表現する編み物へ!


by am-tm
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

'04 in London

*トップの今週のトラックバックのテーマがロンドン
なので 滑り込みで出場しました。

昨年10月 9日間ほど
ニッティング&スッティッチング・ショー
に参加するためにロンドンに滞在しました。

ラッセル・スクエアの駅から200mくらいのホテルに宿泊して
隣のキングズクロスを通るピカデリー線でさらに7つほど先にある
ウッドグリーンまで通いました。

なので今回の事件はことさら残念に思えてなりません。

“いつもと同じようにバスや地下鉄に乗ることがテロに屈しない証”
とおっしゃっていたロンドンの市民の皆様の声は勇気のある言葉と思います。

地球上の どこにおいても 安全で、平和な暮らしが出来ますよう
願ってやみません。

ロンドンはどこでもエキサイティング!(タワーブリッジ)
b0029036_19275650.jpg

[PR]
Commented by azucarina3 at 2005-07-17 17:19
am-tmさん こんにちは。
昨年行かれたばかりなのですね。
私は初めて行った外国がイギリスでした。
夏のロンドンは美しかったですが、今考えると一体何を見たんだか?
あまり覚えてない勿体ない旅でした。
世界のどこにいてもこういうことに遭遇しかねない大変な時代になりましたね。
Commented by am-tm at 2005-07-17 20:22
>ロンドンの皆さんは、とても親切でフレンドリーだという
印象があります。ブロークンの英語でも皆さん聞いて
くださるんですもの・・・でも、たかだか一週間 やっと、時差ぼけが
消えたころ帰ることになるわけで、何ヶ月もスペインで生活した
azucarina3さんが羨ましいですョ~!
Commented by naturalis at 2005-07-18 15:08
はじめまして~♪たまたまBLOGを見ていてお邪魔させていただきました。私も事件の一ヶ月まえにLONDONに滞在。知り合いも在住しているので人事ではありませんでした。たしかにLONDONは人種のルツボですし、大英帝国時代の事もかなり英国本国主体で動いていたので歴史がそうさせるのかもしれませんが、ショックです。
ところでニットデザイナーでいっらしゃるんですね~♪ステキな作品も見せていただきました。私も一時期ニットに凝っていた時期がありました。KENZOさんと同じ学校の卒業生でもあります。しかし、時が経ち今はアロマテラピーの仕事をしています。作品を見させていただいて私も何か作ってみたくなりました。また、お邪魔させてください。
魅力的な街LONDON・・・・・早く安全な街になりますように・・・。
Commented by am-tm at 2005-07-18 20:33
>はじめまして。naturalisさんも
ラッセルスクエアとキングスクロス周辺を多く歩かれたようですね。
ロンドンの地下鉄は1区間がそんなに遠くなくて、縦横に走っているので、
乗り換えの手間を考えると、結構歩けるんですよね。あぁ、今度は
ロンドンから離れた所、電車で、1~2時間乗って、出かけてみたいです!コメントありがとうございました。また、よろしく!
by am-tm | 2005-07-16 19:31 | その他・other | Comments(4)