表現する編み物へ!


by am-tm
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

失敗!     " go wrong!"

なんと言ったらいいのか...その... “ 失敗!”です。
やっと 出来たのに...
I don’t know how to say... it is “go wrong!”
though I finish it at last…

一ヶ月前、夢いっぱいだったなぁ...
A month ago, I have much hope…

それから、ありふれたベストのになったとは思ったけど。
Then it became a vest of ordinary, I thought.

b0029036_15342860.jpg


今、腰のスカート部分がちょい長めです。
バランスが良くないです!
Now, the skirt of hips was a bit long.
No good balance!

b0029036_1535839.jpg


予想デザイン;(初めから、やればよかったものを!)
こんな風に作り直そう。
Expected design;(First of all, I must have done it!)
I should remake it like this.
b0029036_15403892.jpg



やれやれ、計画性がなかったのを後悔してます。
I've regretted I had not much of plans.
[PR]
Commented by obje-na-book-box at 2006-01-27 22:25
ご本人が失敗と言ってるほど」・・・私は悪くない・・と・・・思いますが・・・^^
しかし・・・自分の中のイメージとのズレは・・・
どうしようもなく・・・ぬぐえないものなんですよね・・・きっと・・・・
だから・・・・とことんつきあって・・・
納得できるまで・・・やるしかないかもね・・・^^
がんばりましょうね~^^
Commented by tablemei2 at 2006-01-27 22:48
完璧なものより、am_tmさんの後悔が伝わって来て、優しい作品に思えたりもします。
計画性がなくてもうまく行くときは行くけれど。。。やり直そうというこのプロセスやハートが何より何よりも素敵です。
Commented by Denise at 2006-01-27 22:51 x
Do not think of it as a failure or wrong. Think of all the things you learn from it! It is like school for you!
It will be very good. Better than you even thought
Commented by krinrinka at 2006-01-28 20:48
こんばんわ。私は初めの写真で。。「いいなぁ~!」とおもったのですが^^イメージの違いはよくあることでして^^デモ。。「作り直し」が、できるのはいいですね~「切っちゃったら。。オシマイよ~」の世界の私といたしましては^^羨ましい~です(笑)
Commented by am-tm at 2006-01-28 21:58
>obje-na-book-boxさ~ん、トホホ、、、
なんだか、自分ではバランスが悪いと思って、、
糸をほどいてしまいました。。。これで、前より
悪くなったら、しーん!っとなっちゃいますねー^^
とにかく、仕上げます!
Commented by am-tm at 2006-01-28 22:03
>tablemei2さん、ほんとに。 計画性がなくても、
思ったより、うまくいくことも、あって、、、しめしめ・・・♪
と、思いながらそれを当たり前と思って、うぬぼれることも、
ありますねー。苦しんでるほうが、ほんとの自分です~!
Commented by am-tm at 2006-01-28 22:11
>Denise, it's nice to know you!
I might have been negative example teacher?
I'm glad for your encouragement~♪, thank you.
Commented by am-tm at 2006-01-28 22:29
>krinrinkaさん、こんばんわ~!
皆さんに、悪くないなどと言われて・・・ほどいたことを
チョッと、後悔しつつ・・・やっぱり、自分で、ダメはダメです、、、ね。
そうです、優柔不断な私が唯一救われる事、は
ほどいて、編み直し出来る事です~!
krinriinkaさん、あえて、切ったり、縫ったり、してみては・・・?!
(ごめんなさい☆)
Commented by 着樂 at 2006-01-29 10:29 x
ボード織りを今度、少し勉強することにしたわ~とニット仲間から電話をもらい・・・ボード織り?どこかで聞いたなー・・そうだ!am-tmさんだーと思い出しました。ニットの編地もいいですけど、織りの縦糸と横糸の組みあわせのバリエーションには負けちゃうような気がしていました。am-tmさん、ほんとにいろんなことにチャレンジする姿勢、尊敬してしまいます。
Commented by gy1117 at 2006-01-29 13:28
作り手のこだわりがあるのよね、きっと。
am-tmさんがおっしゃるようには違和感ないんだけれどね。
でもこだわりを貫かれるam-tmさんの意気込み好きですよぉ。
それにしてもこのアイデア、ステキだよ。
Commented by am-tm at 2006-01-29 22:38
>着楽さん、私の場合、勉強じゃなくて、、、道具が好き!
な、だけですから・・・あとは、計算外の楽しみを味わって・・・
と、これが曲者!!お見せできないものを、どれだけ作った事か、、、
;_;)


Commented by am-tm at 2006-01-29 22:45
>gy1117さん、自分で、失敗とおもっているのに、
あら、いいじゃない? って言われた時ほど、複雑な事、ないですね!
甘んじて、そうかな~で、済ませるときと
やっぱり、、、と、言う時と・・
しかし、その差がどれほどのものか、、、>。< ワカラン!
Commented by wakako at 2006-01-30 13:30 x
とっても個性的!
am-tmさんならではの発想で仕上げがほどこされれば、素敵なベストの完成ですね。
それにしても、裾、衿、袖口、など作品の仕上げの段階って難しいですよね。
絵でいえば額縁みたいなものでしょうか?
作品に合う額縁を見つけるのにいつも苦労しています。





Commented by Bea at 2006-01-30 15:18 x
Hi AmTm,
this seems to become MY shirt :-)
I love this design. The last one wasn't so much my taste, but this one ist special - very good idea.
Regards, Bea
Commented by afoto at 2006-01-30 18:06
えーっ?これで失敗ですか?!全然そんな風に見えないですよん。
すごく素敵ですよ!でも、自分が納得いかないとやっぱりダメですもんね。
それこそプロ!です。しかし、素人の私から見るととっても素敵なんですよー。
前面の編み方、首、ウエストのカラフルな色使い・・・!
Commented by am-tm at 2006-01-30 22:05
>wakakoさん、おっしゃるとおり!です。
これには、こんな襟、こんな裾って、計画は
けっこう編んでるときにおもいついたりしますね・・・!
でも、実際 形にすると、思うようにいかないんだな、これが・・・。
Commented by am-tm at 2006-01-30 22:12
>Hi Bea, thank you.
Though I've just made it over the new, which is not
very different from the previous, ha..!
...see again next, please.
Commented by am-tm at 2006-01-30 22:24
>afotoさんに、それを言われると、、、^^; 
もう直しましたので ^^v、また、見てくださ~い・・
わたしは、直して、安心してるけど 前のほうが
良かったなんて,,,いわれたら、困るなー。ー
Commented at 2006-02-01 20:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by naturalis at 2006-02-02 19:40
コメント遅れました!
まさか、ほどいてないですよねぇ。
どこが失敗なの!!!
でも、きっと<am-tm world>ではなかったのでしょうねぇ~。
作者のみぞ知る・・・・・。どう、変身するのかそれも見たいです。
Commented by am-tm at 2006-02-02 22:09
カギコメさん!・・・・・? 食パンを?
それは、すごい!!わたしだったら・・・
編み棒のように細くして 号数つけてみます,、,、,、
Commented by am-tm at 2006-02-02 22:15
>naturalisさん、そんなにあわてなくても・・・
だいじょうぶ! 裾が長すぎたので、ちょっと、
ほどいて編みなおしました、、、
そんなに 念を押されると、、次出しにくいな ^0^
by am-tm | 2006-01-27 15:58 | 編み器・Knitting Looms | Comments(22)