表現する編み物へ!


by am-tm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

進める     advance

b0029036_16463176.jpg


このブログを見ている方の多くは、
簡単!!と思ってごらんになられているかもしれません。

Everyone who has seen this blog
might think about upper thing is easy to make!!

それで、終わりではなくて、
次は、簡単なことをどのように発展させるか・・・
考えてみてはいかがなものかと~

But I really think it’s not finished.
Would you consider the next advances of it?

たとえば….さらに、一回り、大きくしたり・・・
For example, you make it grown much bigger, or…
b0029036_16473170.jpg

b0029036_16475782.jpg


花だけ繋いで、レイ風スカーフ.

Join a part of flower one after another,
so it likes lei flowers!
b0029036_16482887.jpg


それが きっと 自分のオリジナルに繋がる源だと思います♪

It will be sure your original work!




平日の15:00-17:30という時間は、
なかなか、参加するのは難しかったかもしれません。
でも、ちょっと、先生気取りで、^^楽しかったです!
皆様、お世話様でした!!
b0029036_16485074.jpg

[PR]
Commented by naru8090 at 2008-06-21 20:40
>簡単!!と思ってごらんになられているかもしれません。

ええ!?糸の作品関連の難しさについては私はよく分かりませんが、写真一枚目の作品を作成するのは、とても難しそうにおもえるのですが・・・。^^;
写真一枚目、または2枚目・3枚目の作品は、そんなに難易度が高くないのでしょうか・・・?
かなり綺麗で難しそうに見えるのですが・・・う~ん、糸の世界は凄いなぁ・・・。
Commented by am-tm at 2008-06-21 22:27
>naru8090さん、編み物を長く続けていらっしゃる方は、
写真を見ると、だいたい、作り方がわかるみたいなのですよ^^
naruさんだって、ある程度、折り紙を見たら、構造が
想像できるでしょう~? 何でも同じですね!!
そういうことを、増やしていけたら、楽しいことがもっと
増えるでしょうね~♪
凄いのは、糸の世界だけではなさそうです^o^~
Commented by tablemei2 at 2008-06-21 23:10
こんばんは〜^^
ほんとに、そうですね、同じモチーフからスタートしてもいろんなアレンジができますよね^^
ワークショップの机のはじっこに写ってますね、これ♪
私も am-tm先生〜^^/と言って教えてもらいた〜い^^
Commented at 2008-06-22 00:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by teamikiraku at 2008-06-22 10:30
簡単な事をどのように発展させるか・・・・
う~ん深いお言葉!
まさしくその通り!
Commented by am-tm at 2008-06-22 23:39
>tablemei2さん、ぐはは~、先に生まれたから
センセイよ!!
すこし、meiさんのお花のアレンジ・・・・
理解できるようになったかもしれません~
Commented by am-tm at 2008-06-22 23:42
>カギコメさん、何かヒントが見つかるといいですね!
悩むことは、探し物をしている状態だから!
あせらず、探してみて~~^^v
Commented by am-tm at 2008-06-22 23:46
>teamikirakuさん、そうなのね~
簡単なことは、見過ごされやすいけど・・・
もしかしたら、凄いことが隠されているかも~~~
宝探し気分で、楽しんでみますか~^^!
Commented by gy1117 at 2008-06-23 23:09
なるほど オリジナルを作る源ですか。。。
am-tmさんの創造力には おそれいります(^-^)
私の場合 平凡な脳みそを活性化しないといけないようです(笑)

ワークショップ 楽しそうですね。
私も教わりたかったわ♪
Commented by am-tm at 2008-06-24 22:55
>gy1117さん、いえ、ちょっと、おおげさ に書くと・・・
こういうことになるかもしれませんが、気づかずに
日常生活でこなしていることだと思います~~
気分転換♪ とか 欲張る☆ とか^^
ワークショップ、雰囲気がすごくよかったですよ~♪
Commented at 2008-06-25 09:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by am-tm at 2008-06-25 11:13
>Thanks key's comment N!
It's not magic :)
I will open how to make it someday!
Commented by wakaba_art at 2008-06-25 11:33
編みたい編みたいと思いながらレース編みとこれはいうのでしょうか?
編んだことがありません^^
レース編み、私の憧れのひとつです。
3番目の角っこのモチーフが小花のようで可愛いです♪
スカーフも素敵!!!
Commented by am-tm at 2008-06-25 21:48
>wakaba_artさん、レース編みはあこがれますね^^
見ごたえのあるものほど、針も糸も繊細で、根をつめる必要があります。
なので、その前に、ふつうのかぎ針編みでレースっぽさを
楽しみました~~♪
Commented by objena at 2008-06-26 16:02 x
オリジナルに繋がる・・・うん^^うん^^・・・と頷く私^^
そうなんですよね・・・
大切なのはオリジナルを生み出す事なんですよね
人まねは人まねで。。。結局そこまでなんですもの・・・
私・・今・・試行錯誤のど真ん中で・・・
毎日・・悩みながら・・・実験中です
少し見えてきたかと思えば・・・どこからか声がして・・
これじゃあ・・インパクト・弱いんじゃないのォ~^^・・なんて囁くものだか
ら・・・
また振り出しに戻って組み立てなおしたり・・・ギャハ~^^・・・
それでも・・作リ上げるってワクワクするし・・やっぱりやめられません^^♪
Commented by am-tm at 2008-06-26 20:03
>objenaさん、そうそう^^
自分らしさを出すっていう・・・味付け?かなー。
わたしもね、実験ばかりやっているけど^^
一生、実験だけのような予感がします・・・楽しいもの!!!
まじめに、作るの苦手っぽい^^;
Commented by Silvia at 2008-06-27 09:03 x
Hi :D
Your blog is lovely!!!

Kissies.
Commented by am-tm at 2008-06-27 23:59
>Thanks Silvia,
I'm glad for your posting here!!
Kisses too :)
Commented by wakako at 2008-06-28 01:13 x
ワークショップをされたのですね。
参加させていただきたかった!!! 残念です!!!
モチーフもam-tmさんが編まれると何故こんなに
魅力的になるのでしょうか♪
Commented by am-tm at 2008-06-28 18:05
>wakakoさんは、スイスイ出来てしまうと思います!
ワークショップとはいっても、カフェなので、
まずは、楽しく時間を過ごすことが大切なテーマに思えました♪
Commented by kiori at 2008-07-06 15:57 x
私もwakakoさんの意見に賛成!!
am-tmさんが編まれると何故こんなに魅力的になる・・・
こんなにも白が効いて なんともいえないヨーロッパ映画を
思い出すようなブルー それにエッジの効いた形・・・
言葉にすれば普通のはずなのに
それが!ハッと 息を呑む新鮮さは一体なにごと?

Commented by am-tm at 2008-07-06 23:08
>kioriさ~~~ん・・・・;;
おっしゃってる意味が、わかりませ~~~ん^^
ヨーロッパの映画・・・・それは、きっと、素敵なのね。。。
だけど、このモチーフとの関わりが、、、、....
それは、“kioriさんが、表現出来るもの”!!!なのでは
ないでしょうか!!?
by am-tm | 2008-06-21 16:54 | 作品・work | Comments(22)