表現する編み物へ!


by am-tm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2017年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

3センチの世界を作ろう!

(直径30mm の“コサージュ台”というのを
購入しました。)

レース編みのかぎ針とレース糸でね♡
糸も針も 細いので小さな世界が出来そうす。

色の組み合わせをするほど、色数もなかったので、

まずは、単色で。
b0029036_20121444.jpg

編目は台を無視して はみだしまして、

直径50mmのブローチ完成!^^
b0029036_20125664.jpg


[PR]
by am-tm | 2017-03-31 21:04 | 作品・work | Comments(2)

だいぶ、ひっぱって、ひっぱって・・・
ウダウダして
今回は、まず、ブログに写真を投稿します。

色がちょっと、気にかかるな~(気に入らないわけではない^^)
かたちも わけわからんな~

そんな時の写真は 逆光が 良さそうに見えます。
b0029036_17425267.jpg

逆光で見た後で、普通の写真をみると、
なんとも 素直でよろしいではないの・・・^^
b0029036_17431428.jpg

[PR]
by am-tm | 2017-03-25 17:46 | 作品・work | Comments(0)

転!     Change!

前々回が Prologue 起!

前回が Plot 承?(になるかと思いきや・・・)

案の定 というのか、、、今回はChange 転!^^

b0029036_12344665.jpg

では、そろそろ~~
Completion(Conclusion)“結!”?
あら、音で読むと変な感じ^^;

ところが・・・
皆さんも思いあたることが、あるかもしれませんが。
完成間近・・・というころになると
ぐずぐず ごねごね したくなる・・・。
サボりたくなる。関係ないことをしたくなる。本でも読みたくなる。
どこかに行きたくなる。引っ越しでもしたくなる・・・これはない、か。^^

完成させたくないというか、完成が がっかりになるのが
怖いのか。^^
It's not finished yet....

[PR]
by am-tm | 2017-03-12 10:25 | デザイン・design | Comments(2)
前回、残り糸で 思いつくまま、いい加減な技法で
かぎ針を動かしていると、
予想外の何かが“出現”しました。^^
I tried something new on a whim and moved the crochet hook at random...
Then it “appeared”... !

けれど、あまりに いい加減では あとで困るので
少し 手直しをしました。
I improved it...and try it again....
b0029036_162310100.jpg


よし、この調子 と思って、もう一度 同じものを
作ろうとしましたが・・・・
もう、同じものではなくなっていました・・・
おかしいな、同じように 進めたはずなのに。

というより、
こちらのほうが、さらに気に入ったので、“良し”!

However, it was so different from the original....
OK, I liked a new one too...!
b0029036_16253134.jpg


で、欲張って 何か形のあるものを 作りたいのだけれど、
また、どんどん変わっていくのだろうな。
I think,
If I planned it again another one with the same scrumble, moreover it would
be repeating changes... ;;

途中で立消えなどということも よくあるし・・・。
The idea often happens to disappear on the half way... ・・
[PR]
by am-tm | 2017-03-02 16:48 | デザイン・design | Comments(0)