表現する編み物へ!


by am-tm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:その他・other( 139 )

何もアイディアも 計画もないので・・・
・・・“何を編もうか?”・・・また・・・始まりました^^
What shall I do for knitting and crocheting next one?
It’s a great trouble to me everyday…

あえて何か試してみる と、発見があるのじゃないかしら~?
って、自分を励まします・・・ウゥっ~!!


しかし、まだ、何も見つからないな~、奇跡は起こらないな~・・・
I do not find any idea and it has not happened any miracle…

金環日食の影響受けたかなー??^^
輪ばかり編んでいます。
Was I influenced by annular eclipse the other day??
Because I knitted only “annular(ringshaped)”…^^
b0029036_1972335.jpg



そうだ、自分のセーターを 編もう!!・・・・か・な?

I need the purpose, I’ll make my sweater used them!
[PR]
by am-tm | 2012-05-30 19:10 | その他・other | Comments(4)
7時15分・・・我が家の時計時間
b0029036_8481871.jpg


7時28分 ちょっと、薄暗くなってきました・・・
b0029036_8483670.jpg


7時30分
b0029036_8485436.jpg


7時35分
b0029036_8491155.jpg


7時46分 バイバ~イ・・・
b0029036_8492930.jpg



今朝、部屋の中で、観察しました!
たはは・・・
I’ve watched “annular eclipse” staying in the room^^

きょうの主役たち the leading characters
b0029036_8495022.jpg

[PR]
by am-tm | 2012-05-21 08:52 | その他・other | Comments(2)
このBronwyn Mentonさんのピンタレストのインスピレーションのところに
わたしの作品の写真が2枚貼り付けてあるのを見つけました。

さて、何と何でしょうか?

(答えても賞品はないのでパスしてください^^)

わたしの編み物の写真が この方の 好みに合ったみたいなので、 
ありがとう は言いましたけど・・・
喜んでばかりいて いいものかどうか 少し不安になりました^^

Bronwyn Menton
Inspiration
http://pinterest.com/bronici/inspiration/

しっかし、しかし、たくさん あるものですね~
クラクラしてきませんか~~@@
さらに 刺激をさしあげましょう~^o^
Prudence Mapstone
http://pinterest.com/prudencem/

・・・もう、編み物はいいよ・・・・・・なんていわないでねー^^
[PR]
by am-tm | 2012-03-04 10:16 | その他・other | Comments(4)

自分の編み物をお見せできないようなときは、よそ様サイトを紹介させて
いただいております^^
I’ve introduced others sites so far, when I couldn’t show my work
I haven't any one...

もう、ご存知と思いますが・・・
きょうは ピンタレスト と読むのかPinterest というページを紹介します。
I tell you about Pinterest today though already you’ve known!

LadywillowさんのPinterestで 彼女が気に入った写真や画像などを
紹介してくださっています。
http://pinterest.com/ladywillow/

はじめは開いて びっくり、何から どこから見たらよいのでしょう・・・
Wow, the first I was surprised what a stunning!

最近、わたしのブログのリンク元URLが pinterest.comが多いので
どうしたのかな~と気になっておりましたが納得!
下のFiberART のカテゴリにわたしの例の肩掛けの写真があるではないですか!
I found my photo on it!
http://pinterest.com/ladywillow/fiberart/


持ちつ持たれつ・・・give and take
世界中の編み物が見られますので、お楽しみください!
あからさまな マネはしないよう よろしくお願いします、ね。
Enjoy look around every genre and all over the world!
Please don’t copy from those works!
[PR]
by am-tm | 2012-02-29 10:44 | その他・other | Comments(4)


昨年9月30日付けでアップしたわたしのページです。

同じ日、写真投稿サイト Flickrページ右下linkのところのMy Flickrにもアップしました。

最近、たぶんアメリカの女性、tibbiscott というネームの方に
たいそう気に入られ、どうやって作ったのかという質問が・・・

汗を拭きつつ 単語を並べ立て 説明をした、翌日!
なんと その編み方を flic.kr/p/bsJHtv(Flickrのムービー)に投稿しているではないの…
さらに 出来は近い?なんてね 聞いてきます^^

ちょっと、私のやり方とは違います、と書いたつもりが
いつのまにか否定語が入ってしまって、へんな英語になって
やり取りが長くなりましたが“あなたの編み方を発見したわけね”と私。
すると、“あなたの編み方のビデオも見たい”なのだそうだ^^

さらに・・・
出来上がった 肩掛けの写真のところに、“どんな形なのか平らに置いた写真を見せて欲しい”そうな。
それじゃ、ギブ アンド ギブになりますよね^^
[PR]
by am-tm | 2012-02-15 12:44 | その他・other | Comments(2)

年賀状 その2

年賀状交換はわたしにとっては、
お互い無事でいることの知らせと思っています。

宮城県出身のわたしには 被災して仮設住宅に住んでいるという
友達からの年賀状が届きました。

都内に住む友達からは
ぜひ、原発都民投票に署名して欲しい 
という年賀状がありました・・・

それは、まだ、確立していないもので、「原発の是非を問う都民投票」条例を制定し、
都民投票を実施するよう都知事に求めよう という段階のものです。

前にも書いたと思いますが 実家は宮城県の南端で山側なので、
津波から免れましたが、福島県と隣接していて、原発の影響受けたにもかかわらず、
除染費用が国から出ないということで、最近ニュースで取り上げられたことがあります。

ほんとに何も出来ずにおりましたが・・・
自分も含めて年配者がいいがちな “自分たちは もういいャ”・・・じゃなくて
安全な世界を子供たちにつなげなくちゃ・・・ね♪

難しく考えず 明るい気持ちで おっくうがらず、
まずは、ネットで 「原発国民投票」
しました!(条例を制定するために!!)
都民投票はネットでは出来ないらしいので、出かける前に
投票できる場所をチェックして 見かけたら 必ず署名します!

UAさんのメッセージを見て そのように決心しました!

[PR]
by am-tm | 2012-01-10 13:39 | その他・other | Comments(0)
あけまして おめでとうございます!
A Happy New Year!

今年は みなさんにとって 良き年でありますように・・・
I wish this year everyone has all the luck!!

b0029036_11465470.jpg


お正月は つらい・・・^^
[PR]
by am-tm | 2012-01-01 11:47 | その他・other | Comments(12)

Merry Christmas!!

Merry Christmas!!
メリークリスマス!!
タイトルのとおりで ございます!^^v
b0029036_10184481.jpg


全国的に寒いですww

お気をつけて 良いお年を~~♪
[PR]
by am-tm | 2011-12-24 10:19 | その他・other | Comments(14)
最近、ぐぐっと 惹きつけられたサイト特集
Recently I’ve been fascinated these sites!

参りましたね~~
なんともない このオブジェ いえ建築物?
つい何度も見てしまいます・・・
My heart was touched by this architecture (?)…
Though it’s very calm…I looked at again and again.
Alexandra Bircken(アレキサンドラ バーキン? ビルケン?)

このごろのショップ サイトは ¥表示が多いです。
ArtFire(アートファイア)

その中のページ
価格 恐るべし!
FreeFormScarf(フリーフォームスカーフ)

わたしも ぜひ、こんな菌類を培養したい!!
I do want to cultivate like these molds!
Artist Mandy Greer molds(芸術家 マンディ グリア菌)

そろそろ、そわそわな このごろです。
お時間のあるときに お楽しみください^^

“編みの彫刻”って 糸と針をどのように使っているのですかね~
I couldn’t understand this work how used thread and needles.
Knitted statues(編みの彫刻)
*すみません、ここに載せると 行けません・・・
http://freemanforwards.blogspot.com/2007/11/knitted-statues.html

こんな写真です! those photos
[PR]
by am-tm | 2011-12-12 10:54 | その他・other | Comments(2)

くじ     draw

b0029036_13253881.jpg

ご応募いただいた皆様の番号札を お預かりしまして、
厳重に厚紙に貼りました。自分にも誰にも表から筆跡や印や中が
見えないように両面テープで閉めました。
b0029036_1326291.jpg

雨の日で部屋も暗く・・・何か 犯罪を企んでいるかのような・・・気分でした^^


今日は晴れて明るい14日月曜!
参加者全員のカード!
b0029036_13265337.jpg

あっちからも、こっちからも眺め なんだか、どきどき します~。

こうして 紐を引っ張りまして
b0029036_13275787.jpg


最初の当選者 E の番号の方です!
b0029036_13282475.jpg


次は 
b0029036_1329573.jpg

C の番号の方です~!
b0029036_13292255.jpg


次々行きます!!
そして、F の番号の方につづいて・・・ 
b0029036_13294095.jpg


H の番号の方と 
b0029036_1330543.jpg


A の番号の方
b0029036_1330216.jpg
 
以上5名 の皆様です。

おめでとうございます!

番号が出なかった皆様、ほんとうに ご参加くださいまして、
盛り上げてくださって、ありがとうございました!
引けなくてごめんなさい・・・
b0029036_1403739.jpg


当選者の皆様には、出版元に発送の手続きをとりましたので
もう少し お待ちください。

ありがとうございました!!
[PR]
by am-tm | 2011-11-14 13:34 | その他・other | Comments(9)