表現する編み物へ!


by am-tm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お勉強     study

考えてみたら、3月は一歩も前進しませんでした・・・
I’ve realized that I have little progress of my work in March…

なので、気分転換に棒針編みのモチーフに挑戦しました!!
So, I’ve tried knitting some motifs for a change of my pace!!
b0029036_9381151.jpg


テキスト・ブックではないので、作り方は簡単に書いてあります。
This book is written with English simply as it’s not a technical text.

英語は単語と編み物用語の略語で、一見、簡単そうだけど
実際、やってみると、ちっとも わかりません・・・
At first sight, the book seems easy with English words and
the abbreviation knitting words.
However I didn’t get the least really what it is explained…

この三日間、ずっと、写真と作り方をにらめっこしていました!
I have struggled against the photos and the explanation of English
in that book while three days!

失敗の数が多いというのもお恥ずかしい限りであります・・・
I’m so shy to have made a lot of failed motifs…
b0029036_9383264.jpg

[PR]
Commented by teamikiraku at 2007-03-29 07:42
棒針でもモチーフって出来るんですねー。なんだかややこしそう・・・
引き返し編みやすかし編みを使うのかな~?
勉強・・・偉い!
Commented by MiaDolceVita at 2007-03-29 16:48
えええぇぇぇ~~?!どれが失敗なんですか?
み~んなステキにみえますけど。色合いなどは本よりステキ~^^。
それに失敗は無駄じゃないですよぉ。
たしか、数年前の田中氏のノーベル賞は失敗から生まれたのでは
なかったでしたっけ?話が大きい~^^v
Commented by am-tm at 2007-03-29 22:25
>teamikirakuさん、そうなんですよ、、、まだまだ、
やること、いっぱいあるみたいです^^
鈎針のほうが、どんなにさっさか、出来たかと思うと・・・・;;;;(涙)
Commented by am-tm at 2007-03-29 22:28
>MiaDolceVitaさん、失敗というか・・・こんな感じかな~
と思って、写真と見比べると、何か違う~・・・
それはそれで、自分のものだからいいんですけどね^^
だから、別物にしようと思ったら・・・良いヒント
見つけましたョ^^
Commented by wakako at 2007-03-30 09:00 x
棒針編のモチーフって鉤針編とは趣きが違って
とてもいいですねー
でも編むのは時間がかかって大変なので
鉤針に逃げてしまいます、、、

三月は一歩も前進しなかった?、、、そんなこと
ありませ〜〜〜ん
いつもいつも前進を続けていらっしゃるのを
まぶしく拝見しています!!!
Commented by am-tm at 2007-03-31 23:34
>wakakoさん、そうね~・・・・♪
まだ、きちんと形になっていないのと、使い方を工夫
しないと、なぜ、棒針編みのモチーフにする必要が
あるのか、、、決心がゆらいでしまうところです・・・^^
三月は、、、こうして終わります・・・ううっ!
by am-tm | 2007-03-28 09:45 | その他・other | Comments(6)