表現する編み物へ!


by am-tm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

他人ネタ     Other people’s thing

もう一度、こちら を見てくださいね。
Please look at here again.

覚えていらっしゃいますか?野村摩梨杏(のむら まりあ)さんの作品。
ユニークでした、、、わたしも、心 奪われました。

Do you remember Maria Nomura’s work was quite unique one?
Also I was fascinated with that.

ご本人から、本が届きましたので、ご紹介します!
Let me introduce to you her book that she sent it me.

b0029036_20583733.jpg


カワイイでしょう!
What adorable doll’s dresses!
b0029036_210029.jpg


エプロンだって!
Aprons!
b0029036_2102270.jpg


クマのコスチューム?
Bear costumes?
b0029036_21041100.jpg


小物も!
Small articles too!
b0029036_2105813.jpg


あいにく、わたしは、リカちゃん人形はもってないのですけど。
Unfortunately, I don’ t have “RIKA-Chan” dolls though.

摩梨杏さん、あなたはすご~い!こんなに素晴らしいものが作れるんですもの!
Ms. Maria, you are a great knitter who has made wonderful things like these!!



編んだりほどいたり…タイムリミットは近づいているのに!

I've been knitting and also unraveling… a time limit is nearing though!
b0029036_2114087.jpg

[PR]
Commented by tablemei2 at 2006-11-10 21:51
覚えてますとも、覚えてマスとも。。。
すごいインパクトでした☆それも可愛らしい印象は強烈でした^^
am_tmさんの途中の作品、優しい色合わせですね。
この前のひらめきの続きですか?
追い込みがんばってくださいねぇ^−^/応援しております。
Commented by hana-fuka at 2006-11-10 22:21
すんごいぃ~~!
小さいころ流行ったりかちゃん人形に目もくれな
かった私ですが、こんなの見ると惹かれます^^
“りかちゃん人形簡単ニット”簡単・・・ほんとかな。

am-tmさんは一体何ができるんでしょう~
Commented by afoto at 2006-11-11 09:56
本当に発想が素晴らしいー!リカちゃんもこういう手編みの衣装を
着ると雰囲気がガラっと変わりますね。大人にもウケますよね。
個人的ツボはピンクのクマの着ぐるみ(?)。いたいけでなんとも可愛いです♪

リカちゃんといえば、子供の頃、おじいちゃんが買ってくれるというので
近所のおもちゃ屋に行ったら売り切れ。で、バッタもんの”虹のナナちゃん”
という人形を買ってもらった記憶が(笑)。でも、未練があって、その後
リカちゃんの弟か妹の双子の人形を買ってもらったりして(笑)。

am-tmさんの作品も小春日和のようなイメージで素敵ですね!
私も何かできるのか、とっても気になります~。

Commented by am-tm at 2006-11-11 22:56
>tablemei2さん、こんなかわいい人形の洋服
自分で作るなんて、子供のころ、考えられませんでしたね~
やれば出来そうかな~!なんて、ちょっと、思わせてくれるところが
・・・・あぶない、、、リカちゃんにはまりそうだ~~~
ありがとう!PC治ったら、なんだか、いろいろ、ほっついてます・・・^^
Commented by am-tm at 2006-11-11 23:03
>hana-fukaさん、わたしは、けっこう、人形遊び好きでしたヨ~
いかんせん、手作りの洋服が、ダサかった・・・;;ばあちゃんのムウムウ
(わかる?)の端布だったりして^^;
こういう、かわいいの、着せて、あげたかったよう~~♪

いきなり、わたしの、、、まだ;;;わからん・・・^^
Commented by am-tm at 2006-11-11 23:21
>afotoさん、そう!最近、お人形なんて、まじめに見てこなかった分
^^なんだか、吸い込まれます~!子供のころ、思い出しますね~、、、
これを見るとダサいのばかり着せてたなーって、泣けてきます;;
バッタもんだって、かわいいのよー!!
わたしのも、異様に頭デカかったな~^^ ははは!

がんばります、、、自分の、、、もう少しのところって、
サボりたくなりますね_☆
Commented by gy1117 at 2006-11-11 23:58
しっかり覚えてますよー

娘が生まれて、うれしくてリカちゃんを買ってあげたものの
娘は兄たちの影響でお人形には目もくれず
ガンダムや車ばかりが好きで
リカちゃんは放ったらかしでした(^-^;
だからリカちゃんはまだ新しいままで20年ばかり
我が家で眠っていますよ。
こんなかわいいお洋服を着せてやったら
きっとリカちゃん、喜ぶでしょうね。
でも娘は未だにお人形は好きでないようです(^-^;
Commented by am-tm at 2006-11-12 21:44
>gy1117さん、忘れられないですよね、あのインパクト!

リカちゃんをお持ちなんですねェ?!
いかがですか・・・新たなる、挑戦をしてみるというのは・・・?
お嬢さんも、お人形すきになるかも、、、って
もっと、早く、この本に出会ってたら・・・^^vです、ネ♪
Commented by suppin-kan at 2006-11-16 08:19
リカちゃんでよくあそんでました。
リカちゃんの服をチクチク縫ったのが私の最初の洋裁体験かもしれません〜市販の服の方がずっとゴージャスでお洒落に出来ていたのですが私の作った服は、継ぎはぎの農民のような服でした。でもなんだか出来上がったのが嬉しくてずっと着せてました。

DMありがとうございます。近くなら飛んでいくとことですが、残念ながら今回は行くことができません〜見たかったな〜報告を楽しみにお待ちしております〜。今↑製作中のも、並ぶのですか?
Commented by am-tm at 2006-11-16 16:43
>suppin-kanさん、そんなわけで、ご無沙汰してます~
そうそう、自分で縫って着せたのよね~^^
直線裁ちで、、、(農民だったのか、、、今気づいて納得!!)

前におはがきいただいて、住所わかっていたので、お送りしました。
どうか、お気になさらないでください、ね~~
今の・・・並べることが、できるか、レベルのほうが心配><;
by am-tm | 2006-11-10 21:07 | その他・other | Comments(10)