人気ブログランキング | 話題のタグを見る

表現する編み物へ!


by am-tm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

モチーフの並べ変え     Change of arranging motifs     

モチーフの並べ方を途中で、変更することに・・・103.png

袖は付けないで、スクエアネックのベストを作ると考え
(襟の三角形は無しにして)
必要最低限6パターン54枚のモチーフを作りましたが
モチーフの並べ変え     Change of arranging motifs     _b0029036_21402204.jpg
実践途中・・・
モチーフの並べ変え     Change of arranging motifs     _b0029036_22121955.jpg

どうも気分が乗らない・・・なんで~~~106.png

並べ方を変えてみました・・・

模様の位置が、少し、不自然なところもあるけれど・・・
グレーの毛糸をピッタリの量だけ(ネットで買ったので)
・・・簡単に増やせない・・・たいしたことではないが・・・。

モチーフ1枚の大きさは繋ぎ部分を含めて約10㎝。

くどくど、くどくど。
モチーフの並べ変え     Change of arranging motifs     _b0029036_21401258.jpg
やっと、60枚のモチーフをつないで‟ポンチョ”に変更しました。
モチーフの並べ変え     Change of arranging motifs     _b0029036_22080086.jpg

出来上がり220g!
軽い。
体型を気にすることなく着られます!101.png
モチーフの並べ変え     Change of arranging motifs     _b0029036_21432493.jpg


Commented by juliastardustrevu at 2023-02-12 22:15
素敵です!ポンチョいいなあ!
こんなふうにモチーフ繋げてあると着たくなります。
(普通に真横に繋いであるのは、細めさんはいいけど、
やはり体型が目立つと思うので!)
モチーフ編みの得意な母に頼もうかな、と思いました。
素敵なものを披露していただき、ありがとうございました。
Commented by am-tm at 2023-02-12 22:28
>juliastardustrevu さま、
さっそく、コメント、ありがとうございました。
素敵なモチーフを選んで、計画的に^^
編んでいただいて・・・ください。
途中の直しは苦労しました。^_^
by am-tm | 2023-02-12 21:46 | デザイン・design | Comments(2)