表現する編み物へ!


by am-tm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

薔薇     the roses


旧古河庭園の建築と庭園はジョサイア・コンドル(1852-1920)によって設計されました。
薔薇の庭はそんなに広くはないのですが、とても人気があります。

“HURUKAWA Garden”'s architecture and the garden were designed by Josiah Conder (1852-1920).
The rose garden was not so large though, has a high popularity in the neiborhood.

b0029036_19133883.jpg


夜の薔薇を見てきましたが日中とはまた違って
魅惑的でした。

I went to see the beautiful roses at night were different from the daytime,
and what's more, the roses were fascinating to me.

b0029036_14171963.jpg


わたしが育てた薔薇です!
The rose I grew !

b0029036_1915437.jpg






直径1cm.
A circle 1 cm in diameter.

b0029036_1915465.jpg

[PR]
Commented by tablemei2 at 2006-05-31 22:58
メジャーがないとこのサイズはわかりません^^*
ほーんと可愛いんだっ♪
夜の薔薇も光を放っているようで妖艶ですね〜^^
Commented by suppin-kan at 2006-06-01 08:45
薔薇の季節ですね。この艶やかさがまたam-tmさんの作品に生かされていくのでしょうか〜
Commented by MiaDolceVita at 2006-06-01 10:25
旧古河庭園の建物と薔薇はコントラストがステキですよね~♪
建物が薔薇を引き立て、薔薇が建物を~^^
どちらも単品でも素敵ですが、双方がハーモニーを奏でてる。
am-tmさんのニットの素材とアイディア(+テクニック)みたいです☆
Commented by am-tm at 2006-06-01 22:21
>tablemei2さん、大きくても小さくても
バラがバラの形をしているところが、おもしろいと思いません?
それぞれ、メジャーを付けるともっとおもしろかったかも~^^
夜の散歩、季節は限られるけど、安全に出来るのは、
嬉しい事ですネ。
Commented by am-tm at 2006-06-01 22:25
>suppin-kanさん、どうでしょうか~?
艶やかさ、、、ほしいのは、わたしかも?ほほほ!
Commented by am-tm at 2006-06-01 22:32
>MiaDolceVitaさん、良いお名前ですね~、声を出して
読む度に昔、見た映画を思い出します^^;
まあ、洗練されたお言葉!(わたしとぜんぜん、ち、違う・・・!>o<;)
ぜ、ぜひ そうでありたいものです・・・^^
Commented by wakaba at 2006-06-01 23:46 x
旧古河庭園、今HP見ました。
薔薇が咲いてて素敵なところですね。
夜の薔薇、言葉の響きも好きだし、薔薇好きの私にはたまらないです♪
Commented by k_hana_f at 2006-06-02 15:57
am-tmさんが育てたバラが一番すてき!
なーんて上手いこと言いますが、、どれも
これもやっぱりバラって美しいですね☆
名前がまたゴージャス。
Commented by am-tm at 2006-06-02 20:54
>wakakoさん、はじめに考えたタイトルは “夜の薔薇”
だったんだけど・・・サイトにアップされると、なんだか
妖しげなタイトルになりかねない、と思ってやめたんですけど・・・
でも、ほんとに夜の薔薇には夢中になってしまいました・・・!!
飽きないんですよね~^^
Commented by am-tm at 2006-06-02 21:02
>k_hana_fさん、あ~ら、お上手、ね!
といいながら、ほめられて、その気になっています、、、^^
かわいがりすぎて、水をあげすぎたみたい@o@;
ちょっと、枯れてきました・・・;;
薔薇のネーミング、プリンセスなんとか、がたくさんありました!!
Commented by gy1117 at 2006-06-03 21:22
旧古川庭園ってすてきなところなんですねぇ。
こういう西洋建築にはバラが一段と似合いますね。
ライトアップされたバラって見たことないのですが
浮き上がってすてきだな。。。
am-tmさんのバラもきれいね〜
そのちっちゃなバラ、わが家にも咲いてますよ。
ツルバラではないですか?
うちはフェンスで今満開ですよ(^-^)
Commented by am-tm at 2006-06-03 21:30
>gy1117さん、お帰りなさい!!
素敵な写真満載ブログ!素晴らしいです!!
惚れ直したわ~ ^^
ええっ!このバラが
フェンスで満開??うちは鉢で枯れ気味へへへ;;
Commented by obje-na-book-box at 2006-06-04 00:32
am-tmさんが育てたバラ・・・かわいいですね
ミニバラなんですね^^
私は忙しかったので・・まだ・・・植え替え済ませてないのです
梅雨本格化する前に・・・済ませちゃわないと・・・あせるあせる・・
Commented by krinrinka at 2006-06-04 10:33
直径1センチのバラははじめてです!バラと教えていただかないと~違うお花と勘違いしそうです。夜のバラも素敵ですね~炎天下の下のバラとはまた違って雰囲気~・・・ここまで書いていまして^^私は「炎天下の下の服?」でデザインしていました~^^今度は「夜」も!~^^ヒントをいただきましてありがとうございます~♪~☆☆☆
Commented by am-tm at 2006-06-04 21:27
>obje-na-book-boxさん、今年は忙しくなくても
なんか、変だったですよ~!
暑くなる前に植えたハーブが急な寒さで全滅したり、
ベゴニアなんて、日照不足で病気になるし・・・!
来週あたりから、梅雨に入るとか、、、?
からのプランターゴロゴロしてますー、同じくあせります~o~;
Commented by am-tm at 2006-06-04 21:35
>krinrinkaさん、「炎天下の服?」まさか、ホースがいっぱい付いていて
水かなんか、通るようにすっるっていうのじゃ、ないですよね?^^
炎天下でも、着たくなるような服!!大いに興味あります!
「炎天下のニット」・・・口でいうだけでもはや、犯罪ですね!!
by am-tm | 2006-05-31 19:17 | その他・other | Comments(16)