人気ブログランキング | 話題のタグを見る

表現する編み物へ!


by am-tm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ベランダから     from balcony

きょうは、冷たい風の日だったけど、
もうすぐ春が来る事を感じたので、
この前のブログの続きの前にその事伝えますね。

Today was cold windy,
however I tell you that I felt this spring will come soon
before I would continue the last blog.

ベランダのマーガレットの花がちらほら咲き始めました!
It began to bloom flowers of marguerite in twos and threes
on our balcony!
ベランダから     from balcony_b0029036_21532477.jpg

去年の満開は・・・
full bloom of the last year...


富士山が遠くにかすんで見えるんだけど鉄塔がじゃまですね~。
The steel tower is distraction when I’m trying to see Mt.Fuji
which was barely in sight far off.
ベランダから     from balcony_b0029036_21541417.jpg

わかるかなー?
Can you see it?
ベランダから     from balcony_b0029036_21543624.jpg



Commented by wakako at 2006-02-06 13:46 x
ベランダのお花達、毎年咲かせていらっしゃるんですか?
葉が青々としてきれいですね〜
マーガレット、大好きです。
私の家では、寒さで葉が茶色くなってしまっています。
元気に冬越しさせるコツってあるのでしょうか?
お花達を素敵な絵にして残していらっしゃるなんてうらやましいです!



Commented by naturalis at 2006-02-06 16:22
ホント!鉄塔が邪魔ですねぇ~(T.T)
しかも、ドンピシャに重なって・・・。
でも、その分(?)ベランダのマーガレットが素敵~♪
我が家にも昨夏まではあったピンクのマーガレット。
猛暑(?)と蚊の攻撃で庭に出られずにいたら撃沈してしまいました。
am-tmさんのマーガレットを見て反省です。
Commented by am-tm at 2006-02-06 20:34
>wakakoさん、植物にも当たり外れ 合うあわない
あるみたい・・・このマーガレット、小さな鉢植えだったのに
植え替えのたびに・・・こ~んなにでっかく~^^
なってしまいました・・・もう、これ以上大きい鉢に
したくないのよ・・・^^;場所もないし。
Commented by am-tm at 2006-02-06 20:44
>ですよね、naturalisさん。
でもこちらは、首をぐーっとのばさないと見えない方角なので、
いつも、見たこと無かったんだけど、
編物にも飽きたところで西のほう向いてみました~^-^
このマーガレット、偉いのよー!!頑丈なのよ~~
他は撃沈させちゃってます **;
Commented by obje-na-book-box at 2006-02-06 21:33
今日は・・・寒い!・・・
雪が降るとか・・・言ってたけれど・・・・どうなんでしょう~^^
でも・・・・春が近づいてきてるなあ~・・・と・・思える日も時々あって・・・
こんな可愛らしいマーガレットが・・・少しずつ芽吹き・・・花が咲いてくるのを見ると・・・
何だか・・・うれしくなりますね^^

Commented by tablemei2 at 2006-02-06 22:45
あっ!マーガレットの絵 懐かしい気がしますね。我が家の枝だものも小さいポケットを一生懸命膨らまして頑張っています^^*
アミアミもがんばっておられるのですね、どんなふうに花を咲かせてくれるのかしら?^−^*
楽しみにしていま〜す♪
Commented by krinrinka at 2006-02-07 20:48
富士山の見えるところにお住まいなんて素敵ですね~マーガレットの去年の満開を見せていただいて。。次から次にと。。去年の4月の記事も見せていただきました!^^ビックリしました!私がブログをはじめていなかったときの記事を順にジックリとみたくなりました!!「過去」にも☆一寸お邪魔いたします~*楽しみ☆愉しみ~^^^
Commented by am-tm at 2006-02-07 22:11
>obje-na-book-boxさん、寒かった寒かった!
それで今日、暖かくなるという予報がみごとにはずれ、、、
やっぱり、寒かったですね。でも、あとチョッと♪~
もっと、もっと 花を植えたいわー!
Commented by am-tm at 2006-02-07 22:18
>tablemei2さん、フルフルものでお恥ずかしい!
花苗でいっぱいにして、暖かベランダで
お絵描きしたいです・・・いざ 花が咲いた時は
オチャケのほうで 忙しくなるでしょう、、、!!
Commented by am-tm at 2006-02-07 22:27
>krinrinkaさん、富士山はズームアップしてますが、
実際は見えなかったり、見てなかったり・・むはは
まあ、これを機に 前の作品見ていただけたのが、
何よりでした♪~^^v
Commented by afoto at 2006-02-10 21:17
2月で一番寒い時期だけど、空を見上げると何となく春めいてる空
だったりしますよね~。こんなに寒くても花はもうすぐだよ!と
知らせてくれてるみたいですね。
am-tmさんが写真UPされてる次の日に、ちょうどこんな感じの
富士山(多分そうだと思う)を羽田~浜松町に向かう間に見ましたよ。
富士山ってその路線から見えますか?全然違う山だったりして(笑)。
Commented by am-tm at 2006-02-11 20:41
>afotoさん、シャッターチャンスとばかりに慌しく
出かける前に写したら、翌日も同じように見えたので、
憶えています!同じもの見てたんですね♪
富士山です。私は、もう少し北の位置から見てました!
東京の様子、どうだったか、もう一度お伺いします!
Commented at 2006-02-11 21:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by am-tm | 2006-02-04 21:57 | その他・other | Comments(13)