表現する編み物へ!


by am-tm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お披露目~     an introduction

b0029036_17305463.jpg


これって、編み物ですか~? って、言われそうね^^
Everyone might be wondering this is “crocheting…?”

この頃、自分のオリジナルが、
全面編みではなく、一部編み になっています。
Recently, my work is crocheting not the whole but a part!

もともと、混ざり合ったものが好き、ということもあり、さらに、ゆがんだ面とか、
隠れている面が気になって、そういうものも表現したいと思うのだけれど、
まあ、頭で、考えてはわからないので、こんな風に
いたずらに無意味な事をしています。

I’ve always loved the mixed medium,
and then I like a curved surface and a hidden side too.
I only try making something, because I haven’t imaged anything!

私の中で、一生懸命編む事と、こうして、実験する事の比重は同じです。
I've tried doing it as expriment as hard crocheting or knitting.

これは、“私”の話ですから、これから、編み物を勉強される方、
今、一生懸命、編む仕事をされている方がたに、水を差すものではないことだけ、
ご理解ください^^

This is an experiment for myself only!
It is not intended to discourage for you, if you would just begin
to learn crocheting or knitting, and if you would work hard those.
Please understand me having done so.

b0029036_17314219.jpg

夏の日差し2008 決して忘れません!^^
I shall never forget the sunshine in the summer 2008!
[PR]
Commented by naru8090 at 2008-08-12 19:39
おおおお!公開の日を待っていました・・・!^^
水平が垂直になり、服になると、このような感じになるのですね・・・素敵です。
そして、写真2枚目の日よけになっているのもまた涼しげで良い感じ・・・う~む、格好良い。
Commented by am-tm at 2008-08-12 23:29
>naru8090さん、長い事、お待たせしてしまいました。
2枚目が日よけになっている・・・というところが、楽しいです~
ほんとですね^^
使い道が、増えて、日よけになって、役に立ちそうです!

Commented by gy1117 at 2008-08-15 21:09
ついに垂直になった訳ですね〜。
個性的で斬新でステキですよ\(⌒▽⌒)/

こうした実験から新しい発見があるんですね。
でも私の頭では実験に至るまでのアイデアが生まれないなあ〜(^-^;
こんな発想が生まれるam-tmさんの頭の中、ちょっと覗かせていただけないかしら。。。(^-^)

Commented by am-tm at 2008-08-15 22:09
>gy1117さん、実験は、あまり、頭で考えては、いけないみたいよ♪^^
突拍子もないことから、アイディアは生まれるので、まず、初めに
考えずに いいかげんな、ことをやってみましょ^-^!
このときは、 孤独感と開拓者の夢を同時に味わうことになりますけど^^
Commented by tablemei2 at 2008-08-16 21:48
こんばんは〜♪
素晴らしい作品ができましたね〜☆平面じゃなく立体がいいわぁ〜!!
先日観た塩田さんの作品に見えてきました^^
次は何の中に編み物が映ってみえてますか?
Commented by am-tm at 2008-08-16 23:04
>tablemei2さん、まあ、崩すだけ崩してしまった感が
あるので・・・^^ また、振り出しに戻るのもいいかな、
などという自分と もう少し、このまま進んでみよう、と
思う自分がいます。
涼しくなったら、また、違うことを言いそうな^^
まだ、まだ、無責任状態~~です~!!
Commented by objena at 2008-08-21 06:36 x
同感です^^
こうして・・・破壊と組み立てを繰り返す事によって・・・
何かを掴むのですよね^^

私も・・今・・・破壊中~・・・・
なかなか手強くて・・・・
ここ・・・ダメージが続き・・・・
作っても作っても・・・納得いかなくてェ~・・・
でも・・・なにかが掴めそうだから・・・・
めげずに・・・戦ってま~す^^
大いに楽しもう~^^♪
Commented by teamikiraku at 2008-08-21 23:05
私も悩んでいます~
イメージが貧困で・・・思い知らされて、自信がなくなり・・・この1ヶ月・・・
前に進みません~
今できることはここまで・・・と知りつつあります。
・・・抽象的でわかりませんよね。
am-tmさんの創造性、いいなー・
Commented by am-tm at 2008-08-22 09:04
>objenaさん、そうなんですよねー。今までどおりじゃ、イヤなのよ♪
誰かが、出来るものだったら、わたしやらなくて、いいよ・・・^^
なんていってるうちに、やること、なくなっちゃったわー!!^o^
それでも、何かやってみましょ、そろそろ、涼しい風も吹き始めたし。
Commented by am-tm at 2008-08-22 09:10
>teamikirakuさん、そんな~~、もったいない!!
自信がない、なんて言わないで~~!
思うんだけど、自信なんて、要らない!・・・に 変えてしまおう♪
Commented by wakaba_art at 2008-08-23 18:44
こんばんは。
私も混ざり合ったもの大好きです。
最近のアート等の好みは具体的なものより抽象的なもので
日々の生活にも反映させたいと思っていて
am-tmさんのを見ていると刺激されます^^!
Commented by am-tm at 2008-08-23 21:54
>wakaba_artさん、そうですね・・・確かに、最近は、
混合、ミックス、クロスオーバー、さらにコラボなどと
ラインを引かないものが多いです!
さらに、進むと、ひとつ!!になってしまうことだって、あるかも~
わびさびにあらず、微妙な、違いを楽しむ、“かすか”なんか はやったりして~~^^
Commented by Nauma at 2008-08-24 05:27 x
I like very much your experiment. It seems like a cloud of wool
Commented by am-tm at 2008-08-24 23:52
>Thanks Nauma!
I was inspired by your comment!
by am-tm | 2008-08-12 17:50 | 作品・work | Comments(14)