添って 編んでいました・・・。^^;
なんだ、かんだ おしゃべりしながら4回めでフィニッシュ。
一対一だから、出来たけど、何人もいたら大変でしたね、、、
などと気遣われてしまいました^^ _確かに。
I taught it for a lady about the same as my age at the class.
One to one!
Finally finished after four weeks!

後で フェイスブックにも このグラフ(編み図)載せてみました。
b0029036_15512210.jpg


 2~3週間ほど過ぎたころ、ドイツのほうに住んでいる方から
グラフを見てトライしたという写真がシェアされて送られてきたのでした!^^
I put this graph on my Facebook too.
After 2~3 weeks, A German lady shared her photo of it made by herself on my FB!

(ううん~花モチーフがちょっと違うんだけど^^)しかし、
セーターと色がマッチしていて ご本人も大満足^^v
(その写真 コピーしておくべきでした・・・・)
She looked good with her made necklace!
I should copy her photo then....

違ったほうが、面白いのかもしれません^^
Enjoy it! ^^v

the yarn and a hook
b0029036_161579.jpg

[PR]
Commented by mirakurupurin at 2016-09-19 07:16
こんばんは、purinです。
かわいいネックレスですね。
私はフェイスブックを持ってないから、見れないのが残念です・・・。
こちらのネックレスを編んでみたいと思いました。^^
Commented by am-tm at 2016-09-20 07:48
>mirakuruprinさん、それぞれのモチーフの編み図と
作り方を省略しているので、わかりにくいかもしれませんが、
そこは、ご自分のイマジネーションで!!^^v
by am-tm | 2016-09-18 16:05 | 作品・work | Comments(2)