表現する編み物へ!


by am-tm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

リンゴの皮をむく    pare an apple

この奇妙な布は何?
What is this curious cloth?
b0029036_23105657.jpg


ヒントはここにあり。
I discovered a hint from this.

ありふれた日常
An everyday scene
b0029036_23112442.jpg


あ~れ~!おだいかんさま~!
Ah!
(no translation)訳不可
b0029036_23364599.jpg


エキサイトブログ“ソーイングコミュニティ”のRinrinkaさんの
ピンワークを参考に。(ありがとう)
I referred to excite blog"Sewing Community": in the page of pinwork.
(Thank you!)
b0029036_231398.jpg



もちろん、ピンワークは自己流ですが...
この型紙をもとに編むつもりです。
Of course, I studied in my particular way of pinwork,though...
I would knit on this basis of this pattern.

昨年の立体型紙は紙でした。
Last year, I made a body pattern with paper!


[PR]
Commented by Amy at 2006-02-26 00:42 x
This is very interesting. I look forward to seeing it as it transforms into something else.
Commented by krinrinka at 2006-02-26 09:49
ご紹介いただきまして、ありがとうございます^^とても嬉しい!デス。。「りんごからのピンワーク^^」 あらためてam-tmさんのゆたかな発想力にビックリしたり^^ワクワクしています**☆^^是非!作品を拝見したいです^^楽しみにしています~♪~^^^^
Commented by teamikiraku at 2006-02-26 11:03
わ~完成を楽しみにしています♪ほんとに、いつも固定概念が音を立てて壊れていきます。気持ち良いくらいに・・・
そうそう、コメントをありがとう♪
Commented at 2006-02-26 11:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wakako at 2006-02-26 11:34 x
いつもam-tmさんの編物へのアプローチの仕方に驚き感動します。
素晴らしい独創性ですね!
絶対に編物界の革命児です!
⇩にもコメントさせていただきましたので読んで下さいね^^
Commented by obje-na-book-box at 2006-02-26 15:24
ウン!・・・なかなかユニークな発想^^
出来上がりが楽しみだね^^
ちょっと・・・本に・・・応用してみようかな^^
なんか・・浮かんできたぞォ~~~^^・・・ウシシ^^
Commented by gy1117 at 2006-02-26 16:30
タイトルからドキドキして読み下っていきました。
やはり発想がすごいわ。
am-tmさんのアタマの中はどうなってるんだろう ? ? ?
それに比べて私のアタマは固いなぁ・・・(^-^;
見習わなくっちゃ !
Commented by am-tm at 2006-02-26 20:22
>Hi Amy, It's wonderful of you to tell me good idea
"transformer knit"!!
But I already used my brain to the utmost limit!^^
Commented by am-tm at 2006-02-26 20:31
>krinrinkaさん、ありがとう!ほんとは、アップしたときに
伺う予定が眠くて行けず、今朝は伺う前に来て頂いて
しまって、、、おかげさまで、こんな風になりました!と
一言お礼がしたかったです!!
しかし、出来上がりは、いつになるのか、、、
失敗しないように・・・がんばらなくちゃーー!
変な所あったら、教えてくださいね・・
Commented by am-tm at 2006-02-26 20:35
>teamikirakuさん、いやあ、まだまだ、先は見えません・・・
でも、ちょっと、大変なことは、一生懸命頑張ろう・・と 思うので、
飽きずに出来ます!^^
Commented by am-tm at 2006-02-26 20:38
>wakakoさん、どうしようかな、ということが、決まると
アレコレ、悩んだり、試したり出来るので、大変かもしれないけど、
無心になれるので、しあわせです^^
ただし、失敗の確立は高いので、すぐ、地獄を見ます・・
Commented by am-tm at 2006-02-26 20:43
>obje-na-book-boxさん、本に何か応用できそう?
わア~、楽しみだなー!!その前に こちらも
出来上がるように頑張らなくっちゃ~!!
完成した暁には見せっこしましょう^^!!
Commented by am-tm at 2006-02-26 20:49
>gy1117さん、私のあたま、柔らかいんじゃなくて、
きっと、ぐずぐず だと思うの~!
そう言っていただくと、さらに、喜んで・・調子に乗り’’
とんでもない事するワヨォ。
Commented by k_hana_f at 2006-02-26 21:01
ふわあぁぁ~おもしろ~い~!!仰天。
一番栄養あるところを体に巻きつけちゃう
って訳ですね!!どんなの出来上がるん
だろう、、やっぱり赤かな(笑
Commented by tablemei2 at 2006-02-26 22:03
めっちゃ楽しい〜〜^−^*りんごの皮剥きからの発想はなんともユニークです。
Rinrinkaさんのblogにも遊びに行ってみました。
ほんと楽しい技の集合で。。。うきうきわくわく〜♪
Commented by am-tm at 2006-02-27 12:52
k_hana_fさんのクラゲ・・・美しかったです!
hanaさんも クラゲ言葉になってるし~^^
色は考え中・・・多色原色!それとも ピンク系
ダークで渋いの?と悩んでるとキリないワ・・・!!
Commented by am-tm at 2006-02-27 12:58
tablemei2さん、次はどんなのがいいかしら?
と、日常を探っております。探す時は、なんでも、
見つからないけど、忘れた頃にふってくるのですねーーー!
お花や料理もきっと、そうですよね。
面白テーマ・・・あった時はご一報ください^^
Commented by naturalis at 2006-03-05 14:37
フレッシュな林檎の香りがしてきそう~♪
香りたつニットが出来そう。
春、スプリング~♪
Commented by am-tm at 2006-03-05 21:10
>naturalisさん、むずかしいッス・・
林檎の香りのニット~!!
でも、そういうこと考えるのも、また、楽しいですね^^
Commented by Lydia at 2013-12-29 14:06 x
Im thankful for the blog post.Thanks Again. Fantastic.
by am-tm | 2006-02-25 23:43 | その他・other | Comments(20)