表現する編み物へ!


by am-tm
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

水族館のさんご礁 Coral reef at an aquarium

かぎ針編みのさんご礁は何度も、サイトを開いて見ましたが、
実は、本物のさんご礁は見た事がありません・・・。

I’ve looked at “Hyperbolic Crochet Coral reef” again and again
though I’ve never seen real Coral reef!

b0029036_12152755.jpg

とは言うものの、すぐに沖縄に飛んでいけないので、
近くの水族館にある小さな さんご礁を見てきました^^

But then I can’t fly to the sea of Okinawa,
I went to see only the aquarium nearby my town!

1. 沖縄-石垣島(白保のアオサンゴ)Okinawa, Ishigaki-island
白保さんご礁
b0029036_12162421.jpg


2.オーストラリアの海 Great Barrier Reef(グレートバリアリアリーフ)のイメージ
b0029036_12174644.jpg
b0029036_1218311.jpg


3.
慶良間の海ですって!
Kerama Isrands!
b0029036_12184495.jpg


水族館はB面にも続きます!
The photos of aquarium are continued on another my blog!

なるほど、編むネタは、たくさん、あります!
It is true many ideas are in there!!




さんご礁は無理でも、かぎ針の水族館ぐらいは・・・
という願いもまだ、ほど遠いです。^^

My crocheting aquarium is still a long way from perfection…:)
b0029036_12201658.jpg

[PR]
Commented by naru8090 at 2008-10-20 18:31
おおおお~、珊瑚も綺麗ですが、一番最後の写真の、毛糸珊瑚がお見事です・・!
毛糸珊瑚の手前の黄色いグニャグニャしたものもリアルですが、その後ろの青色(緑かな?)の毛糸(いやフェルト?いやいや、やはり毛糸・・・?)の珊瑚の立体感が凄いです。
う~む・・・面白い!
Commented by am-tm at 2008-10-20 22:51
>naru8090さん、おほめいただき、ありがたき幸せ^^
まずは、トライしてみようと思いまして・・・
すると、色はどうだとか、形は? 統一感は?
などと、欲ばりな自分に責められ、一時休止状態です^^
Commented by はなみずき at 2008-10-21 01:18 x
おっ! am-tmさん流の珊瑚礁
よくまあ イメージされましたねぇ。
海の中の感じがとっても良く出てますよ〜(^-^)

Commented by am-tm at 2008-10-21 23:07
>はなみずきさん、あれ~~gyさん^^
まだまだ、せめて水槽ぐらいには、入れてみたいと
思っているのですけど・・・大きさが・・・・
いまいち、かわいくないのですよ~^^;
Commented by q_hime_p at 2008-10-22 02:59
六本木の国立新美術館でピカソ展を見てきました。
抽象画なんてわからな~いと思ってましたが、ピカソの解説をきいて妙に
納得。
抽象なんてものはない。全ては実際にあるものが元になっている。
そこからどれだけ現実的なものをそぎ落としていくか・・・
配色もそうなのですが自然にあるものが全てのお手本なんですね。
そこからどれだけイメージし今ある物の色につかえる配色にしていくか・・・
am-tmさんをみていてピカソと同じだなぁ~て思います。
Commented by tablemei2 at 2008-10-22 08:52
おはようございま〜す^−^
イヤン、嬉しすぎます、このお写真☆
海の中のサンゴ礁は素敵なパッチワークに見えますよ〜!!
最後のお写真、am_tmさんカラーのサンゴ礁になってます〜^^
私お魚を用意しまっす^−^
Commented by am-tm at 2008-10-22 19:42
>q_hime_pさん、褒め上手にも限度、ちゅうもんが・・・^^

18日、私もそこ、行きましたよ~♪ ピカソじゃなくて、
アバンギャルド・チャイナ!! むふふ・・・
アバンギャルド見ました、目は こうなりました**
Commented by am-tm at 2008-10-22 19:50
>tablemei2さんの素敵なパッチワークのお役に立てれば
嬉しいです! だって、わたし、meiさんのとこの おかず、
しょっちゅう^^ いただいておりますので~・・・^^
まあ! さんご礁と魚のコラボ!
たとえ、夢であっても、うれしい企画です~☆
Commented by q_hime_p at 2008-10-24 02:38
ええええええええ
18日ですよ。わたしも。
アバンギャルド・チャイナは時間切れで見れませんでしたけど・・・
ニアミスぅ~~~~でしたね^^
Commented by am-tm at 2008-10-24 21:05
>q_hime_pさん、良かったですね~
さらに 夢が長びいたご様子で~~^^
わたしは、このあと、すぐ現実の世界に
引き戻されましたー
Commented by Nauma at 2008-10-26 10:09 x
Nice pics!
Commented by am-tm at 2008-10-26 23:39
>Hi Nauma,
Thank you for looking here every time!!
Commented by teamikiraku at 2008-10-27 23:34 x
珊瑚って生物なんですよね。いまだにそれがピンと来なくて・・・
海底で咲いている植物ってイメージがとれないんです。
よーく見ると、イソギンチャクみたいなブヨブヨって珊瑚もありますね。
ほんとに不思議な形と色です~
Commented by am-tm at 2008-10-28 00:15
>teamikirakuさん、おっしゃる通りです~!
言葉は、なじみがあるのに、ちっともわかっていなかったです^^;
水族館の1㎥くらいの水槽を眺める冒険で、
こんなに はしゃいでしまって、大海原のさんご礁なんて、
とても想像できません、、、ミニチュアに慣れているのね^^
Commented by ケロケロ at 2011-07-02 00:58 x
展示会いよいよ明日最終ですね!お疲れ様でした。
とても楽しかったです。
触りまくってすいません。つい~。(^^;)
さらなるご活躍を期待しています。
金持ちだったら買いたかった、、あのウネウネ。。。
Commented by am-tm at 2011-07-02 10:34
>ケロケロさん、ありがとう^^
あっは^o^!!
値段付いてましたっけ?
そういう日が来る事を楽しみに
生きていきます♪
by am-tm | 2008-10-20 12:22 | その他・other | Comments(16)