人気ブログランキング | 話題のタグを見る

表現する編み物へ!


by am-tm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ふるさと      my hometown

私の実家から、一時間ほど弟の車に乗せてもらって、
山あいの道路を通って、

It took an hour from my hometown by my brother's car with his family went through the road among the moutains,
ふるさと      my hometown_b0029036_221185.jpg


静かな町をいくつか過ぎて・・・
Passed some quiet towns,...
ふるさと      my hometown_b0029036_222246.jpg


やっと 一軒の家に到着です。
And then arrived at a house at last.

お蕎麦やさんでした。
There was the best buckwheat-noodle restaurant in the neighborhood.
ふるさと      my hometown_b0029036_223785.jpg


囲炉裏と昔の雰囲気のインテリア、最近よく見かけますけどね。
Old-fashioned fireplace & interior which has often seen recently.
ふるさと      my hometown_b0029036_229180.jpg


外を見ると蕎麦の畑です!
Look at the outside, the buckwheat fields!
ふるさと      my hometown_b0029036_2293085.jpg


これぞ、シンプルな食べ物、蕎麦です。おいしかった。
This is! simple food "SOBA"(=buckwheat-noodle).It was delicious.
ふるさと      my hometown_b0029036_22101344.jpg










ふるさと      my hometown_b0029036_22105182.jpg


*きょう(8/16、11:46ごろ) 地震がありました。まさに宮城県南部で震度6。
 実家の方は震度4で特に何事もなかったようですが、怪我をされたり、
 被害に合われた皆様にお見舞い申し上げます。

*An earthquake happened today(Aug.16th)
at just Miyagi prefecture.
Commented by azucarina3 at 2005-08-17 08:10
am-tmさん おはようございます。
昨日の地震、ビックリしました。ご家族、ご友人の方たちは大丈夫
でしたか?地震列島日本・・・どこも油断はできませんね。

それにしても・・・これまた和を感じる風景ですね。
畑から取ったそばで作ったおそば・・・美味しそうですねぇ!
付け合せ(?)も、お部屋も粋ですね。
私の方はどうも風邪がこじれてます・・・。
残暑が厳しいので、am-tmさんも気をつけてくださいね。
Commented by am-tm at 2005-08-17 19:38
>azucarina3さん、朝早くから、ありがとう。
地震のご心配をいただきましたが、今のところ大丈夫みたいです。
四日休んで久々バイトでたら、疲れてしまいました。
(休み過ぎ?)
夏の風邪はツライですネ~。休みなさい、と言う天の声です!きっと。
Commented by tablemei at 2005-08-19 09:39
お加減はいかがでしょうか?お大事になさってくださいね。
山間のいいところに行かれたんですねぇ。弟さんなかなか粋なはからいですっ^^
打ち立てのお蕎麦もおいしそう〜です(笑
ソバ畑に白い花が咲いたところも見てみたいなぁ。。。。
Commented by am-tm at 2005-08-19 12:19
>いえ、私は遊びで疲れただけで、だいじょうぶです。tablemeiさん
ありがとう! 
侘びとか寂びの世界に入り込みそうでした♪・・・
車で、ブイ-っと行ったので、そんな感覚を味わう暇もなく
帰って来てしまいましたが、、、
Commented by naturalis at 2005-08-19 14:10
素敵な景色に粋なインテリア
そして、美味しそうなお蕎麦と・・・ステキな休日。
羨ましい~!
しかし、近頃地震が多いですね~。
英・仏在住の友人たちに
「日本はテロより自然災害が怖いね~。」といわれてしまいました。
まったくです。
Commented by am-tm at 2005-08-19 21:15
>ほんとに、地震や台風に文句のつけようは
ありませんけど、ね。ありがとうnaturalisさん。けど、
テロは無くすることは 出来ると思う~!!

アロマ・テラピーの、ご自分のサロンでお仕事されている
naturalisさんが、わたしは羨ましいのですけど・・・
ハハハ、なんでいつも他人の畑を見てしまうんでしょ、、、。
Commented by gy1117 at 2005-08-22 00:11
遅ればせながら、地震大丈夫だったみたいでよかったです。
お里帰り、楽しまれたようですね。
美味しいお蕎麦も堪能されたようで・・・
お風邪は治られましたか?
Commented by am-tm at 2005-08-22 19:40
>ありがとう、gy1117さん!
ご心配していただいてうれしいです、けど書き方がちょっと
誤解を招いたようですね。だいじょうぶ~*元気ですョ!!
しかし、油断は禁物、これから夏の疲れがドッとでます♪
お互い気をつけて、ブログ一周年を迎えましょう~ネ。
by am-tm | 2005-08-16 22:18 | その他・other | Comments(8)