表現する編み物へ!


by am-tm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ひとり言     talked to myself

b0029036_21483611.jpg


b0029036_2149191.jpg




前々回のティードアップ previous blog “teed up”追記;Addition postscript

ヤーン・マガジンの編集者 バーバラさんより、メールが届いて
ティードアップとヤーン・マガジンに関して特に気に入った箇所を載せました。

_ティードアップのteeは ティーシャツもtee shirt と書くこともあるので
掛詞になっています。
ゴルフ用語だけれど、ビジネス用語としても使われており、“準備する”と言う意味です。
もし、あなたが、ティードアップ、したとしたら、前進の準備をする! ということで
そこで振り返るなんてちょっと、愚かしいということ!

ヤーン・マガジンは近々 amazon.com で買えることになるそうでしょう!

*だそうです。訳がうまく出来ないので、そのままの文章を↓に載せました。
バーバラさんに感謝!!

I’ve received a mail from Barbara (editor of Yarn Magazine).
I liked very much these sentences about “teed up” and “amazon. com”, so I put it here as addition postscript.

_The headline on the article "Teed up" is a play on the word 't-shirt', which can also be spelled 'tee shirt'. The phrase 'tee up' is a golf phrase but is also used in business to mean "get ready". So, if you're 'teed up', you're 'ready to go'. Looking back, maybe it was a bit silly!

Yarn has recently become available at amazon.com so hopefully we will be able to get it into other Amazon sites worldwide very soon...

Thanks Barbara!!
[PR]
Commented by tablemei2 at 2007-01-25 22:28
わーー!楽しいセーターで〜す♪
始めジーパンのダメージのような感じの穴かなぁ???と思ったけれど
よーく拝見すると、水玉模様のようでインナー選びが楽しいセーターです☆ワンピースもいいかも、丈のバランス。。。ウーーン色々できそう♪
 とっていいじゃない〜^−^*
ヤーン・マガジンも手に入るのね、もうすぐ!☆!
Commented by naru8090 at 2007-01-26 20:23
穴ぼこセーター・・・これは面白いですね~。^^
下に着る服によって、色々な色が出せますね・・・う~む、面白い・・・。
Commented by wakako at 2007-01-26 20:57 x
こんなにランダムに穴をあけるなんていう発想、
逆さになっても出て来ません、、、
軽やかで不思議な魅力があるセーターですねー
さすがです!!!
「ふきだし」も風になびいているようですね♪
Commented by am-tm at 2007-01-27 23:13
>tablemei2さん、そう言っていただくと・・・
嬉しいです・・・まだ、ちょっと、開発途上、、、みたいな気が
しなくもないです~^^
裾にもフレアー付けようか、と悩みましたが・・・
キッドモヘアは ほどくのが大変なので、付けずに、、、
様子見ます。。。^^
ヤーン・マガジン、応援したい雑誌です♪
Commented by am-tm at 2007-01-27 23:19
>naru8090さん、あ、ありがとう~ございます~
はい・・・穴のあくまで、待っていられなかったセーターです・・・
もっと、偏った位置に穴を集中させるということも出来る事に・・・
今、気がつきました♪
いろいろ、思いついては消える・・・シャボン玉セーター、、、
でもあります☆^^
Commented by am-tm at 2007-01-27 23:45
>wakakoさん、またまた、おもしろいことを~!!
逆さになるほうが、わたしには、難しいです・・・^^;
この地味な糸・・・組み合わせが難しくて、それじゃ、穴でも
開けましょう、という発想でした♪
Commented by akarino at 2007-01-28 00:35
やさしい雲のようで 好き!
気持ちも軽くなりそうです・・・。
Commented by gy1117 at 2007-01-28 20:23
わぁ〜 おもしろ〜い(⌒▽⌒)
ホントにインナーの組み合わせが楽しくなるセーターですねぇ。
モヘアにこの穴ポコたちが絶妙だわ。
am-tmさんの発想に拍手d(^0^)b グッ!
Commented by am-tm at 2007-01-29 21:50
>akarinoさんのお言葉が・・・やさしいですよ~~
おかげさまで、こちらの気持ちも、少し軽くなりました^^
春ですもの・・・軽やかに~~♪ですね^^
Commented by am-tm at 2007-01-29 21:53
>gy1117さん、その気になって来ましたぁ~~!!
穴をずらして開けたTシャツと組み合わせる~~って
ワンパターンでした;;
Commented by afotofoto at 2007-01-29 21:58
あぁ・・・ステキ! 渋めの色合いに大胆なデザイン♪
フリルの胸元の大胆な開き具合に、穴も一杯!
自分がスタイルのいい外人さんだったら、素肌に着たい!って感じ
します。 
Commented by am-tm at 2007-01-30 22:48
>afotofotoさん、コートを脱いだ時に
ちょっと、エレガントなセーターを・・・!と 思って見てみると、
穴が・・・^^;

最近、よれた感じ、崩れた感じに惹かれるんだけど・・・!^^
そういうことないですかー・・・
Commented by naturalis at 2007-02-06 22:42
ここから、なにか変身が始まるような気がするのですが、、、、、
気のせいかな~^^
Commented by am-tm at 2007-02-07 22:10
>naturalisさん、こちらにも、ありがとうございます♪
へんし~ん! したいです^^
Commented by arinko at 2007-04-03 14:36 x
はじめて、コメントさせて頂きます。
ネットをいろいろしていたら、このページにご縁があり、出会う事ができました!!この春から、本腰入れて、編み物をやろうと思っています。
Commented by am-tm at 2007-04-03 22:24
>arinkoさん、ありがとうございます!
編み物、楽しく、やりましょう!
by am-tm | 2007-01-25 21:56 | 作品・work | Comments(16)