表現する編み物へ!


by am-tm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

リフレッシュ   refreshment

     地図からデザインを起こした事があります。

     I had designed from a part of the map.

b0029036_1017677.jpg


実際にその場所である日比谷公園に行ってみました。

     I actually went to there called Hibiya-kouen Park.
     
公園案内図
the park's signpost

b0029036_1017431.jpg



ちょうど今の時期はバラのほのかな香りや鮮やかな新緑で
気分もリフレッシュしました。

It refreshed me in the park which is
fragrant with roses and beautiful fresh green
just now.

b0029036_13134683.jpg


こちらも、見てね。

see here.

PARK
[PR]
Commented by tablemei at 2005-05-21 00:04
楽しいですね。どんなものでもデザインしてしまうam-tmさん!素晴らしいです。どこから来るのでしょう?この感性!
自然や植物を、動物を。。。地図、何故”地図”なのかを考えるより私もデザインを地図以外のもので起こしてみようかな?でも何を作るかが問題です(笑)地図も自然のひとつなのかな?でもこのイレギュラーした感覚、私も楽しみたいです。
Commented by gy1117 at 2005-05-21 01:16
びっくりです。
なんでもネタになるんですね〜*
am-tmさんのアタマの中は常に動いてる・・・
私もぼーっと見てちゃもったいない、何かを感じなきゃね。
Commented by am-tm at 2005-05-21 13:17
>tablemeiさん。 これは、15,6年も前になりますが、編み物のセミナ-で“地図を使ってデザインする”というのに参加した時のものです。だから、自分で考えたわけではないのです。たくさん、お褒めいただきましてありがとうございます。ですが、そういうことでした・・・。しかし、30~40人参加者がいたように思いますが、はたして、何人の人が“実物”に作るまでに至ったか、は案ずる所です。。。タペストリーはおそらくワタシだけかも・・・!
Commented by am-tm at 2005-05-21 13:27
>gy1117さん。ネタになるような所に実は参加してたんです!
そのときは、あまり 気にとめてなかったんですけど、後でいろいろ、
影響あったなァーと思い返すこと多いですね。感謝!
普段のわたしは、ぼーっとしつつ、そそっかしいの・・・。(恥)
真夜中にコメントありがとう!翌日、だいじょうぶですか・・・?
Commented by gy1117 at 2005-05-22 00:03
>普段のわたしは、ぼーっとしつつ、そそっかしいの・・・
意外な感じ。
でも失礼ながらam-tmさんに親しみ感じちゃう(^_-)☆
真夜中、実は私の時間なんですよ。
実は前世は夜行性動物だったもんで(笑)
あっ、昼間、私のボーッとしているのは睡眠不足なのかも(爆)
Commented by am-tm at 2005-05-23 10:20
>gy1117さんに親しみを持っていただいて、
なんだか、私も、嬉しいワァ~
by am-tm | 2005-05-20 10:23 | デザイン・design | Comments(6)