表現する編み物へ!


by am-tm
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:2013FFCrochetExhibit( 2 )

いいね!     Like!

まずいかな、このタイトル・・・
どこかのサイトで 使われてる言葉だけど^^

前回 ごらんいただいた “Mother Earth”のピックアップを!

Bonnie Pierceボニーピアースさんのことは5月に“フリーフォームについて”で紹介させていただきました。わたしには、ピアースさんのホームページが教科書です!

現在はフェイスブックで近況を知る友達になりました^^
手には指を守るプロテクターのようなものをはめていらっしゃるのを目にすると どれだけ努力をしてきたのだろうか・・・と思い、とにかく安全をお祈りします・・・!

いいね!!!!!

Orla Breslinオルラ ブレッスリンさんは3年前、
ダブリン、コーラルリーフ!を見に行ったときに アイルランドの西南のほうから はるばる、ダブリンにかけつけて
わたしを トリニティカレッジや歴史博物館に案内してくれた“スティッチリリー”さんのほんとの名前です。やはり、アイリッシュレースです!

いいね!!!!!

Saffron Smithサフロン スミスさんは Veronica Smith ベロニカ スミスさんの お嬢さんでなんと 今月で16歳!

一年ちょっと前にかぎ針編みを覚えてから はじめての作品だそうです!もちろん、今回の参加者で最若年!
しかし、そのサフロンさんには慢性の持病があって、昨年7月から学校を休んでいたのだそうですが、“かぎ針編み”が彼女を良い方向に向かわせてくれて、毎日は無理なんだけど週に4日くらいは行けるようになったそうです!

ベロニカさんは そんな お嬢さんが とても、自慢だと言っています!

いいね!!!!!

最後にわたしの・・・^^
タイトルは“発掘”です。アンモナイトみたいなモチーフを作っている時に思いついて作りました。毎日毎日、発掘作業みたいに編んだということを書きました、が通じているかは 不明。
だけど・・・
まっ、いいか!
[PR]
by am-tm | 2013-06-20 13:08 | 2013FFCrochetExhibit | Comments(2)

正しいタイトルは インターナショナル フリーフォーム ファイバーアーツ ギルド
2013チャレンジ ギャラリー テーマ–“マザーアース”

カタカナより英語の単語のほうが親しみやすい かも しれません。

International FreeForm Fiberarts Guild
2013 Challenge Gallery –Mother Earth

今年も参加しました!!
テーマは “マザーアース”・・・母なる大地 とでも 訳すのでしょうか・・・

まあ、自由に、やりたいように 言いたい事を言って編む! という
勝手気ままな編み物集団のweb発表会 というところですね!

もし、興味のある方は ごゆっくり ご鑑賞いただければ・・・と
思います♪


Mother Earth
[PR]
by am-tm | 2013-06-16 23:21 | 2013FFCrochetExhibit | Comments(2)