人気ブログランキング | 話題のタグを見る

表現する編み物へ!


by am-tm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

水族館のさんご礁 Coral reef at an aquarium

かぎ針編みのさんご礁は何度も、サイトを開いて見ましたが、
実は、本物のさんご礁は見た事がありません・・・。

I’ve looked at “Hyperbolic Crochet Coral reef” again and again
though I’ve never seen real Coral reef!

水族館のさんご礁      Coral reef at an aquarium_b0029036_12152755.jpg

とは言うものの、すぐに沖縄に飛んでいけないので、
近くの水族館にある小さな さんご礁を見てきました^^

But then I can’t fly to the sea of Okinawa,
I went to see only the aquarium nearby my town!

1. 沖縄-石垣島(白保のアオサンゴ)Okinawa, Ishigaki-island
白保さんご礁
水族館のさんご礁      Coral reef at an aquarium_b0029036_12162421.jpg


2.オーストラリアの海 Great Barrier Reef(グレートバリアリアリーフ)のイメージ
水族館のさんご礁      Coral reef at an aquarium_b0029036_12174644.jpg
水族館のさんご礁      Coral reef at an aquarium_b0029036_1218311.jpg


3.
慶良間の海ですって!
Kerama Isrands!
水族館のさんご礁      Coral reef at an aquarium_b0029036_12184495.jpg


水族館はB面にも続きます!
The photos of aquarium are continued on another my blog!

なるほど、編むネタは、たくさん、あります!
It is true many ideas are in there!!




さんご礁は無理でも、かぎ針の水族館ぐらいは・・・
という願いもまだ、ほど遠いです。^^

My crocheting aquarium is still a long way from perfection…:)
水族館のさんご礁      Coral reef at an aquarium_b0029036_12201658.jpg

Commented by naru8090 at 2008-10-20 18:31
おおおお~、珊瑚も綺麗ですが、一番最後の写真の、毛糸珊瑚がお見事です・・!
毛糸珊瑚の手前の黄色いグニャグニャしたものもリアルですが、その後ろの青色(緑かな?)の毛糸(いやフェルト?いやいや、やはり毛糸・・・?)の珊瑚の立体感が凄いです。
う~む・・・面白い!
Commented by am-tm at 2008-10-20 22:51
>naru8090さん、おほめいただき、ありがたき幸せ^^
まずは、トライしてみようと思いまして・・・
すると、色はどうだとか、形は? 統一感は?
などと、欲ばりな自分に責められ、一時休止状態です^^
Commented by はなみずき at 2008-10-21 01:18 x
おっ! am-tmさん流の珊瑚礁
よくまあ イメージされましたねぇ。
海の中の感じがとっても良く出てますよ〜(^-^)

Commented by am-tm at 2008-10-21 23:07
>はなみずきさん、あれ~~gyさん^^
まだまだ、せめて水槽ぐらいには、入れてみたいと
思っているのですけど・・・大きさが・・・・
いまいち、かわいくないのですよ~^^;
Commented by q_hime_p at 2008-10-22 02:59
六本木の国立新美術館でピカソ展を見てきました。
抽象画なんてわからな~いと思ってましたが、ピカソの解説をきいて妙に
納得。
抽象なんてものはない。全ては実際にあるものが元になっている。
そこからどれだけ現実的なものをそぎ落としていくか・・・
配色もそうなのですが自然にあるものが全てのお手本なんですね。
そこからどれだけイメージし今ある物の色につかえる配色にしていくか・・・
am-tmさんをみていてピカソと同じだなぁ~て思います。
Commented by tablemei2 at 2008-10-22 08:52
おはようございま〜す^−^
イヤン、嬉しすぎます、このお写真☆
海の中のサンゴ礁は素敵なパッチワークに見えますよ〜!!
最後のお写真、am_tmさんカラーのサンゴ礁になってます〜^^
私お魚を用意しまっす^−^
Commented by am-tm at 2008-10-22 19:42
>q_hime_pさん、褒め上手にも限度、ちゅうもんが・・・^^

18日、私もそこ、行きましたよ~♪ ピカソじゃなくて、
アバンギャルド・チャイナ!! むふふ・・・
アバンギャルド見ました、目は こうなりました**
Commented by am-tm at 2008-10-22 19:50
>tablemei2さんの素敵なパッチワークのお役に立てれば
嬉しいです! だって、わたし、meiさんのとこの おかず、
しょっちゅう^^ いただいておりますので~・・・^^
まあ! さんご礁と魚のコラボ!
たとえ、夢であっても、うれしい企画です~☆
Commented by q_hime_p at 2008-10-24 02:38
ええええええええ
18日ですよ。わたしも。
アバンギャルド・チャイナは時間切れで見れませんでしたけど・・・
ニアミスぅ~~~~でしたね^^
Commented by am-tm at 2008-10-24 21:05
>q_hime_pさん、良かったですね~
さらに 夢が長びいたご様子で~~^^
わたしは、このあと、すぐ現実の世界に
引き戻されましたー
Commented by Nauma at 2008-10-26 10:09 x
Nice pics!
Commented by am-tm at 2008-10-26 23:39
>Hi Nauma,
Thank you for looking here every time!!
Commented by teamikiraku at 2008-10-27 23:34 x
珊瑚って生物なんですよね。いまだにそれがピンと来なくて・・・
海底で咲いている植物ってイメージがとれないんです。
よーく見ると、イソギンチャクみたいなブヨブヨって珊瑚もありますね。
ほんとに不思議な形と色です~
Commented by am-tm at 2008-10-28 00:15
>teamikirakuさん、おっしゃる通りです~!
言葉は、なじみがあるのに、ちっともわかっていなかったです^^;
水族館の1㎥くらいの水槽を眺める冒険で、
こんなに はしゃいでしまって、大海原のさんご礁なんて、
とても想像できません、、、ミニチュアに慣れているのね^^
Commented by ケロケロ at 2011-07-02 00:58 x
展示会いよいよ明日最終ですね!お疲れ様でした。
とても楽しかったです。
触りまくってすいません。つい~。(^^;)
さらなるご活躍を期待しています。
金持ちだったら買いたかった、、あのウネウネ。。。
Commented by am-tm at 2011-07-02 10:34
>ケロケロさん、ありがとう^^
あっは^o^!!
値段付いてましたっけ?
そういう日が来る事を楽しみに
生きていきます♪
by am-tm | 2008-10-20 12:22 | その他・other | Comments(16)