人気ブログランキング | 話題のタグを見る

表現する編み物へ!


by am-tm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夜桜     cherry blossoms at night

夜桜を楽しみました。
I enjoyed the night view of cherry blossoms.
夜桜     cherry blossoms at night_b0029036_1835568.jpg


ほんとは、こんな自分を想像してみたのですが・・・
Actually, I imaged myself like this …
夜桜     cherry blossoms at night_b0029036_1842476.jpg


夜の梅
(この場合 梅の花です・・・)

Woman Admiring Plum Blossoms at night
( represented plum blossoms not cherry,though...)

無理!! 江戸時代じゃないし・・・
That's impossible for me to be such elegant style! It’s not Edo period…now.

実際はこうです。
This is real.

夕方、ライトが点灯します。
ブルーシートは夜桜宴会用の予約席です。

There turned on the lights in the evening.
The blue seats are reserved for a pinic under
the cherry blossoms at night.
夜桜     cherry blossoms at night_b0029036_1853290.jpg


夜8:00には消灯、
しかしこんなに大勢の人が夜桜を楽しんでいます。(ほんとかな?)

Turned off at 8:00 PM,
however many people were admiring cherry blossoms. (really?)
夜桜     cherry blossoms at night_b0029036_18621.jpg


おそらく、お酒を楽しんだのかも知れません!

Peoples might have enjoyed drinking and having a picnic at night!
夜桜     cherry blossoms at night_b0029036_1863152.jpg



はじめは、きっと私が想像したようなことを思い描いたはず、、、。

I’m sure they wish to would see cherry blossoms like as
I've imaged the elegance at first …

昨年はこのような桜をお見せしました。

I showed like these cherry blossoms last year on my blog.


Commented by gy1117 at 2006-04-01 21:34
まだちらほらまでいかない私の所ですが
一足先にお花見を一緒にさせてもらった気分。
有り難うございます。
am-tmさんの想像のように風流な花見をぜひ体験してみたいな。
せめて夜の梅の絵の顔の部分に自分の顔を貼付けたりして・・・
アハハ、滑稽すぎるっか・・・(爆)

昨年の画像、覚えていますよ。
あれからもう一年、月日の経つのはあまりに早いわ。
Commented by Amy at 2006-04-02 00:15 x
What a pretty view!
Commented by naturalis at 2006-04-02 15:40
キレイな夜桜~♪
しかし、本当に花を楽しんでいる人は何人いるんでしょう~?????
ブルーシートも従来のゴザにしてくれれば、もうちょっと風流になるかも。
しかし、桜は人をいろいろな意味で酔わせるお花ですよね~^^
風に吹かれてパッと散る桜吹雪もダイナミックで好きな風景で~す(^^)v
Commented by krinrinka at 2006-04-02 20:26
関西ではもうそろそろで・・・一足早くお花見を楽しませていただきました~^^*^^私も浮世絵のほうをぜひ!体験したいですね~「桜」と聞くだけでなぜか?浮き足立ってしまいます^^~♪^^
Commented by am-tm at 2006-04-02 22:14
>gy1117さん、くっはっは!^^グッド・アイディア!!
動く画像で、チラッと自分の顔を出す? ま、まずい・・・
わたし、めがねなのよ~。
風流ではなく、お笑い だって・・・!
Commented by am-tm at 2006-04-02 22:36
>Hi Amy, it has finally come spring!
We felt such feeling to see cherry blossoms!
and be happy, you too!?
Commented by am-tm at 2006-04-02 22:44
>naturalisさん、やっぱり、みんな、ほんとは
花を楽しむつもり!・・・が・・・勢いついてしまうのでは・・・?
経験者は語る、みたいになってますね^^;
せっかくだから、ブルーシートじゃないものに
してほしい、、、美観協会・・・とか ないのかしらねェ~
Commented by am-tm at 2006-04-02 22:52
>krinrinkaさん、そうですよね、浮世絵みたいに 優雅に そっと・・・
お花見~、想像するだけでシビレますけど、、、
実際は どこへ行っても、人だらけ!
確かに自分だけは一番美しい瞬間を!
見たいと思うだけに、そうなります~^^~ね ;;
Commented by tablemei at 2006-04-03 00:03
実際に見るともっと迫力ありそうです。夜空とのコントラストがすてきですよね。
何枚か、ニットに見えてしまいますが・・・^^
am_tmさんもそうでしたか?☆?
Commented by suppin-kan at 2006-04-03 09:38
花より宴会…分からないでもないですが。
でもトップのお写真、am-tmさんの目がとらえた夜桜はとてもきれいですねえ〜。これがまた新たな作品になっていくのでしょうねえ。
Commented at 2006-04-03 10:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by am-tm at 2006-04-03 21:22
>tablemeiさん、そうです、そうです!!
写真はこんなに 小さい~、、かといって、拡大してみたら、
チョッと変だし、コントラストを強く出してみても うそっぽい!
実物とは違うんだけど、それなりに。
ニット?・・・私のビョ-キが 飛び火しちゃったかな~?
Commented by am-tm at 2006-04-03 21:34
>suppin-kanさん、分からないわけでもない?_また、また!!^^
見ましたよ~、レインボーマンが訪れるsuppin-kan家!
それに クララちゃん!プラス オレの料理!!
umm...書いてるだけで酔ってきちゃったわ・・・^^
楽しい宴会、大好き、です♪
Commented by am-tm at 2006-04-03 21:38
>カギコメさん、居心地よかったです、、、
ありがとうございました!
また、ぜひ!ぜひ!
Commented by afoto at 2006-04-04 00:24
暗い空に映えるモノクロのような夜桜 素敵ですねぇ!
昼間には見れない色と質感ですね。
やっぱり桜を見ると しみじみと何か感じるのは遺伝子の仕業か?
東京はもう満開なんですね!
Commented by am-tm at 2006-04-04 22:39
>afotoさん、実は 朝の写真もあったのですが
桜は美しいのだけど、、ゴミ箱やら、ブルーシートやらが
やたら、目に付くではありませんか~!
夜はごみを隠す作用があります、ョー♪^^
桜が咲いてしまえば、もう、寒さは
こわくないです~。

Commented by halina at 2006-04-07 05:36
はじめまして~。浮世絵を創造しちゃうなんて、am-tmさんっておちゃめですね~。それにしてもちょうちんの数、すごっ。いいなーお花見。大切な日本の文化の一部ですね。又遊びにきまーす。
Commented by am-tm at 2006-04-07 14:16
>halinaさん、ようこそ、いらっしゃいませ~!
どきっ! いくら 器用でも浮世絵の創造は、、、!!
はい、“想像”の変換のときに・・・ですね♪^^
カナダは桜はまだですか?ぜひ、写真をアップして
見せてください!!
by am-tm | 2006-04-01 18:41 | その他・other | Comments(18)