人気ブログランキング | 話題のタグを見る

表現する編み物へ!


by am-tm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ネタ探し     looking for an idea

B面にも、書いたように、今年の12月に個展を予定しています。

As I said on “The Back of Thread & Yarn Handing days”,
so I planned I would have hold my exhibition in this December.

なので、まずは ネタ探しから。

So, first of all, I was looking for an idea for my work.

とあるホテルが、2日間だけ2Fから5Fまで全室を 31ものギャラリーの
展示会場にしたという情報を知って、その様子を伺いに行きました。

ギャラリーはどちらかと言えば コンテンポラリーアート系のところでした。

I knew news that a certain hotel of Tokyo held an exhibition
of galleries’ presentation only 2days at whose 31rooms
from the second floor to the fifth floor.
Those galleries were kinds of cotemporary art.

普通の廊下 a normal corridor
ネタ探し     looking for an idea_b0029036_14282892.jpg


部屋はこんな感じです。
The room showed like this.
ネタ探し     looking for an idea_b0029036_14284642.jpg


自分の部屋だったら、良かったのになぁ・・・!
If the room were my room…!
ネタ探し     looking for an idea_b0029036_1429723.jpg


このような部屋もありました!
There was like this too!
ネタ探し     looking for an idea_b0029036_14293628.jpg


風呂場だって、アートしています!
Also the bathroom was artistic!
ネタ探し     looking for an idea_b0029036_14294974.jpg


洗面台もそんな感じ!
There was such washstand too!
ネタ探し     looking for an idea_b0029036_1430638.jpg


このホテルはどこにあったかと言うと こちらに続きます!

Where was this hotel? _is continued here!
Commented by tablemei2 at 2007-01-17 17:28
なーんて楽しいギャラリーなの!!!
インテリアやお部屋そのものが器なのねっ^^
器というとお花やお料理が入りそうだけど。。。
ウーーン興奮しちゃいますね^^*めっちゃエキサイティング☆

B面の写真の加工も、おもしろかったです^−^/
Commented by naru8090 at 2007-01-17 20:19
なんと!これは面白いですね!
しかし、その”とあるホテル”も凄い太っ腹ですね~・・・2Fから5Fまで全室開放だなんて・・・。^^;
う~む、凄い・・・。
Commented by akarino at 2007-01-17 20:53
さかのぼって拝見してきました。
手の込んだ作品ばかりですね、着てみたいです~♪
展示会は必ず伺います^^
ちょっと私 大き目です。11号なんです。
リンクいただいていいですか・・・・
Commented by am-tm at 2007-01-18 23:37
>tablemei2さん、いいこと、おっしゃいますね~~!!
ほんと♪ お部屋が器、ですね☆
隣のドアが、また別の世界~~
もっと、このようなイベント、増えるといいですね! 
Commented by am-tm at 2007-01-18 23:47
>naru8090さん、おっしゃるとおり!
見てるだけだと、何とも思いませんでしたが、
太っ腹と言えば・・・そのとおりですね!!
2日間と言えど、客を締め出すわけですからね~~^^
ギャラリー関係者同士の交流の様子もうらやましく見えました~。
願わくば、商談を持ちかける客などになってみたかった・・・なあ~^^
Commented by am-tm at 2007-01-18 23:53
>akarinoさん、リンク、こちらもさせていただきました☆
ぜひ、お待ちしております~~
って、その前に・・・作らないと お見せするものが無いのですが><;
Commented by teamikiraku at 2007-01-19 07:13 x
へ~こんな展示の仕方もあるんですね~感心!感心!
見たかったな~。good idea!
B面の決意!確かに了解しました(笑)
楽しみにしています。
内容の濃いブログでした^^^
Commented by moon-pon at 2007-01-20 22:43
ほほ~っ。
面白いアイデアですね。
もっと広まればいいですね。
素敵なホテルの部屋を借りてギャラリーにするというのもいいな~。
そんなの、普通はできないのでしょうね・・・。
Commented by am-tm at 2007-01-20 23:11
>teamikirakuさん、そうですね~♪ギャラリーは、
自分の好きなものを見ようと思っては、行きますが、
こうなると・・・隣は、、、?隣は・・・?と いつもパス
しそうなものも、眺めたりするので、それが おもしろかったです!!
Commented by am-tm at 2007-01-20 23:28
>moon-ponさん、いろんなものの垣根が、外されたり^^
クロスオーバーしたりすると・・・
まだまだ、楽しくなる事が、いっぱい、ありそうです~~!
ホテルの個室開放は、、、、きっと、
セキュリティの問題など・・・解決するには時間が
かかりそうに思いますけど、ね~^^
意外な空間を楽しむ 行事? 他に何かないでしょうか~^^
Commented by tablemei2 at 2007-01-22 19:07
このギャラリーtvで見ましたよ〜^^
Commented by krinrinka at 2007-01-22 19:18
B面に飛んで拝見いたしました~「新年の決意 」の靴のつま先がチョッコっと見えて・・その下に階段が続く~~とっても印象深い写真です~~
今年の12月に向けまして<<<<フレーフレーフレー~~☆~♪<<<
Commented by am-tm at 2007-01-22 22:24
>tablemei2さん、ええっ!そうなんだ・・・^^
TVも見たかったですね-・・・
“自分だけの秘密”あるいは“お宝”と思っていましたが・・・
結構混雑していました~☆^^
Commented by am-tm at 2007-01-22 22:30
>krinrinkaさん、応援ありがとうございます!
さんさん七拍子のように、、、思えました・・・足りない部分はわたしが
ちゃっちゃっちゃっちゃ、ちゃっちゃっちゃっ!!
がんばりまっす!!
Commented by naturalis at 2007-01-24 11:21
遅ればせながら・・・・・・凄い企画~^^v
ホテル側の大胆さ、太っ腹さに感激です~♪
バスルームなんて最高の演出ですね。
ホテルって生活感はなさそうだけど、ギャラリーよりは生活感ありで、
何か又違ったものを体感出来そうですね~☆
Commented by hana-fuka at 2007-01-25 14:19
これ。たけしの誰でもピカソで観たような気がします。
なんとなーく見ていたので場所も情報もなんとなーく
なのですが、確かホテルの部屋がギャラリーだと・・・
日本だったんですね!am-tmさんのアートな編み物
があってもまったく違和感ないですね♪
近くなら足を運んでみたくなるギャラリーです。
Commented by am-tm at 2007-01-25 22:02
>naturalisさん、わたしも、ワクワクして行ったのでした!
2F、3F、4F・・・だけど、5F・・・疲れちゃって、、、;;
記憶がありませ、、、ん~><
それでも、何か自分に残る物があれば・・・^^・・・ヴイ!
Commented by am-tm at 2007-01-25 22:27
>hana-fukaさん、あれ~!meiさんも、TVで見た、って
教えてくださったんですよ^^
TVも見たかったな~・・・それで、見ながら、突っ込み
入れたかったです^^
現場では、ただひたすら、たまげていたものですから;;;;
by am-tm | 2007-01-17 14:35 | その他・other | Comments(18)