表現する編み物へ!


by am-tm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク先     link to


きょうは、ナウマさん のところ参りましょうか?

アルゼンチンに住んでおられるようで、言葉はスペイン語・・・
ちっとも、わからないけど^^・・・右上にInglés(English) 英語ボタンがあります。
(それでも、よくわからない、なぁ・・・)

Today, may I present Nauma’s blog to you?
She lives in Buenos Aires, Argentine.
I can’t understand Spanish at all, but there is Inglés(English) button.

b0029036_17165417.jpg


ところがです、これなら、わかる!!^^

*こちらの写真を3枚ほど下がって、 You tubeの三角形のボタンの押す!
スピーカーも必ず、つけて聞いてください。

彼女の赤ちゃんになったつもりで聞くと、あ~ら、不思議なことに
言葉がわかるのです!!^^

However, it’s a miracle!
You could understand her words all
if you intended to be her baby!!:)

それにしても、マチルダちゃん、かわいすぎる~~^^→ラベル(LABEL CLOUD)=Matilda
What adorable baby, Matilda!!

で、もって、そのラベルの中からFreeform crochetを選んでびっくり!
b0029036_17174368.jpg


我がammit.exblog.jpが紹介されているでは、ありませんか~^^

I push Freeform crochet on LABEL CLOUD at her site.
Wow! Surprised! I found my address of “ammit. Exblog.jp”!

さらにスクロールダウンして写真を見てみると、すでに
ナウマさんもジーンズと編み物を組み合わせているではありませんか!
写真の日付は2007年1月29日・・・

私がヤーン・マガジンの依頼を受けて編んでいたのは、2007年3月ごろで、本が出たのが6月末だったような記憶があります・・・!

And then scroll it down, I was amazed at her work that
she already had combined a part of jean wear and crocheting!!

I have remembered to have knitted collar and cuffs
on the jean jacket was offered from Yarn Magazine in March.
And that magazine issued the end of June 2007!

b0029036_17193671.jpg


このころ、まだ、ナウマさんのことは何も知りませんでしたが
日本とアルゼンチン 遠い国であるはずなのに、
なんだかすごく身近に感じているこのごろです!

I couldn’t know anything about Nauma then!
Now, I feel her who is close to me
even if each countries are quite distance!
[PR]
Commented by tablemei2 at 2008-06-28 22:18
こんばんは^^
アルゼンチンのお友達、世界は狭いですね♪
言葉はわかりませんが、何か伝わるモノを感じるような、am-tmさんならなおさらそうでしょうね。
ヤンママさんが子育てをしながら、ご自分の時間も作って、もの作りを楽しんでいる。。。それだけで・・・うるっとなりますもの^^
Commented by am-tm at 2008-06-28 23:27
>tablemei2さん、友達というかなんていうのか、
お互いリンク貼っているのに、わたしは、出不精していたみたい・・・^^
そうですね、ちびっ子2人いるのに、きちんと自分の楽しみ
見つけているところが素晴らしいですよね・・・
また、自分を反省しなおしダ~~^^
Commented by Nauma at 2008-06-30 10:22 x
What surprise! Thank you very much!
Commented by am-tm at 2008-06-30 15:07
>Hi Nauma!
Me, too!
Thanks for putting my work on your blog!
Commented by teamikiraku at 2008-07-02 15:46
ブログってすごいですね。世界が繋がっているんだなーって実感します。
音楽、アート、編物もしかり・・・技術、センス、表現する気持ち・・・
言語が違っても人間の本質は皆共通・・・
上手く言えなくて、歯がゆいです・・・
Commented by am-tm at 2008-07-02 21:53
>teamikirakuさん、ほんとです・・・!簡単に、地球の対極に
暮らす方々の情報が見られるんですもの^^
場所が対極だろうと、季節が反対であろうと、
趣味嗜好はあまり、変わらないところが、嬉しいですネ♪
言葉に惑わされずに、もっと、冒険に出かけなくては・・・!!^^
Commented by celerys at 2008-07-02 22:47
私も 言葉に惑わされずに、もっと もっと ミラクルな冒険に出かけなく
ちゃ!!。
ここに来ると、なにか とても勇気と元気が ムクムクわいてきます。
今 この時間もナウマさんは、可愛いベイビィちゃんと 何か作っているんだなあ♪~、素敵デス。 

Commented by am-tm at 2008-07-03 22:28
>celerysさん、言葉に惑わされないって、何か、違う意味
になりそうですね;; 誤解を招きそう。。。。スミマセン
気を取り直して~~♪
そうです、冒険はまず、30cm-40cmの目の前の箱から、
始まりますよ~~!!^^v
Commented by hime at 2008-07-04 22:22 x
文章をよく読まないでまず写真をながめていたら、
ほ~なんかラテン系って感じる色使いだわ~と(笑)
最初のちらっとみた文章でアルゼンチンとかスペインとかだけ目がひろっ
ていたので、上の2枚の写真の配色と結びついちゃったんですね。
で、あらためてよく読んだら上のがam-tmさんの作品^^
am-tmさんの色彩感覚はとってもworldwideだわ~
(ん?globalのほうがいい?それともどちらもXかな^^)
Commented by am-tm at 2008-07-04 23:39
>himeさん、わたしも、いつも写真だけ拾うことが多いですです!
よくよく、読んでみると、あれま~~ということが多くて、
そのまま、コメントを入れると、とんでもないことを
書いてしまっています!

どこで、ラテン系になってしまったのか^^
日本語もあやふやだし、行事もよくわからないし・・・
この際、ラテン系で乗り切ろうかな^o^
Commented by daikanyamamaria at 2008-07-07 08:44
今日は七夕☆
 素敵な夢 美しい 願いごと 
     みーんな叶いますように(*^^*) ☆
                  
        ・。☆・。☆・。☆。・。・
            。・。☆。・☆・。・                    
              ・。・。・☆・。・     
                 。・。・☆・。
                  ・。・。・
                     。・。・
                      ・。
Commented by am-tm at 2008-07-07 21:37
>daikanyamamariaさん、まあ!!
きれいな天の川!
mariaさんの、記号のイラスト!楽しいです♪
mariaさんの願い事もかないますように・・・☆
by am-tm | 2008-06-28 17:35 | その他・other | Comments(12)