表現する編み物へ!


by am-tm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ここで~す!     Here is~!

ここが先日のブログで サンプルとしてお見せしたところ です!

Here is where I showed you on the last my blog as a sample!

b0029036_13445545.jpg


実は古物で、白いところなんか 黄ばんでます・・・

It’s really old my work…
a part of white yellowed with age…







ボディにやくざな着せ方をしましたが、
少しは新しく 見えたかしら?


I tried to dress it on a body like this “punk” though,
you saw it a bit new , didn’t you?

b0029036_13503064.jpg

[PR]
Commented by gy1117 at 2006-03-25 13:53
言わなきゃわかんないのに・・・am-tmさんの正直者(笑)

全体を見せてもらって、またまたびっくりです。
すごくステキなんだもん。
素晴らしいデザインです。
Commented by suppin-kan at 2006-03-25 14:43
おもしろいです〜。拡大された部分も不思議ですが、ナナメに色が入っているのもまた不思議です。ボタンもいいですねえ〜。
Commented by Meggie,cologne at 2006-03-25 17:48 x
You should write a knitting-book (or did You?) This pullover is wonderful! Did you sew different knitting-pieces together or is it an especial pattern or knitting-technique? However - I am looking forward to your future projects and I repeat myself: you should write a knitting-book- if possible yesterday(hi hi)!
Commented by krinrinka at 2006-03-25 19:40
実は^^あの!サンプルは気になる!存在でした^^このようになりましたか?!もう^^びっくりで素敵で刺激!です^^色のところと白いところの流れにも配分にも!先ほどから見とれています^^^☆^^創作意欲^^ありがとうございます!!^^~♪~^*
Commented by am-tm at 2006-03-25 22:28
>gy1117さん、もう、早い~!!
投稿中 ウッカリ、enterキ-を押してあわてていたこ頃でした!
なんだか、心苦しくて、やっぱり、ウソはつけませ~ん!  ^^
Commented by am-tm at 2006-03-25 22:33
>suppin-kanさん、編物はいろいろ、自由に冒険が
出来るのですョ~~!
こっちの水は甘いよ~!!じゃ、ないけど、、、^^
Commented by am-tm at 2006-03-25 22:41
>Hi Meggy, I appreciated that you told me so.
Sorry, I only knitted "complacence"and "caprice"...
so that I didn't write knitting-book!
This swatch consists of knitting & crochetting.
thank you!
Commented by am-tm at 2006-03-25 22:51
>krinrinkaさん、ちょっと、ネタが無くなって、
古物です、、、白が かわいそうですね~;;
何かヒントになる事があったら、、、それは、お役目果たせた
ということで、うれしいです! ブログの おかげです~。 
Commented by am-tm at 2006-03-25 22:59
↑I'm sorry, Meggie!
(I wrote wrong spelling of your name...)
Commented by obje-na-book-box at 2006-03-26 07:29
いやあ~~~^^・・・すてき^^
ここに来ると・・・・この言葉しかでない・・・・
だってェ~・・・・ステキ・・・なんだもん・・・
そうねえ・・・洋服でいえば・・・ヨーガンレールふう・・・かな^^
古いものになんて・・・全然・・・見えませ~^^ン・・・・
am-tmさん^^・・・・おそるべし!!!^^・・・すごすぎ~~~~^^
Commented by k_hana_f at 2006-03-26 09:25
夏ですね~。山と海と空?笑
am-tmさんのブログは楽しいなぁ~
写真だけで色んなものが伝わって
きちゃうんだもんなぁ~。
素朴な質問なのですが、am-tmさん
は普段、自分の作った服を着てるの
ですか??それとも・・・
Commented by naturalis at 2006-03-26 10:49
色も染めている?
そうすると、このように色の配色は出ないですよね~。
染めの感じに編んでいるんですね・・・・・凄い!
しかも作り目のテクニックが柄になっている・・・凄すぎる!
☆☆☆☆☆・・・・・・・五つ☆のニットです(^^)v
Commented by am-tm at 2006-03-26 22:11
>obje-na-book-boxさん、おぉ~、、、そんなにまで
言っていただいてしまうと、、、とても・・・
実物、お見せできませんwww!!
実際、見ていただいたときのことを、、、
思うと、、、心配性がさらに、拡大しそうですー、><
Commented by am-tm at 2006-03-26 22:20
>k_hana_fさんはイマジネーションが豊富なんだって
ことが、よくわかります!この編物を見て、もう 山と海、空が
見えてるなんて・・・!
普段も自分で編んだの着てますよ~、(地味なやつ!!)^^
Commented by am-tm at 2006-03-26 22:29
>naturalisさんのご指摘、鋭い!
逆に感激! “染めの感じに編んでる” だなぁ~んて、
皆さん!聞いて聞いて♪
次のテーマ(いつになるか- - わからないけど、、忘れない)
にします! ^^
Commented by teamikiraku at 2006-03-27 16:47
むむ・・・・いつもの事ながら・・大変そう!
いつの日か、自分用のニットは凝りに凝ったものを作ってみたいと夢みる私です。夢に終わりそうです・・(泣)
見せて頂いて満足している私です。
Commented by am-tm at 2006-03-27 21:21
>teamikirakuさん~、まだまだ! 大変そう、なんて
言うには、10年も20年も早いですよ~! ^^
気力のあるときが、勝負どき! (?) と、言い続けて
いる、このごろ・・・です。
Commented by tablemei2 at 2006-03-28 00:25
随分伺ってませんでした。↓のも拝見いたしましたよ!
これはこれは楽しい着せ方ですね^^/デザインが変わっておもしろいです☆
腰に回してスカート風もいいかも!
袖を裏返してみたい作品です〜^−^
Commented by am-tm at 2006-03-28 21:34
>tablemei2さん、お久しぶり・・・!!
お元気になられましたか? ゆるゆる、しましょうねえ~、、、
コメントにはいろいろ、ヒントが含まれていて、ナルホド!
私もかんがえたことありますよ~、
表地と裏地の組み合わせ・・・
これも、絶対、次に活かしたいです(出来たら即報告しますね)
♪~ありがとう^^
Commented by coeurdefleur at 2006-04-23 15:04
大きなボタンが三つ・・・
他所さまのブログで、干し柿のヘタを並べて
こんなボタンの服があったら欲しいのだけど
ってありました。
ふと、それを思い出したりして^^

今週のピックアップのお気に入り5人を見て覗きにきました。
トップの小さなボタンがあわじ玉に見えたので
あれれ、あれれと見ているうちにここで止まってしまいました。
Commented by am-tm at 2006-04-23 21:31
>coeurdefleurさん、ありがとうございます。
ココで止まらず、ずずいずい、とまた、見に来てくださいね~^^
by am-tm | 2006-03-25 13:47 | 作品・work | Comments(21)