表現する編み物へ!


by am-tm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

話題     the topic

他の編物作家のブースの中から、ひとつ見つけました。
なんという、独創的な編物!

I found one in the other knitters' booths.
How original knitting it is !

b0029036_21504239.jpg


“着物”は 編地 で出来ています。(ニットフェスティバル、 でした!)
いくつかのパーツは機械編だそうです。

This "KIMONO"is composed of knitting's swatches.
(of course Knit Festival!)
She said "some parts were used knitting machine".

わあ!
wow!

b0029036_21512021.jpg


作者のスタンスは見習いたいと思います。
I supposed that I would like to imitate her stance.

ありがとう、野村 磨梨杏(まりあ)さん。
Thank you Ms Maria Nomura.
b0029036_21521499.jpg

[PR]
Commented at 2005-10-05 06:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by am-tm at 2005-10-05 07:48
>Thank you! I'm glad to recieve your comment.
From now on, come to see here~*
Commented by tablemei2 at 2005-10-05 08:29
う〜〜ん^^かっわいい〜〜♪☆♪
おいしいそうだし、におってきます。あま〜いか・お・り *^−^*
この発想、私もいただき〜〜〜っ^^さぁ、何に変身させようカナ☆
am_tmさ〜ん、すてきなレポありがとうございま〜す!
Commented by naturalis at 2005-10-05 21:42
凄~い!です。
私も昔、Berbieにカシミアのアンサンブル作って着せたことがありましたわ~。しかし、もっと地味でした。

日本からも早くステキなクラフトショーが発信される事を
願っています。
双子座のam-tmさん、がんばって~(^^)v
Commented by krinrinka at 2005-10-05 21:46
こんばんわ!もう~目が写真に引っ付きそうです~!可愛い。。。*可愛い*触ってみたい! 着てみたい!です(笑) スゴイ発想ですね。ほんとうに。。関西で開催されないのが残念!デス
Commented by am-tm at 2005-10-06 09:39
>tablemei2さん、そうですよね!
自分では絶対作らなさそうなので、感激してしまいました。
それと、自分はこれが好き!!という気持ちが伝わって
思わず撮らせていただきました♪
Commented by am-tm at 2005-10-06 09:49
>naturalisさんも、やっぱり~!
わたしは、母の頼んで毛糸でベスト作ってもらったんだけど、
頭のデカイ人形で首をはずして着せたの・・アレレ。
そういうこと、いっぱい思い出させてくださった磨梨杏さん、感謝!
naturalisさん_10月3日、忘れずに願い事しました_ありがとう。
Commented by am-tm at 2005-10-06 10:00
>krinrinkaさん、 関西でも!って言うことは、主催者には
伝わっているみたいなのですが、、、今から計画しても来年に
なってしまうし・・・みたいでしたョ。。。
 ほんと、刺激的!  着物を編む・・・人形のコスチュームを作る・・・
その前に新しい脳細胞作らないとね~^^;
Commented at 2005-10-07 23:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by k_hana_f at 2005-10-10 23:01
すごい・・。
am-tmさんが何人もいる(笑
編み物で着物なんて思いもしません!
従来の着物と、毛糸の着物。どっちがぬくい
んだろう・・(笑
外人さんもびっくりですね^^
Commented by gy1117 at 2005-10-11 14:48
ニットの着物って、度肝を抜かれました。
着心地はどうなのかしらね。
この発想に驚きだわ!
Commented by am-tm at 2005-10-11 19:44
>k_hana_fさんがすごい・・・。
もう、着ること考えてどっちが ぬくいか考えているなんて・・・!
冬は暖かでしょーねー、足袋も必要、かナ~?
Commented by am-tm at 2005-10-11 19:49
>gy1117さん、ほんとに、オドロキです。素晴らしい人がいます。
こういう発想する人が増えると、とても楽しくなりそうですね!
_私たちも、頑張りましょう、新しい発想法で!!_
Commented by Amy at 2005-10-12 02:48 x
Thank you for sharing your photos. That kimono is very interesting!
Commented by am-tm at 2005-10-12 22:51
>Hi Amy, yes that's amazing!
So I wrote a letter enclosing this page printed out to
Ms Nomura.
by am-tm | 2005-10-04 21:55 | その他・other | Comments(15)