人気ブログランキング | 話題のタグを見る

表現する編み物へ!


by am-tm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

どういうわけか     somehow

にょろにょろ じゃないのよ!
594目-22段

It’s not wriggle!
594stitches-22rows

どういうわけか     somehow_b0029036_14204665.jpg


にょろにょろ がふたつ!?
518目-22段が二本。

Wriggles are two!?
518stitches-22rows are two.

どういうわけか     somehow_b0029036_943158.jpg


思ったより てこずっている 未完成物体。
簡単にしようと思っていたのに・・・

The unfinished object I've troubled with rather than thought about.
I intended to knit easily though…

どういうわけか     somehow_b0029036_95524.jpg


“青りんごの皮”をイメージしていたはずなのに   (参照 赤バージョン)
どういうわけか、エリック・カールの絵本の“はらぺこあおむし”
みたいに見えてしまう・・・
けれど、それの配色を盗用したわけではいのですよ!

Though I should have imaged “green apple peel”, (see red version)
Somehow, it looks like Eric Carle’s “VERY HUNGRY CATAPILLER”.
However I didn’t plagiarize from whose coloration!

今、日本で話題になっているひとつ、
日本の画家が自分の作品をイタリアの画家の絵から盗作したかどうか
という疑惑です。それも、一枚だけでなく何枚も。

Now, the one of topic in Japan,
It’s doubt whether Japanese artist plagiarized his works from
Italian artist’s tableaus which are not only one but also several of.

大坂毛細血管さんのブログ見せていただきました。

I will introduce to you, this blog!

右のアルベルト氏の作品と左の和田氏のと比べてみて。

Compare Mr. Albert (Italian)’s on the right with Mr. Wada (Japanese)’s on the left.

見ればわかることだと思います・・・
I thought that "Seeing is believing"...
Commented by obje-na-book-box at 2006-06-07 23:24
相変わらずの・・・ステキさで・・・うっとり・・です^^
これから・・・これから・・・どんなふうになるのだろう~
私なら・・・私なら・・・
あそことあそこをくっつけて・・・あそことあそこを切り裂いて・・それから・・それから・・・なんてね^^・・・ハハハハハア~^^・・
遊び心は大切ですよね^^・・・
Commented by tablemei2 at 2006-06-07 23:42
お誕生日でしたか^^おめでとうございます☆★☆★☆
写真をスクロールしながら”りんごのアレンジだーーっ”て思いました。当たりー(自分)^^
ほんとにキャタピラーのようでしゅ^^*
盗作なんて言わせないすてきな蝶々になるでしょうね♪
楽しみです〜^^
Commented by wakako at 2006-06-08 12:58 x
592目、、、、、! 作り目するだけでも大変ですね〜〜〜
単なる横縞模様とは断然違うな〜って、うなってしまいます!!
完成が楽しみです^^

和田氏ですが・・・誰が見ても・・・と思いますが、テレビなどで堂々と「盗作ではない」と主張する・・・ ウ〜ン、困りますよねー
Commented by am-tm at 2006-06-08 22:01
>obje-na-book-boxさんのあんなアイディア、こんなアイディア
聞きたいキキタ~ィ!!・・・けど、ぐっと我慢をして
obje-naさんの作品で確認する事にします^^
Commented by am-tm at 2006-06-08 22:05
>tablemei2さん、ありがとうございます~
いつも、ワタシのためにお花とケーキをー!
と、いう気持ちで、見させていただいてます~

そうです、りんごです、いずれ ジャムに・・・!!
Commented by am-tm at 2006-06-08 22:14
>wakakoさ~ん、すでに 2目不足してますよ~!^^
ほんと、作り目と確認で、半日過ごしました、ハハハ!
スパイラルになってるんだけど、ちょっとの傾きで
製図するのがこれまた、わけわかんないのよ~^^

絵は並べてみるの、楽しいですよね!
弟子が模写したとかいうのよくありますもの、ぜひ
並べて見てみたいです!
Commented by Claudia at 2006-06-10 04:56 x
It looks amazing! I don't think I could ever cast on or knit that many stitches. I can't wait to see what it is!
Commented by afotofoto at 2006-06-10 14:46
こういう青系のグラデーションも素敵ですね!
まわりの線もとっても気になるのですが、これは何でしょう?!
そのプレゼンテクの秘密を知りたいです。
それにしてもW氏、弁明すればするほど、自分の立場落としてますよね。
早速リンク、有難うございました!またよろしくお願いしまーす。
Commented by am-tm at 2006-06-10 21:44
>Hi Claudia, Yes~! It took me half a day in order to
make cast on those stitches and, to make sure of
counting them! But it looks only normal stripe...!!
Commented by am-tm at 2006-06-10 22:06
>afotofotoさん、さすが 凝り性!!
見るところが違う・・・! これはイラストレーターで描いたんですけど
フォト・ショップというソフトもあって 行ったり来たりすると
とても おもしろいんですよ! 編物も好きだけどPC遊びも
大好き! 一歩も外でなくて平気~!になりますので・・・
覚悟して、お楽しみください~♪ afotofotoさんには危険かなー^^
Commented by suppin-kan at 2006-06-11 09:42
くるくるたのしそう〜
またどんな展開になるのか楽しみにしてます〜
Commented by gy1117 at 2006-06-11 21:26
次はどんなになって行くのって
どきどきしながらスクロールしていきます。
見事、見事、
はらぺこあおむし、あの絵本は名作ですね〜
色もキレイし、ストーリーも…
am-tmさんだって負けないくらいの名作よ(^_-)☆
すてきな作品になって羽ばたきそうだね。
Commented by am-tm at 2006-06-11 22:25
>suppin-kanさんに楽しんでいただくために・・・ワァ!!
もう、一工夫しないと、だめかな~~^^
Commented by krinrinka at 2006-06-11 22:35
私も!「はらぺこあおむし」を思い浮かべていました^^さぁ~☆次はどのようになるのでしょうか?展開が! いつものことながら・・・楽しませていただいています^^
Commented by am-tm at 2006-06-11 22:44
>gy1117さん、(^_-)☆って~!?    (うらやましい性格、笑)
出来上がるまで、まだしばらく悩みそうなので、
私の気分は (-_-);・・・(悲愴感ただよってるでしょ、^^)
しかし突然 エンジェルが降りてくるかもしれないので
チョッと待つことにしよう~!(やっぱり、のんき)
Commented by am-tm at 2006-06-11 22:49
>krinrinkaさんまで~!
あおむしに見えてしまいましたか~?
今回は展開がないのが オチ かもしれません!!
も、ちょっと考えてみますねー♪
Commented by teamikiraku at 2006-06-12 10:28
編地はもう、むろんなのですが、いつもブログの写真、絵?の方も断然、気になります。そうですか・・イラストレーターやフォトショップを使っておられるのですね。
私もフォトショップも持っているのですが、使いこなせません。何とかじっくりやろう!と思うのですが難しいです(泣
Commented by am-tm at 2006-06-12 21:43
>teamikirakuさん、お加減はいかがでしょうか?
何せ、肩こり首こり 他人ごとではありません・・・!お大事に・・v
さらに、PC!目を酷使することになるわ、むずかしいわ・・・!
しかし、たのしいわ・・・!^^
こんなでも、あおむしさんみたいに、7~8年かかりましたョ~!;_;
by am-tm | 2006-06-07 09:31 | その他・other | Comments(18)