表現する編み物へ!


by am-tm
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ささやかな冒険!     A small adventure!

b0029036_13262427.jpg


アメリカに買い物に!・・・^^
なーんて、実は、アマゾン・USAに!

I go shopping in USA! …. ^^ Not but, amazon.USA!

マーガレット.ヒューバートさんとプルーデンス・マプストンさんの
フリーフォームの本を検索してみました。
プルーデンスさんの本はアマゾンでは入荷できないと書いてありましたので
いずれ、そのうち見つけたときに買うことにします!

Margaret Hubert and Prudence Mapstone whose FreeForm books
I did a search on amazon.com !
As Prudence Mapstone’s book appeared “currently unavailable” in there,
I will purchase it finding then!

Margaret Hubert
b0029036_13275596.jpg

Jenny Dowde
b0029036_13283118.jpg

それで、マーガレットさんとジェニィさんという方の本を注文しました!
So I ordered two books Margaret’s and Jenny’s.

お決まりのパスワードや住所入力、だけど、なぜ、進まない!?
汗が噴き出ます^^
Important Message! なにやら、ごちゃごちゃ言ってくるし、
電話番号も、考えすぎて余計なことして、
国際電話アクセス番号つけたりして、汗を拭きふき・・・大冒険となりました!!^^

Entered a password and an address in the inevitable,
but why can’t I continue?
And soon appeared “Important Message ” I don’t know anything,
then I was sweating…
Also phone number, I thought too much,
added International call number though…
It was not necessary to do it.
Then I wiped sweat again and again…
It became a great adventure…! ^^

b0029036_926755.jpg

本代が21.56ドルに手数料と送料15.97ドル 合計37.53ドル。
4616.19円の冒険です!

The total 37.53 dollars’ adventure!

2週間ぐらいで届くそうなので、そのときはまた、報告しますねー。
I will tell you about that when I received them after a couple of weeks!!




マプストンさんのサイトはこちら。以前もいろんなサイトといっしょに、お見せしたことがあります。
Knot Just Knitting by Prudence Mapstone

マーガレットさんのサイトはこちらです。
My hook and Needles by Margaret Hubert

マーガレットさんのビリオン・スティッチ!
Crocheted Bullion Stitch!
[PR]
Commented by naru8090 at 2007-07-18 19:01
分かります分かります、海外のサイトから品物を購入するのは、ちょっとした冒険ですよね~。
私も海外のサイトからボードゲームを購入する際に、かなりドキドキしながら、必要事項を入力していきましたよ~。^^;
まあ、私の場合は英語が理解できないので尚更だったのですが・・・。^^;
Commented by tablemei2 at 2007-07-18 23:38
こんばんは〜♪
ほんとにアメリカまで行っちゃったのかと思いましたよ^^
冒険!?am_tmさんが冒険なら、私の場合宇宙探検になってしまいすぅ^^;好きなことは、元気や勇気をくれますよね!
それに2週間で届くとのこと、また楽しみにしています〜☆
Commented by am-tm at 2007-07-19 22:49
>naru8090さん、ふ~~む♪、ゲームをですか~
この ドキドキ感で、何でも買ってみたくなるかもしれません^^
記入することは、決まってますからね~
私は、ふと、確かめたくて、戻ったんです~~
それが、良くなかったみたい^^・・・
Commented by am-tm at 2007-07-19 22:54
>tablemei2さん、ほんと、アメリカまで行ってたくらい
ご無沙汰してすみません~~^^;
間違っては、いけない と思うあまりに
ミスしたような・・・気もします^^
無事に報告できればいいのですけれど・・・!
Commented by teamikiraku at 2007-07-20 08:03
えらいな~私は冒険できません~
絶対にポカする自信があります(笑)日本のアマゾンでも多少、ドキドキ
しますもの・・・
到着を私も楽しみにしていますね。
Commented by am-tm at 2007-07-20 21:34
>teamikirakuさん、たまには、洋書でも見て刺激受けたい!
などと、勇んで出かけると、何も無いのですよ・・・・
こちらが見たいと思う本が!!
で、こういう結果に・・・^^
中身を見てないので、不安です、、、
はたして、冒険の結果は・・・いかに~~!
Commented by krinrinka at 2007-07-20 22:27
私も・・・英語で冒険~~えらいなぁと思います・・・好きなことで「ドキドキ」^^こちらまで伝わってきますよ^^結果報告を楽しみにしています~☆~ドキドキ
Commented by am-tm at 2007-07-21 23:11
>krinrinkaさん、ほんとに、無事に届いてからの報告・・・
に訂正したいです^^
krinrinkaさんのお宅の亀ちゃんの冒険のほうが
すごいですよ~!^^ ・・・どんな世界を見たのでしょうね~
お話を伺ってみたい♪ 
Commented by hime at 2007-07-22 11:04 x
あれ?どこどこ?
東京タワーじゃない・・・と思ったら(笑)
いちどusedの本を注文した時・・・なんか途中でわからないこといくつか
出てきたんだけど、辞書もひかずに エイ!てenter
実際に届くまでドキドキでした(;^_^ A フキフキ
Commented by am-tm at 2007-07-22 22:37
>himeさん、気分だけでも、まずは、ニューヨークの写真を・・・
実際は、行ったことなどありません^^

確かにエイ!って、押せばよかったんだけど、
つい、心配性が出て;;
その行動が、どうも、マニュアル通りではなかったらしく、
いろいろ、騒がしいコメントが出ました~
心配性用の申し込み欄、作って欲しいです。。。
Commented by hime at 2007-07-26 01:18 x
アメリカのスパイウエア対策ソフトをネットで購入したら、一年経って自動
更新自動決済されちゃった。解除通知もしていたのに、ショックでいろいろ
調べまくってやっと解除までこぎつけました。
英語の規約やマニュアルをいい加減に読みもしないでサインしちゃった
自己責任ですが、なかなか解約はさせないように巧妙にわかりにくくして
るんですね。
今度トラブったらam-tmさんにヘルプしていただこ~~っと^^
Commented by am-tm at 2007-07-27 19:40
>himeさん、うっひゃ~!
そんな契約書なんて
日本語もだめですからね~^^
by am-tm | 2007-07-18 13:45 | その他・other | Comments(12)