表現する編み物へ!


by am-tm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

サイト巡り!     Go sightseeing sites!

お気に入りがいっぱいに、なりましたので 少し整理しました!
お時間があるときでも、見てください。

Many bookmarks of my favorite have filled my PC!
I’d like you to see them I’ve put in order if you have a time!

マリアンヌさん(Marianne)
すごく新鮮だと思いませんか?
今や、ただ編むだけじゃなくて、固めたり、ペイントしたり・・・!!
I felt fresh her crochet hardened and painted!

マルゴさん(Margo)の作品、
フェルトの醍醐味、見て楽しめます!
What a gorgeous felt!!

ミューズ・エイブル(MuseAble)という
糸や さんのサイトみたいですね。色選びの参考にいかがですか?
It’ll help us to select yarns color!

マリアンヌさん(Marianne)の作品、
また、別の箇所のお気に入りに入っていました。よっぽど、わたしのお気に入りらしい。
I’ve found Marianne’s photos on the other place too!

アイダさん(Aida)の花のモチーフの色使いが美しいです!
Beautiful!!

ファローナさん(Faraona)のアクセサリー、
自由な形が創造意欲を触発されますね!
Free formed accessory inspired me!!

スコルピオ・ビーズ(scorpiobeads)というビーズや さんのサイト。

シルビーナさん (Silvina Romero)のページ!
アクセサリーが斬新です!ぜひ、見てみて!!
I recommend you this site to see!!

ネックレス(necklace)のサイトなのですが個人ではないのかしら・・・でも、ステキ!
Fabulous!!


触発されて、こんなことしました!^^
毛糸のビーズ作り!

I’ve made beads with yarns, so I was inspired from those sites :)

b0029036_11573681.jpg

[PR]
Commented by えふ at 2008-05-02 17:23 x
毛糸のビーズ、おもしろそう!のりで固めているのですか?
ステキな作品に仕上がるのが楽しみです。
マリアンヌさんの作品、すばらしい!
マルゴさんのフェルト、すごい!! こういう色使い とても好きです。
皆さんとてもステキな作品を作られていて、うっとりしながら拝見しました。
こんな素敵なサイトを教えてくださったam-tmさんに感謝です!!!
Commented by am-tm at 2008-05-02 22:44
>えふさん、フェルトですよ~♪
ところが・・・荒っぽいので、5個に1個ぐらいの割合で
失敗します^^;
☆楽しんでくださって、ありがとうございます!
素敵なサイトで良い刺激を受けて、ステキな作品作りに
役立ててくださいね^^v
Commented by obje-na-book-box at 2008-05-03 06:16
わっ^^なんだかこれ・・かわいいですね^^
編み物が苦手な私でもフェルトならできるかしら~^^???
Commented by am-tm at 2008-05-03 23:09
>obje-na-book-boxさん、かわいいでしょ~~
目鼻のついた編み棒ょ~^^
フェルト、オブジェナさんがやったら、違う世界が
広がるかもしれません♪
それを考えると、わたしも幸せ気分になります~^^
時間があるときは、遊んでみては~~?
Commented by conte-tantan at 2008-05-04 12:40
日々、ビーズでアクセサリーを作ってます。
編み物も、好きでした。
この2つが組み合わさると、こ~んなにも可能性が広がるのかと、感動です!
素敵なサイトをご紹介してくださって、ありがとうございます。

編み棒も、出来上がったフェルトビーズも可愛いです♪
Commented by naru8090 at 2008-05-04 21:09
毛糸のビーズ!
これは面白い・・・!
毛糸のビーズに毛糸を通して多面体を作成してみたい・・・う~む、可愛い・・・。
Commented by am-tm at 2008-05-04 22:42
>conte-tantanさん、日々、ビーズを扱っている方に
見ていただき光栄です^^
この際、たくさんビーズを作ろう!という意欲と
色の計画も考えないで作ってしまうのは
どんなものかと・・・はざまにおります^^
Commented by am-tm at 2008-05-04 22:52
>naru8090さん、おおっ~!
なんだか、わたしなんかより、ず~っと、ビーズと毛糸に
のめり込みそうな雰囲気!!!
多面体!?!
まだ私は、そのステージには、たどりつけそうにないです~~^^
Commented by wakaba_art at 2008-05-09 23:49
毛糸のビーズ、ネックレスにしたらアジアンな感じで素敵になりそう~!
なんて想像しちゃいました。
下側の細長いビーズ何かに似ています。
(今、頭の中からでてきそうででてこないのですが^^)
Commented by teamikiraku at 2008-05-10 08:19
個性的なサイトばかり・・・
私もお気に入りに入れさせて頂きました。
ありがとう♪
Commented by gy1117 at 2008-05-10 20:45
毛糸のビーズって…目から鱗です。
ガラスビーズと違って風合いが暖かくって個性的だわ(^-^)
作品が出来たら ぜひ紹介して下さいまし。
Commented by am-tm at 2008-05-11 09:52
>wakaba_artさん、何かに似ていると言われて
私もいろいろなものに見えてきました!!
しかし、秘密です^^
また、いろいろ トライしてみますね!
Commented by am-tm at 2008-05-11 09:55
>teamikirakuさん、PCのトラブル、気がかりです、ね。
直ってから、ゆっくり、ごらんになってください!
お気に入りって、入れて安心して、今まで、あまり
見てなかったので、皆さんと楽しめてよかったです^^
Commented by am-tm at 2008-05-11 10:03
>gy1117さん、そう言って頂いて嬉しいです!
しかし、壊れやすいことがわかりました^^;
どうやって改良していくべきか~
しばらく私を悩ます問題のようです・・・
Commented by tablemei2 at 2008-05-11 11:06
こんにちは〜am_tmさ〜ん^^
こちらこそご無沙汰してすみません。
夕べ遅くに伺ってリンク先を楽しませていただきました。
am_tmさんモードで拝見してもみましたら、どれもニットに見えてきました^ー^楽しい所をご紹介くださってありがとうございます。
お気に入りにいれさせていただきます!
毛糸のビーズ、私も試してみようかなぁ〜*壊れないようにするには。。。
Commented by am-tm at 2008-05-11 21:06
>tablemei2さん、まぁ・・・夜遅くに、ありがと~
わたしは、眠くなると、すべての機能が停止します・・・^^
毛糸のビーズは作るのは簡単でしたが、問題あり~~!
すみません~
そのうちに頑丈なの作ります!^^
Commented by afoto at 2008-05-14 11:32
毛糸のビーズなんですね! しかものりで固める・・・どうやって?!
素人の私は、どうやって作るんだろう?!と素朴な疑問。
コロコロっとして可愛いですね!昨秋~冬にかけて、フエルトの
ネックレス流行ってましたよね。今年はこの毛糸のネックレスが来るかも!
私も、何年もほったらかしてたビーズ使って、何か作ろうかな~と
思うものの、なかなか行動に移せませんね(笑)。あのマフリャーでさえ
未完成!
Commented by am-tm at 2008-05-15 09:21
>afotoさん、いえいえ、これは のりでかためません、て^^v
しかし、大ヒントだヮ♪  いつか、のりで固めてみようと思います♪
ごしごしと いたぶって;;フェルトにしたんです~^^
そうだ!マフリャーをフェルトにしてみては?
そうしようと思うと、はりきるでしょ~?!^^
by am-tm | 2008-05-02 12:03 | その他・other | Comments(18)