表現する編み物へ!


by am-tm
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

夢を見た     dreamed about a next one

1月2日の夜、正確には3日の朝方だと思う。
次に、何を編もうか、と悩んでいる夢を見た。

夢でなくても、思っていることなので、現実の自分も介入する。

淡いブルーとパープルの・・・きれいなブリオッシュ編みの葉っぱ模様が出てきて
(きっと、本を見たら その模様は探せると思う)、それを編みたいと
思いながら、

そう、作者のナンシー・マーチャントさんが すごく苦労して本を出版したのに・・・
それと他に何があったのか、英文を読み切れなかったけれど、
フェイスブックで嘆いていたことを知っている(現実)、
その気持ちを察すると・・・編む気持ちが決まらない(夢の中・・・)。^^

 そして、編みかけのもの を仕上げた方が良いと、自分に言い聞かせる自分がいた。
思い出して取り出したのが、グラデーションの網代編み(まだ編んだことはない・・・^^)、
帽子にしては 輪が大きく、身幅にしては狭い・・・
どうしようか・・・と悩みつづけていた・・・。

今年も悩みながら 編むのだろうな。(現実!)

新年早々、くだらない夜中見た夢に お付き合いくださってありがとうございました。
写真は夢とは関係なく、お飾り^^;
This photo has nothing to do with my dream....
b0029036_8371387.jpg

[PR]
Commented by gaya-san at 2017-01-04 22:26
こんにちは。今年もどうぞよろしくお願いします。
そう、夢の中って不思議。
私もよく勝手に仕事と悩む所を作り出し
うなりながら起きますが・・
あれ?そんな仕事ないじゃない、
何をあんなに悩んでいたんだろう、
損した・・なんていう事も多くて、変です。
まれに、実際の悩みの過程を
夢の中で解決している時もあって、
眠る時くらい休んで・・と思ったり喜んだり・・。
Commented by am-tm at 2017-01-04 23:00
>gaya-sanさん、ことしもよろしくお願いします♡
覚えてる時もあるけど、うーん、どんな夢だったかな~~
なんて、思い出そうとしても 思い出せないときのイライラ感もありますね。今回は、忘れないうちに、出しました・・・
グラデーションの色は、黄色と赤が見えたような気がしますが、表現しようと思った時は、もやがかかってしまいました・・・^^
by am-tm | 2017-01-03 08:38 | その他・other | Comments(2)