表現する編み物へ!


by am-tm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

編目記号...     Some Crocheting Symbols...

 不思議なことに、編み物をしている多くの人々の間で(ここ1~2年ほど)
話題となり、流行しているらしい 編み方らしいのですが、、、、
日本だけでなく、広く世界中にも知られている、編み方らしいのですが、、、

いまだ、編目記号を見たことがありません。105.png
中長玉編み と同じ記号 になっています。

最後に〆て次の目に移るときに、七宝編みのような手順があります。
最後に目を引き抜いた 一本の糸に 細編みを入れ、くさり目 一つ編んで
次の目に移行します。
b0029036_16281683.jpg
そうです、リフ編みというもので あります。
じゃあ、これなんか、いかがでしょう?
I haven't never found the crocheting symbol of "lif crochet".
So, I imaged like this symbol by myself arbitrarily...107.png

b0029036_16285607.jpg
で、2目一度はこうで、
b0029036_16291741.jpg
さらに3目一度は 
b0029036_16294518.jpg
こうなる・・・・と!

なんか、ごちゃごちゃ感でいっぱいですね。104.png

編んでみた方がわかりやすいので (無断ですみません)
Youtubeをお借りしました。109.png




[PR]
by am-tm | 2017-10-24 16:44 | 編み物用語・knitting words | Comments(0)