人気ブログランキング | 話題のタグを見る

表現する編み物へ!


by am-tm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ミルク色     milk white

ミルク色・・・
色を表す そういう言葉があったんですね。113.png
(写真を見た友達が教えてくれました・・・168.png

忙しく 編んだり、ほどいたりばかりしている私だったら、
余裕もなく、白 と言っていたでしょうね。105.png

スタートから中心まで目を増やして長さ102cm×幅53㎝まで進み、
同じく、目を減らして102㎝戻りました、というショール。
(アルパカモヘア25g140m×6玉)
I've crocheted this shawl increasing stitches the length 102cm and the width 53cm,
and the same as 102cm turned decreasing them...Alpaca mohair 25g140m×6balls.
ミルク色     milk white_b0029036_08262537.jpg
Pinterestで #shawlで検索すると、
編み図が 見られるかもしれません・・・
(ぐるぐる巡っているうちに見つけたので、不確かですが、、、)

ミルク色     milk white_b0029036_08264705.jpg
あ~ぁ、戻っています。
その理由とは・・・!128.png

あと、数段というところで糸が足りなくなったのでした・・・

糸量がわかっていながら 中心の平らな部分を多く編んでしまいました。

もし、糸が 多くあったとしても、長くなりすぎたり、 重くなって…
気に入らない、といって ほどいていたと思います。
微妙ですね。
ミルク色     milk white_b0029036_08263605.jpg

by am-tm | 2021-01-16 08:33 | デザイン・design | Comments(0)