表現する編み物へ!


by am-tm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

刺激を受けた…    I was inspired…

b0029036_20262935.jpg


アスファルト・ジャングルでオアシスを発見・・・
何か、いいこと見つかりそうです!

I discovered an oasis among asphalt jungle…
and I expected to find something good!

森の奥に(実は、本屋さんだけど)入ってみようっと・・・獲物捕獲に^^

I want to try walking deep into the forest (it’s really a book shop though…)
For a hunting game!^^

そして、2つ・・・ゲット! 獲物じゃなく、本を、ね^^

And, I got two that they were not game but books! ^^

b0029036_2028252.jpg


左はドイツのモード雑誌、
右は美容師関係の雑誌“BOB”

The left is a mode magazine of Germany
and the right is a magazine for hairdressers of Japan.

しかし、それを買った理由は、表紙の写真に吸い込まれてしまった、ということだけで・・・
中味は“ちんぷんかんぷん”です。

However I’ve bought both of them only course of that I was inspired
the photographs of their covers.
Those matters are “Greek to me”.

家に帰ってから、よく見てみたら
マルタン・マルジェラのパンプスで作られたジャケットと日比野こづえさんのセーターでした。
*こちら、こづえさんのブログです。

I looked closely about them after coming back home and I’ve found
that the jacket was made with pumps by Maison Martin Margiela and the sweater was
made by Kodue Hibino who is a costume artist of Japan.

日比野こづえさんのご主人は、有名な日本のアーティストの一人でもある
日比野克彦さんです。

*こづえさんの小物は、こちらで買えるそうです。

Her husband is one of the famous artists of Japan who is Katsuhiko Hibino.

b0029036_20284339.jpg

日比野克彦さんのダンボールアート、大好き!
I’ve long loved Katsuhiko Hibino’s art with cardboard!
[PR]
Commented by tablemei2 at 2007-02-09 22:12
すごーーーい、楽しい〜〜〜☆★☆
アスファルトの向こうに臭ったのですね^−^
こういう物を嗅ぎつけるのも才能なんだと思います。
どんな作品としてかたちになるのかしら、楽しみです♪
リンク先も実に楽しくってお気に入りに入れました^^
am-tmさん、どうもありがとう〜〜^−^/
Commented by akarino at 2007-02-10 08:44
私もam-tmさんから刺激を受けた・・・・^^
いつも獲物捕獲に触覚を研ぎ澄ませておかなければと思いつつ
その努力がついつい散漫でした。
すてきな情報、ありがとう^^
日比野克彦さんいいですね。
Commented by naru8090 at 2007-02-10 19:30
写真二枚目の左側の雑誌の表紙・・・、何か凄いデザインの服ですね。^^;
白黒ではなく、カラーで見たかったですね~。

Commented by am-tm at 2007-02-10 23:30
>tablemei2さん、なんだか、ぶらぶらするのが・・・
楽しくて~~!作品には、ちっとも反映されません~;;
楽しいと、思う事がまずは、大事と 自分をなぐさめつつ、
甘やかし~でへへの生活(泣;;;;)
Commented by am-tm at 2007-02-10 23:35
>akarinoさん、あはは~~獲物捕獲・・・^^
流行りそうですね、内輪で・・・
何か見つかった時は、教えてください♪

日比野克彦さんと、平野レミさんの名前を見つけたときは
TVにしがみつきます!見ているだけで楽しいです♪♪~
Commented by am-tm at 2007-02-10 23:43
>naru8090さんは色に凝ってますね~~!!??
色があるほうが楽しいですよね・・・
左のモノクロ!!、何かをねらってると思いませんか~
退廃的な感じ、、、これまた、刺激的、、、!!
(やられました・・・ばたっ)
Commented by Wakako at 2007-02-12 01:06 x
どちらの表紙からも、am-tmさんの世界と共通する
何か、を感じます☆
am-tmさんの感度抜群のアンテナが何を感知して
どんな作品が生まれていくのか、
わくわくしながら拝見しています^^
私も平野レミさんのファンです^^
Commented by krinrinka at 2007-02-12 20:36
刺激を受けました~!!!今日の記事<<<作品を作るときに、刺激を求めたくなることがあります・・表紙の服に私も刺激を頂きました^^日比野こずえさん。。京都「えきギャラリー」にて拝見しまして・・そのときも「刺激を受けました~!!☆~」^
Commented by am-tm at 2007-02-12 22:21
>Wakakoさん、共通の世界ですって?、、、うれしい・・・^^
そんな大層なことはわからないとしても、
やっぱり、自分の好きなものを探し出せた!ことが
うれしいです! すぐには 自分のものにならないと・・・思いますけど^^
Commented by am-tm at 2007-02-12 22:33
>krinrinkaさん、そうなんです・・・! なんか、いつもと違う刺激
を受けると・・・別の思考経路が活発になりそうな・・・
気がするわけでして~~、、、ささやかな、努力をしています。
こづえさんの作品展、一度見たことあるのですが、
ぼーっとしているせいか、わからないでいることが多くて、
知らなかった-、と思う事がとても、残念です;;
Commented by teamikiraku at 2007-02-16 07:29
ひびのこづえさん・・・展示会を是非見たいです!
いろんなジャンルにアンテナをはっていきたいなーと思うこの頃・・・
amさんからいろんな情報を頂いています(感謝!)またいろんな情報をのっけてくださいね。頼りにしてます!
Commented by am-tm at 2007-02-17 09:21
>teamikirakuさん、そうですね、うっかりしていると・・・
あれっ、終わっちゃった~~、、、にならないように
したいものです。^^
そのためには!・・・立ち読み^^で情報収集ですか~~
どうも落ち着かなくて;;苦手ですけど・・
Commented by huruyama at 2010-12-19 20:44 x
初めまして、こんばんは。
画像検索で引き寄せられてやってきました!
本屋はつい長居してしまいますよね。
一つお聞きしたいのですが一番最後の日比野克彦さんの作品の写真が載っている本ってなんという本ですか?
もし差し支えなければ教えていただけませんか、お願いします。
Commented by am-tm at 2010-12-20 10:19
>huruyamaさん、いらっしゃいませ^^
本のタイトルは HIBINO で 副題がA collection of
Katsuhiko HIBINO です。朝日出版社から、’83年
12月20日に第1刷が出ています。2刷は’84年4月10日
で、この頃、手に入れたみたいです^^
by am-tm | 2007-02-09 20:36 | その他・other | Comments(14)