表現する編み物へ!


by am-tm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

着せ替え     dress-up


どんな、花が似合うかしら~~?
I’m wondering about putting what flowers into this vase?

モチーフのはな~ the flowers of motifs

b0029036_1775181.jpg


ベランダのゼラニウム geranium

b0029036_1781091.jpg


手描きのはな~ the flowers of my drawing

b0029036_1783391.jpg


子供の頃、着せ替え遊び(人形)しませんでしたか~^^
Didn’t you have played with dress-up doll in your childhood, did you?
私、けっこう、好きでした!
I had liked it very much in those days!!

先日、衝動買いで 花びんを買いました・・・
By the way, I’ve impulse bought this vase on the other day…

ちょっと、インパクトが強いです!いろいろ、想像してみました♪
I think it has a great impact! So, I tried thinking various imaginations.

いまだに 着せ替えが好きでした・・・^^;
I have still preferred doing dress-up something! :)
[PR]
Commented by naru8090 at 2008-04-16 19:56
写真一枚目のモチーフの花・・・可愛いですね~。^^
am-tmさん独特の花が見事に咲いていますね~・・・う~ん、いいな~。

写真3枚目の絵の花は、am-tmさんが描いたものでしょうか?
花瓶から一斉に咲く花・・・綺麗です・・・。^^
Commented by am-tm at 2008-04-16 23:23
>naru8090さん、花瓶を買ったので、皆さんに
お披露目です~・・・
と、思ったら、以外と花選びは難しいので、
このような 花を入れてみました~~^^
Commented by daikanyamamaria at 2008-04-17 01:05
とっても とっても とっても 素敵♥
Commented by suga_bear at 2008-04-17 03:02
お久しぶりです。着せ替え人形は楽しいですよね〜。小さい頃大好きでいっぱい持っていました!
私は一番上のモチーフのお花がやっぱり大好きです。
Commented by teamikiraku at 2008-04-17 14:40
うわ~素敵ですねー。
こんな風にパソコンが使いこなせることにびっくり!
そして絵が素敵なのにびっくり!私もこんな風に素敵な絵が描ける様にないたいな~
Commented by am-tm at 2008-04-17 22:34
>daikanyamamariaさんにそう言っていただいて、
なんだか、とても、 嬉しいです♪ 
Commented by am-tm at 2008-04-17 22:41
>suga_bearさん、やっぱり~!!着せ替え人形
楽しみました?^^夢はその頃から膨らんでいたわけですね♪
無心に楽しむことが、いかに大切なことか、納得できますね・・・
今は・・・なかなか、です。(時間を気にしたり結果を気にしたり・・・^^)
Commented by am-tm at 2008-04-17 22:45
>teamikirakuさん、昨日はオタクな一日でした!
朝から、お絵かきしたり、写真撮ったり、ずっとPCに張り付いて・・・
決して、スラスラ~っとこなしていたわけじゃないんですよ!
必死でした^^;
Commented by tablemei2 at 2008-04-19 09:43
おはようございま〜す  am-tmさ〜ん♪
素敵〜素敵〜!楽しい〜♪ この花器ですね、あの時買って来られたの!?
最後の絵、こういう色のお花が以外と似合いそうですね。
でも一番上のがだ〜い好きです♪☆♪着せ替えとは。。。^−^*
Commented by am-tm at 2008-04-19 22:39
>tablemei2さん、そうです!!meiさんのブログを
見ていなかったら、ダニエル・オストさんの作品にも
出会えなかったワケで・・・
おかげさまで、何かメラメラ~~っと^^
花に触れたくなりまして、まずは、花瓶から・・・!!^^
Commented by hime at 2008-04-20 07:51 x
素敵な着せ替えだ~~~~~^^
手書きのお花もモチーフのお花も生きてますね~
しかし・・・さすが!絵が上手すぎ!!
Commented by krinrinka at 2008-04-20 08:40
思わず^^モチーフにマウスの指をあてて、クリックしていました~素敵ですね♪~ニットはつい着るもの被るものと考えてしまいますが、飾って楽しむこともできるんですね^^

私も「着せ替え」が大好きです^まだ・・・思案の真っ最中ですが・・・・☆~
Commented by am-tm at 2008-04-20 21:03
>himeさん、こんなことして、遊びました~^^
上手に描こうとして肩に力入り過ぎて、
一枚目は失敗しました!
上手とか下手じゃなくて気持ちですね!!^^v
Commented by am-tm at 2008-04-20 21:09
>krinrinkaさん、あっ、そういう風にしたいです♪
見ている人が花を移動させたり出来る、とか・・・!!
krinrinkaさんも着せ替え、真っ最中?でしたか・・・そうですよね!
鶏肉のレシピ、さっそく、活用しました!
(夕ご飯がすすみました^^ありがと!!!)
Commented by wakaba_art at 2008-04-23 00:31
モチーフの花、こんなお花があれば楽しさがさらに増えそうです♪
水彩画本物のお花みたいです~
Commented by am-tm at 2008-04-23 23:32
>wakaba_artさん、ほんとに、モチーフのような
花が咲いていたら・・・わたしたち人間の形も
もっと違っていたでしょうね^^
水彩画は本物を見て描いたので、空想の花では、
ないのですよ~^^
Commented by wakako at 2008-04-24 23:59 x
存在感のある真っ赤な花瓶♪
お花選びが難しそう〜なのに3パターンとも
素敵に決まっていますね。
さすがです!
Commented by am-tm at 2008-04-25 19:29
>wakakoさん、そうなんですよ・・・
ダニエル・オストさんという方の花の展覧会見た後・・・!
ついつい、リビング雑貨のところで・・・
ステキな花瓶があったら、わたしもオスト風になれる!
と、思っちゃった~~^^
by am-tm | 2008-04-16 17:12 | その他・other | Comments(18)