表現する編み物へ!


by am-tm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

咲いた!     Just in full blossom!

やっと、重いコートから開放されましたね!!

We are finally able to take off our coats!!

東京はきょう、桜の花が満開であることを宣言しました!

Tokyo has just proclaimed the cherry trees
to be in full blossom today!

b0029036_2265056.jpg


さっそく、近くの日本庭園、小石川後楽園に様子を伺いに行きました!

I went to see what situation at Koishikawa Kōrakuen Gardens at once!

b0029036_229924.jpg


ここは、緑はきれいだったけれど~~
うーん、もっと、花のトンネルをくぐりたい~~
ここには、なかった・・・

Even many greens would be fresh here though
I want to walk into the tunnel of the cherry blossoms!!
But there were not found such blossoms!

今日は桜のカーテンを見て、
I’ve looked at the curtain of those,

b0029036_2293985.jpg


桜のシャワーを浴びました!
And I’ve taken the shower of those_Today!!

b0029036_2295962.jpg






新聞で見た“今日の占い” 

Today’s my “fortune-telling” of the newspaper

好奇心が可能性を開くとき。
出会いが未来を開くかぎ。


It will come out a possibility by a curiosity,
and it will be the key to open your future with a meeting!


って、きょうで、終わらせたくない言葉です!^^
I’d like not get ending today so nice words for me!! :)
[PR]
Commented by buringuru at 2008-03-27 22:54
見事な桜の写真です!
桜のシャワー、わたしも浴びさせていただきました♪
わたしは昨日息子と桜の中デート
しかし息子は桜よりも足こぎボートが気に入ったようで
母は今猛烈に筋肉痛中でございます(苦笑)
Commented by naru8090 at 2008-03-28 19:17
綺麗ですね~!^^
青い空に、桃色の桜の花・・・まさに桜のシャワーですね・・・う~ん、いいですね~。^^
私の地方の桜も早く満開になってくれないかな~。
Commented by am-tm at 2008-03-29 22:23
>buringruさん、今年は、土日に満開を楽しむことが
出来るようで、桜の名所はどこも、大混雑の大賑わい!!
今日も、別の場所に出かけましたが、入場さえ出来ませんでした~~^^
Commented by am-tm at 2008-03-29 22:27
>naru8090さん、そちらは、まだですか~~?
待っているのも、楽しみですね♪
どんな桜を撮ろうかな~~って!
だけど、自分の理想どおりの撮影は、なかなか・・・出来ません;;
Commented by tablemei2 at 2008-03-31 08:45
おはようございま〜す♪
桜が満開ですね、もう終わっちゃうのかとちょぅぴり寂しいですが。。。

>好奇心が可能性を開くとき。
出会いが未来を開くかぎ。
ホント素敵な言葉です。今日も出会う何かに丁寧に心を向けて出会いたいですね。
Commented by am-tm at 2008-03-31 23:33
>tablemei2さん、そうなんですよね・・・
いさぎよいですよね!!
出かけるたびに、カメラを持って、桜追いをやってましたが^^
さくらから、見たわたしたち・・・って、どんなだろうと・・・
ちょっと、反省して、次のこと、考えることにしました~

Commented by teamikiraku at 2008-04-04 09:49
好奇心が可能性を開き
出会いが未来を開く
まさしく!
am-tmさんとの出会いも未来を開くかぎになってます~
好奇心も未来に繋がると信じて、頑張ろう!と思います。
3歩進んで2歩下がる・・・いや・・・1歩進んで2歩下がっているこの頃かな~?
Commented by tablemei2 at 2008-04-04 16:40
こんにちは〜 am-tmさ〜ん^^
アトリエ訪問からまわってきました〜☆
大阪も桜が見頃できれいです〜♪
Commented by afoto at 2008-04-04 16:59
今年は東京は桜の開花が早かったですね~!
桜も美しいけど、am-tmさんの今年の写真・・・枝ぶりも力強くて
いいですね! 私もこういう枝のライン・・・物凄く好きで、花よりつい無意識に
枝を撮ってしまうこと多いのです(笑)。西もやっと満開が近づいてきてます。
私もトップの写真・・・あら~!am-tmさんの作品!とすぐわかりまして
アトリエ訪問・・・私も拝見させてもらいました。
日が差し込んで気持ちのよさそうな空間ですね。あのお部屋から
作品達は生まれてるんですね~。
Commented by am-tm at 2008-04-04 22:34
>teamikirakuさん、おお~~~っ!
なんだか、勇気が湧いてきますね!
いっぱい楽しいいことがあると、いろんなことが
次々と連鎖反応しそうですネ~~!^^
Commented by am-tm at 2008-04-04 22:42
>tablemei2さん、再び、ようこそ!
そろそろ、次のアップ、しなくちゃなんですけど^^
ネタも厳しいこの頃~~・・・^^アリガトウ!☆
Commented by am-tm at 2008-04-04 22:49
>afotoさん、わたしも!!^^
あっ!わたしのダ!!って、画面押しました~!

桜の花が咲いた後、今年は寒くて~~;;
おかげさまで、長いこと、花見を楽しむことができました!
しかし、いつまでも、どこまでも、きりがないので撤収~^^
Commented by q_hime_p at 2008-04-05 00:40
メイさんのところから来たら、こちらも桜のシャワー
素敵だわ。
桜前線は北上するものかと思ってましたが今年は北からやってきまし
た。福岡は今が満開です。
Commented by am-tm at 2008-04-05 23:46
>q_hime_pさん、ほんとですね~!!
そこら辺が不思議といえば不思議です!!
無理がたたったらしく、その後、少し、
寒かったんですよ^^ おかげさまで、いつになく長いこと
桜を眺めることが出来ました~
by am-tm | 2008-03-27 22:19 | その他・other | Comments(14)