人気ブログランキング | 話題のタグを見る

表現する編み物へ!


by am-tm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

続 “りんご”     the Sequel of "apple"

小さいボタンです!
These are tiny buttons!
続 “りんご”     the Sequel of \"apple\"_b0029036_10421481.jpg


それの 付いてる所 開けました!
The part attaching them is opened!

続 “りんご”     the Sequel of \"apple\"_b0029036_10432274.jpg


はい 閉めました!
あれ、この形、見覚えありますね?

That part is closed!
Well, have you remembered this form,haven't you?

続 “りんご”     the Sequel of \"apple\"_b0029036_10445512.jpg



134cmのファスナーを“しゅるしゅる~”っと りんごの皮むきのように開けたり
閉めたりしたかったのだけれど、
ファスナーを(それも134cm)縫い合わせるテクニックは
あまりにも難しくて出来ませんでした。

I should have opened and closed the zipper “SHURrrr,SHURrrr…!”,
even whose length was 134cm as if I do pare an apple.
However the sewing technique is so difficult that I couldn’t attach it
on this wear.

*あえて、ボタンをつけてみましたが、はずさなくても着用 可でした・・・
 (なにやってんだろ)
*I dare attached the buttons but it is able to wear not undo them.
(What did myself ?)

話は変わるのですが、
リンクしている BOOKBINDING CAFEのobje-na-book-box
さんが 今週のピックアップ・ブロガ-にノミネートされました!
その記事の中で 気になる五つのブログに この“糸始末な日々”
を入れてくださいました。

見に来てくださった皆さん、どうもありがとうございます!


*By the way,
Linked with "BOOKBINDING CAFE" has been nominated for
“PICK UP BROGER” of EXCITE BLOG’ top in this week.
“obje-na-book-box” choosed my blog as her best 5 favorite blogs
into her report.

Thank you for coming to see my blog !
Commented by moon-pon at 2006-04-23 23:03
うひゃ~、なんてちっこくてカワイイボタンでしょう。
そして、色の美しいこと!
こんなベスト、着てみたいです。
Commented by Claudia at 2006-04-24 00:46 x
LOVE this! The colors are awesome. I'm into pinks/reds next - but I don't think I'll some up with anything as exciting. Very cool!
Commented by obje-na-book-box at 2006-04-24 08:54
きゃっ^^・・・できたのね~^^・・・すてき~^^^^
あの・・・くるくる・・・ですね・・・^^
全部 ボタンで留めるのですか~・・・ひゃあ~・・・ますます・・・惚れました^^
私も・・このアイデアを本に応用しようと思ってるんですが・・・
もう・・・頭の中にはあるのですが・・・今回は・・・できない!・・残念^^
だから・・・落ち着いたら・・・取り掛かります
出来たら・・お見せしますね^^・・・待っててください・・・
それにしても・・相変わらず・・色が・・好き・・好みなんですよォ~^^(笑)
Commented by naturalis at 2006-04-24 11:22
可愛いボタン~^^
ニットに編みこんであるリボンも素敵。。。プリマベ~ラ・・・ひらひら~!
着ていて楽しくなりそうなニットですね。

134cmのファスナーのニットと言うのも素敵そう~♪
着るのも脱ぐのも楽しそう~^^
Commented by teamikiraku at 2006-04-24 12:20
もう!すごいですね~。形もですが、私の大好きな色合いです。やる気がふつふつと沸いてきます。
でも逆立ちしてもこんな素敵なものは出来ないですけどね
作るものは、展示会用ですか?自分のための物って作りますか?
Commented by am-tm at 2006-04-24 20:32
>moon-ponさん、ボタン選び、楽しいんですョ!
ずら~っとボタンを並べてみたい気もしましたが・・・
お、お値段も、、、;; 気になる所でして・・・^^
Commented by am-tm at 2006-04-24 20:37
>Hi Claudia, our favorite of colors are much alike!!
You'll surely make marvelous thing, I believe!!
Commented by am-tm at 2006-04-24 20:53
>obje-na-book-boxさん~、実はよく読んでください、見て
下さい。ボタンはあの胸元だけなんです・・・*O*;
(ケチっちゃいました)
この発想で本を作られるって!!?、楽しみです!^^v
コラボではなく何というのでしょうね!!
その時は、また、私も出しますからねー^^

Commented by am-tm at 2006-04-24 21:01
>naturalisさん、楽しんでいただいて、ありがとう!!
134cmのファスナーでしゅるしゅるっ、が夢です!!
脱ぐのも楽しい・・・?・・naturalisさんらしい、おおらかな
発想だと思います^^;
Commented by am-tm at 2006-04-24 21:04
>teamikirakuさん、そこなんですよ!問題は!!
自分は着たきりすずめのボロボロなんです、、、
エーン、エーン、、;;
Commented by gy1117 at 2006-04-24 23:09
134cmのくるくる、完成オメデトーッ\(⌒▽⌒)/
ちょっと考えられない斬新なデザインですね。
こんな楽しいベストを着たら
しょっちゅう脱いだり来たりを繰り返しそう・・・(^-^)
Commented by tablemei2 at 2006-04-24 23:42
ステキ〜!☆!完成したのですねっ^^
「気になる五つのブログ」のほうも重ねておめでとうございま〜す^−^/
やっぱりリンゴの色のイメージなんですね♪
am_tmさんのブルー系も波のようでおもしろそうです!
Commented by suppin-kan at 2006-04-25 18:31
ここに来るといつも新しい発見があります。興奮します。そして、刺激を受けます。受けっぱなしです。素敵です…
Commented by krinrinka at 2006-04-25 21:15
am-tmさん。いつもいつも^^^ワクワク発見にびっくりしています~134センチのファスナー・・とても!気になりますね~^^私の頭の中^^生地で作るには・・・「自分の服」で^^(笑)・・・私も「紺屋の白袴」デス^^
Commented by am-tm at 2006-04-26 12:22
>gy1117さんも、着たり脱いだり楽しんでくださって、
ありがとうございます!
いろいろ、考えた割には、このまま、するりと
着られるんですヨ!!~やれやれ、、、~。~;
Commented by am-tm at 2006-04-26 12:30
>tablemei2さん、りんご・・・青りんご篇も考えては、いるのです。。
そんな事考えると りんごジャム、、、までいけそう~?o?
発展させすぎると、身を滅ぼしそうです、ね~^^
Commented by am-tm at 2006-04-26 12:35
>suppin-kanさ~ん、新しい発見、わたしにも
教えて欲しいです・・・!
ただ編んでるだけなので、一生懸命編んでるだけなので・・・
気づいてないです・・・;;
Commented by am-tm at 2006-04-26 12:42
>krinrinkaさんだったら、134cmだろうが200cmだろうが、
ファスナー付けなんて、ススイのスイ-ッと出来てしまうのでしょうね!
この場合、手で“返し縫い”・・・!!(ガ-ン;)
返し縫いは縫い目があっち向いたりこっち向いたり10cmですら
半日かかります~~貧血~~^^
Commented by tonerikonoki at 2006-04-27 16:15
素敵です!始めて、遊びにきましたが、釘付けとなってしまいました。英語の訳(訳というのでしょうか??私は日本人・・ですけど・・)が、なんか、とっても楽しいです!絵本の中の英語みたいで!勉強になります★リンクさせて頂きました。次回のアップ楽しみにしています。
Commented by am-tm at 2006-04-27 22:19
>tonerikonokiさん、いらっしゃいませ~!
英語は、日本語が文字化けするPC圏のところでも
多少通じれば良いかな、と思ったのが入れるきっかけ
となりましたが、信用度は低いので、ご注意ください♪
リンクありがとうございます!

Commented by wakako at 2006-04-28 21:01 x
明るくて! 鮮やかで! リズミカルな動きがあって! とっても魅力的です!!!
それに、こんなに可愛くてぴったりなボタンがあるんですね〜
セーターと同じ糸で手作りされたのかと思いました^^
Commented by am-tm at 2006-04-29 19:29
>wakakoさ~ん、ボタン!作れそうでつくれませ~ん!
何でも簡単そうに見えて自分で作れるワ~、
と思うものほど作れませんネ^^
どんな、カラクリあるのやら・・・;o*!
Commented by k_hana_f at 2006-05-04 09:31
何気に置かれてるようでセンスを感じるボタン、すてき☆
もしファスナーならグルーンと開けて脱いでる姿想像した
らおもしろいですね^^ どこかにファスナーをひっかけて
おいて体を回したり++包丁とか・・・・笑
Commented by am-tm at 2006-05-04 21:05
>k_hana_fさ~ん~♪ ファスナーをどこかにひっかけて、、、
体を回すのステキ過ぎ!! バレリーナ気分ですね、くくっ^^
包丁が体の周りを駆け巡るの?! 
スリリングでダイエット効果ありっ、と 見た>o<;
by am-tm | 2006-04-23 11:18 | 作品・work | Comments(24)