表現する編み物へ!


by am-tm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

“お気に入り”から     From my favorite site

時間のある時に、ゆっくり、見て欲しいです・・・
I want you to see closely these sites, when you have plenty of time.

リンクしているクラウディアさんがCraft:
を教えてくださいました。
Claudia informed me this site.

Japanese crafts 日本のクラフトに注目です!

右下のCategories から Japanese craft を開いてみてください。
Open the lower right “Categories” please.

And Kirigami

なんだか、日本のクラフトが注目されているみたい!
Wow! Japanese crafts seem to be in the spotlight in the world!

BLOG欄でこのような、レースのフェンスLACE FENCE見つけました~、おしゃれだと思いませんか?^^
I found it at the BLOG on the same page.

Yahooのサイトでこのようなペーパーアート
paper artも見つけました。
I found this Yahoo’s site.

フィットした お洋服を作るために 自分サイズの体形モデルの作り方
Clone Yourself
中をのぞいてみると、あら、かわいいMY TWIN
自分の体形には、自信を持ちましょう!!^^ これも、クラウディア情報.
This information is from Claudia too.

極めつけ!!ロシアの超高音
The highlight is super treble of Russia!!

vitas
最後まで、聞いてね!






b0029036_17253212.jpg

[PR]
Commented by tablemei2 at 2007-02-24 21:01
こんばんは♪
リンク先に行って参りました。この上なく楽しい〜〜☆
その中のnutscraftさんは木の実きのままというblogもお持ちなんですよ!私リンクしたのよ^^
切り絵もハートのモチーフがつながったの可愛いです♪
日本のクラフトって、四角い紙一枚で無限のデザインを秘めてますものね^^折り紙も宇宙まで行っちゃう☆
Commented at 2007-02-24 21:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akarino at 2007-02-24 21:31
レースのフェンス どうやって作ったのでしょう・・・
はめ込んだのか見入ってしまったわ!どうやって作ったのかしら??
vitas・・すごーい・・グラスが割れます。
人間て・・・すばらしい生き物だわ!。
Commented by am-tm at 2007-02-25 21:15
>tablemei2さん、nutscraftさん、Japanese craftに
出ていましたか?ごめんなさい、見つけられませんでした・・・
が、検索して見させていただきました・・・^^ありがと。
いつも、あたふたと時間を過ごしていますが
時には、知らない世界に おじゃましたいです!
Commented by am-tm at 2007-02-25 21:16
かぎこめさん、ありがとう!
一声かけに行ってまいりました!
Commented by am-tm at 2007-02-25 21:34
>akarinoさん、レースのフェンス・・・ほんと、すてきですよね!
作るのは、無理と知りつつ・・・考えちゃいます・・・^^
vitas、、、ショック!^^; わたしは、低い声_なのでェ・・・
Commented by teamikiraku at 2007-02-27 07:35
ふ~ず~っとふ~って見てきて、極めつけの高音を聞いて、余韻に浸っています。ペーパーアートのBGMも素敵でしたし・・・レースのフェンスは芸術ですね~発想がすごい!
海外の方のニットって色使いや組み合わせがとても新鮮に感じます。
とても脳みそ(笑)に響くものがありました。
日本にも負けない伝統があるんですね。日本のものももっと大事にしないとねーとも思いました。
いいものをいっぱい紹介して頂いてほんとに感謝!次回を期待(笑)
Commented by am-tm at 2007-02-28 23:21
>teamikirakuさん、おつかれさま~~^^
温泉に行けなかったわたしは、、、、気分転換に
部屋にこもって・・・こんなもの見てた、というわけです^^
Commented by afoto at 2007-03-01 08:16
おぉ!さすが、am-tmさん。
切り紙・・・凄く素敵です。私は右上の模様が続いているような感じがすごく好き。
それにしても、高度な技ですね~!私は不器用なので、よーく思い出すと、
子供の頃、桜とか梅とか、その位しか作ったことなかったりします(恥)。

それにしても、外国人の方がセレクトしたジャパニーズ・クラフト。
注目されるものも、何かエキゾチックなような気がします。逆にこちらも
新鮮な目で見れますね。ペンちゃんが可愛い!
そして、自分の分身・・・見たいような見たくないような。ちょっと勇気入りますね(笑)。
Commented by wakako at 2007-03-01 10:44 x
素敵なものを沢山見せていただきました^^
手仕事って素晴らしいですね〜
vitas ! この方はハンサムな歌い手だから全然違うのですが
「ブリキの太鼓」を思い出してしまいました、、、
Commented by am-tm at 2007-03-02 08:33
>afotoさん、実は、お手本どおりに出来たのは、左の花だけで、
あとは、曲がれません、戻れません、状態のちょっと いけてないもの
・・・;;アールヌーボー風の葉っぱが、なぜか、火星人みたいに・・・^^;
あっという間に、いろいろな模様が出来るので、楽しみました♪
お相撲さんも作りましたよね!
出そうかなと思ったけど、少し方向が違うかなと思って・・・・^^
体形モデル、作り出したら、
もしかしたら、お洋服より、楽しいものになるかもしれません☆
Commented by am-tm at 2007-03-02 08:48
>wakakoさん、海外の皆さんは、自分の知ってる事はシェアする、
という考え方を、お持ちなので、見習わなくちゃ、と思いつつ、
なかなか、うまく探せないし・・・時間もかかるので、
後回しになってしまいます~

ブリキの太鼓! そういえば、見ましたっ!
ううむ・・・・きんきんの声は、そう言われてみると、、、^^
Commented by teamikiraku at 2007-03-03 07:13
そうだな~と私も納得したので・・・また一言です。
自分の知っている事はシェアするという考え方・・・・
海外の方は当たり前なんですね・・・うんうん・・・・ほんと・・・見習わねば
Commented by am-tm at 2007-03-03 23:59
>teamikirakuさん、次は、編み物サイトだけ
ババンと行きます!もう少しお待ちください^^
Commented by CHEDS at 2007-03-04 10:05
どれも素敵ですね。
切り紙、、、頭の中で考えるのと、開いたときと違って楽しいでしょうね。。。
Commented by am-tm at 2007-03-05 08:04
>CHEDSさん、そうそう♪^^
アドリブがたのしい!パッパとできるのも、うれしい!失敗もたのしい!
その一方で、紙を無駄にした罪悪感もあったりしますけど。。。
by am-tm | 2007-02-24 17:40 | その他・other | Comments(16)