表現する編み物へ!


by am-tm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:アイルランド( 1 )

b0029036_13511144.jpg

リフィー川に面しているアーリントン・ホテル。
Arlington Hotel faces River Liffey.

B面で紹介した、渡り終えたハーフペニー橋から右に進んで写したのが これです。

もっと、近づくと・・・入り口。
Entrance
b0029036_1354717.jpg


さらに右にはオコンネル橋があり、どこに出かけるにも便利な場所です。

今回、リリーさんと行ったトリニティ・カレッジにも徒歩10分ほど。
It took just 10minutes to Trinity College for a walk from there!
b0029036_13524183.jpg



中に入ると1階にパブがあり、
There has the pub floor!
b0029036_1353309.jpg

地下では毎日、アイリッシュ・ミュージックとアイリッシュ・ダンスのショーが行われています。
I stayed at that hotel where has opened “Irish Music & Irish Dance Show”
7days in a week!

それを見たいがために、このホテルに宿泊したので、4月10日、
(スティッチ・リリーさんをロビーで待っているとき)時間があったので、フロントに聞いてみました。
April 10th I decided to see it.
“I need a reservation of dinner tonight?”, I asked front desk.
b0029036_1355028.jpg


すると、夜の7:00か7:30だというので、7:30に予約。
もちろん一人。
帰りは 夜遅くなっても、心配は要らない、この上の部屋だから^^

席につくと、右となりはアイリッシュらしい たぶん、同年輩とおぼしき2組の夫婦グループ、
ハロー!と陽気に声をかけてくれるので、わたしも、挨拶だけは大きな声で^^ハロー!と答えました。

最初、シーフードのミルフィーユみたいなのが届いて、次がとこれだ!
子羊骨付きモモの煮込み・・・とマッシュポテト・・・。
b0029036_13555347.jpg


アイリッシュ・ミュージックの演奏を聞きながら食しました・・・
Irish Music
b0029036_13562149.jpg


煮込みは、もう少し赤ワインを効かせるべし!隣のフランス人グループは塩を振って食べていたけど^^
残していた・・・もちろん、わたしもgive up!

いよいよ、アイリッシュ・ダンスが始まると、口笛やら、拍手やら、大騒ぎ!!
何度もシャッター押したんですけど、上下に飛び跳ねるは、左右水平移動が素早くて ですねェ・・・
被写体のない画像ばかりでした^^;
Irish Dance was extremely speedy!
b0029036_13584338.jpg

b0029036_1359394.jpg


ごめん、ケーキ無理だヮ・・・
[PR]
by am-tm | 2010-04-30 14:08 | アイルランド | Comments(2)